復活

ご心配かけましたが、長男も次男も熱下がりました!

やっぱり風邪だったみたい。

ホッとしたのと、今のうち罹っておいた方がよかったかも・・・なんて

思ったりもする天の邪鬼な私です。

今朝はまだ微熱がありましたが

昼くらいには平熱に戻り、元気も出てきたので

「明日は行けるね」と言ったら

「う~ん・・・念のため、明日も休んであさってから行くよ」だって。

ま~とりあえず元気になってよかったです。

熱下がった途端、うるさいですが。

今は「本当にあった怖い話」を見ています。

みんな大好きなのよ~、私もね(^^;)

今はたまにスペシャルでやるだけだから見逃すわけには

いかないわ(笑)



今週の金曜日、次男と三男のプール参観があります。

(二時間プールサイド・・・きついわ~)

私、4年生まで次男は泳げないのだと思っていたんです。

転校してきて、5年生の時のプール監視当番で

きちんとしたクロールで25m近く泳ぐ彼を見て

とてもびっくりしたんです。

4年の時は・・・どう見てもおぼれているようにしか見えない泳ぎ方で

それも10mくらい進むだけだったから・・・。

そのころはプールに連れていく時間的余裕も私にはなく、

本人も嫌がっていたので放っておいたのですが。

帰ってから

「すごく、泳げるようになったね!!それに綺麗なクロールだったじゃん!!」

と言うと、

「今度の先生はちゃんと教えてくれるから」と言うので

「前の先生は教えてくれなかったの?」と聞くと

「教えてなんかくれないよ、『それしか泳げないのか?!しかも・・・

そんな犬掻きで』って大声で言うだけ」

そのころ、ポツポツと前の学校でつらかったことを話していた。

話しを聞くたびに胸にいろんな思いがあふれてきた。

はらわたが煮えくりかえりそうになったり、

ひとりで耐えていた彼を不憫に思ったり、

気付いてあげられなかった自分をとても責めたり・・・。

長男のために転校を決めたとき

三男は嫌だと泣いたけど、

次男はあっさり いいよと言った。

次男にとっても転校は良かったなとつくづく思う。

昨日、熱を心配して電話をくれた先生が

「水泳、すごく頑張ってますよ!」と言っていた。

体が少し心配だけど、

金曜日の水泳参観、楽しみだね!



応援してね!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆かぐや姫☆ #-

良かった~(*^_^*)
ただの風邪だったのね!
子供って快復早いよね(笑)
うちも、“本当にあった怖い話”観てました(^-^)
私も大好きですよ~!

次男くんも良かったね。
でも、転校して引越しをしてかなり苦労といいますか凄いと思います。
長男くんも次男くんも調子良いみたいだしやっぱり正解だったのかな?
まだ、病み上がりだから無理しないでね!

2009年08月25日(火) 21時07分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥンうん
うちも観てたよ~
私と息子はちらちらだけど
しっかりDVDにも録ってたみたい。

よかったね~
インフルじゃなかったんだね
水泳参観までにはきっとよくなるね

次男君はじっと我慢してしまうタイプだったのかな
傷ついていたんだね
かわいそうに

でも今はいい先生と出会えてよかった
出会いは宝物だよね
先生を選ぶことは残念ながら出来ないから。
よかった

2009年08月25日(火) 21時33分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

そうか、次男くんにとっても転校は良かったんですね。
今度の先生はとっても素敵ですね。
うちの長男は小5まで泳げませんでした。
やっぱり学校の先生は教えてくれません。
結局スイミングに短期で入り、ほんの数日で泳げるようになったんです。学校って何?って思います。(人のことは言えませんが……)

快方に向かっているようで良かったですね。

『本当にあった怖い話』ですか。……私も大好きです。
次男+カミさんに『一緒に見よう!』って言ったら即、却下されました。
2人とも怖いから嫌なんだそうです。
ほんとは誰か一緒に見て欲しいんだけど(笑)

2009年08月25日(火) 22時25分 | URL | 編集

ふぃる #-

子ども達元気になって良かったね^^
次男クンにとっても転校は良かったんですね。
三男クンには可哀想な思いをさせてしまったけど
今じゃ野球少年で楽しくしてるし結果お~らい♪ってな感じだね。
しかしっ!しっかりと泳ぎ方を教えろよっ!今更ながらも腹立つ気持ちすごく分かる!
一事が万事そうだったんだろうね。

