新型?

長男と次男、ゆうべから仲良く熱を出しております。

ゆうべは37度台で、いくらか熱ぽいか?と言う感じでしたが

今朝5時。寝てらんねーと起きてきた長男。

測ってみたら・・・39.2度びっくり

まさか・・・インフル?新型?がーん

最近近くの村でも集団感染があったと言うし・・・

朝、とりあえず病院へ。

まずは私だけ受付に行き、

順番が近づいてきたら電話をくれるということで自宅待機。

もう一度測る。

長男、38.3度。下がってきた?

次男、37.5度・・・微妙。

一時間ほどして病院から電話。「駐車場についたら電話ください」

病院につき、すぐに隔離室に通され

まず検温。長男38.6度・・・下がったんじゃないのか。

次男37.8度・・・上がってきてる?

「兄ちゃんの方が熱高いから、とりあえず兄ちゃん検査してみるか」

で、検査。

待つこと10分。

「マイナスだったよ。ただ・・・熱、ゆうべからだよね?

一日たたないと出ないかもしれないから違うとは言い切れないよ

とりあえず抗生剤と風邪薬を処方され、

「なかなか熱下がらなかったらもう一回検査ね」

頼む・・・下がってくれ~。

さっき、次男の先生から電話。

「隣町でも何校かで新型でたみたいです・・・」

隣町・・・長男の施設があるとこ。当然その町の子も来てる・・・。

今、38.4度・・・・微妙だ・・・。


風邪・・・だよね?!


関連記事

コメント

日下ヒカル #-

あわわわ・・・

イルカさんもマスクして、インフルじゃなかったとしても移ったら大変ですよ!
看病も出来ないです!!
高熱は・・・あんまり熱があるときは辛いですね。
首を冷やしたら意外と気持ちよかったけど、冷やしすぎるのも
寒気がするようだったらよくないそうです。
あわわ心配です・・・
あ!ポカリですよ!電解質はとらねばっ!
お二人同時とは大変心配ですね・・・(涙)
熱が下がってくれるといいな・・・。

2009年08月24日(月) 20時32分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

インフルじゃないといいね。
3.4年前からときどき季節外れの時期にインフルにかかった子がいたけど(おチビも春休みにかかったことがある)その頃から兆候があったのかな?

それにしてもそれだけ熱が高いと辛いよね。関節まで痛いんじゃないかな?
お大事に。

2009年08月24日(月) 21時04分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

大丈夫?

うわ!大変だね・・・
2人揃ってってところが不安になるよね。
北海道もかなり流行し始めたし・・・怖いね。
・・・きっと大丈夫!
水分&ビタミン取らせてゆっくり休ませてあげてね。いるかさんも気をつけてね!

2009年08