本当にあった怖い話し・・・怖くて見れなかったけど
子ども達は見てた・・・2人くっついて(ーー;)

2009年08月25日(火) 22時39分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

心配なかったのですね。良かった~

ヤッパリ先生によって違うのですよね。
私も英語の先生が嫌いで英語の授業が苦手だったの
先生が変わって教え方がとても上手くて
それで成績上がったの思い出しました。
本気で教えてくれる先生でしたわ。
次男君良かったわ。良い先生で!
泳ぎを教えてもくれずオマケにテンション下がる事を
言ったり虐めですよ。ムカつきますわ。
転校して正解でしたね。

2009年08月25日(火) 23時54分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

風邪が落ち着いて良かったですね。

でもぶり返さないようお大事にしてください。

プールもあともう少しで終わり、かな~

次男くん良かった、本当に。
頑張ってたんだね、すごいぞ。

2009年08月26日(水) 00時23分 | URL | 編集

茶目太 #-

ほっ、よかった。

 そうですね。今のうちにお熱出しといて九月から元気爆発がいいですよ。インフルエンザでなくて安心しました。
 ところで、同じ水泳をしても気分を悪くさせる教師の言葉と、励みになる言葉をかける教師。本人は気付いていないと思うのですが、自分の言葉が生むプラスマイナス、同じ教師として考えますね。
 まず、楽しく泳がせなきゃねぇ。
 

2009年08月26日(水) 01時48分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お熱が下がって良かったです。
インフルエンザじゃなくて、よかったですね。
うちも気をつけないとなー。
新型が出て、たいたいの学校とはずっと離れてますけど休校になったので。

2番目のお兄ちゃん、すっごく、我慢してたんですね。
泳げない子に、遠くで怒鳴ったって泳げるわけないぢゃん!
それでも頑張って泳いでたのに、何じゃそれ!
今度の先生は、いい先生ですね。心配してくれた上に、水泳のこともちゃんと報告して、褒めてくれて、
こういう先生なら、ちゃんと先生と尊敬の気持ちで先生と呼びたいけど、前の先生はケンカ売ってんのか!って怒鳴りこみたい気持ちになりますよね。

関係なくなって、良かった!

2009年08月26日(水) 07時01分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

おぉ!

よかった!よかったですね!
インフルじゃなくて!!(><;
お熱も下がってよかった!きつかっただろうに・・・
プールは心配ですね。
冷たいから大丈夫かな?でも楽しいからさせてあげたいですね!
でもって前の学校のプールの先生は・・・!
(沈めてやる・・・)と思うほど殺意を覚えました☆
私は泳げません~・・・
スイミングスクールの先生に嘘つかれ突き落とされ
それ以来水怖いのー!(T-T)

2009年08月26日(水) 09時39分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

おはようございます!
よかったですね!
これで一安心だね

プール授業は先生が一人ってことはないのに、
そんなことを言われるのですか?
それじゃあ気持ちが萎えてしまうじゃないですか?
やる気を出させてもらわなきゃね

それにしても、水泳参観が楽しみですね!

2009年08月26日(水) 12時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

高熱だったわりに早かったです。
抗生剤が効いたかな。
ホン怖、面白いよね!!

引っ越しを決めたときはとにかく長男とあいつらを
同じ中学へ行かせられないという一心でしたけど
結果的に次男にとっても良かったです。
あとから聞いた話では担任の次男に対しての暴言は
かなりあったみたいですから。
も~殴ってやりたいくらい!!

2009年08月26日(水) 13時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

インフルじゃなくて安心しました~。
DVDにもとったのね。うち・・・再生しか出来ないのよ(T_T)

次男はもともと我慢しちゃう方なんですが
そのころの状況が状況だっただけに(長男が一番大変な時期)
言いたくても言えなかったんだと思います。
そのことを思うと今も胸が痛みます。

今はいい先生に恵まれてよかったです(*^_^*)

2009年08月26日(水) 13時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

基本的なことはちゃんと教えてほしいですよね。
授業の意味がない・・・。
この先生の場合は次男に対しては一時が万事この調子だったようで、
テストで点が悪かったりすると他の子には何も言わないのに
次男にはビンタをしたりということもあったみたいです。
他にもいろいろとね・・・。
私もあまり感じのいい先生ではないなと思っていたのですが
ここまでとは知りませんでした。
本当にいまでも胸が痛みます。

転校してよかった!!

2009年08月26日(水) 13時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

三男が泣いたときは私も切なかったですね。
担任の先生も涙を浮かべていて・・・クラスの癒し系だったらしいです。
でもすぐになじんでくれてよかった!

次男の当時の担任は最悪でした。
給食をおかわりしようとしたら
「そんなに食うな!このアンポンタン!」と言われたり
すごかったらしいです。
話してくれた時次男は「あの先生は俺をストレス解消の道具にしてた。俺がいなくなったあとは、多分○○がターゲットになってると思う」と言っていました。

本当に腹がたつ!
気付かなかった自分にも。

今はいい先生でよかった!!

2009年08月26日(水) 13時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ただの風邪でよかったです~。

本当にいじめでした。
次男に対してはいつもこういう感じだったみたいです。
本当にかわいそうなことしました。
先生の影響は大きいですよね!!

2009年08月26日(水) 13時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

ありがと~!
ぶり返さないように気をつけます!

次男、すごく我慢していたと思います。
長男のことでいっぱいいっぱいだったとはいえ
本当にかわいそうだったと胸が痛みます。
次男は目をつけられるようなタイプじゃないのに・・・。

転校した初日、帰ってきて
「今度の学校、すごくいい!」と言った次男の
笑顔が忘れられません。
よかった!!

2009年08月26日(水) 13時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

ご心配おかけしました!
すっかり元気になりました。

この先生は・・・
次男に対してだけ(というか特に)すごかったみたいです。
いろんな話を聞くと悪意があったとしか思えません。
私も今思うと・・・疑問を感じたりしたこともありました。
ただ、その時は私の思いすごしだろうと思ったのです。
もっとしっかり確認しておけばよかったと思います。

2009年08月26日(水) 13時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

新型、どんどん広がってきてるよね(>_<)
気をつけないと。

もうこの先生は水泳とか以前の問題で
すごかったんです。次男に対して。
暴言も、時にはビンタも(テストの点が悪くて・・・他の子には
何も言わないのに)
本当にかわいそうなことしました。
今でも胸が痛みます。

2009年08月26日(水) 13時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

風邪でよかったです~。
もうすっかりいいみたい(^◇^)

この先生は本当に殴ってやりたい。
すごかったみたい。
次男へ暴言。もう立派ないじめだと思うくらい。
我慢していた次男に申し訳ない気持ちです。

2009年08月26日(水) 13時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

ありがとう、一安心です!!

たぶん・・・他の先生には聞こえないような状況でだと
思います。
クラスでも次男に対してはすごいひどいことばかり
言っていたようです。(いろんな状況で)
話しを聞いた時ははらわたが煮えくりかえりました。

はい、水泳参観楽しみです!!

2009年08月26日(水) 13時57分 | URL | 編集

mimi #-

先生で本当に違うのよね・・
出来なかった事が出来るようになっただけでも自信につながるのよね。
そうして少しずつ自信を付けながら頑張って行って欲しいですね。

2009年08月26日(水) 19時32分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

タミフルのある今のうちにインフルに掛かっておいて免疫を・・解る気がします。

それにしてもこの先生ひどいね。
ちゃんと教えてくれなきゃ泳げないに決まってるジャン!!
教えるのが仕事だろうに。
人間的に不完全な人間が教師になってる例だろうね。


「ほんこわ」愛知は野球でやらなかった。
前もそうだったよ。
私も大好きなのに!!見たかったよ~!!

2009年08月27日(木) 08時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

ホントに先生って大きいと思う。
泳げるようになって水泳に関しては自信がついたみたい。
プールも張り切ってるわ(^◇^)

ありがとう(*^_^*)

2009年08月27日(木) 21時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

インフルじゃなくて安心したんだけど
そうなると、いつかかるかビクビクしちゃう(^^;)

本当に人間性に問題ある先生っているよね。
お互い、いやな思いしたよね!

ホン怖、残念だったねー。
たまにしかやらないのに見れないとがっかりだよね。

2009年08月27日(木) 21時27分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
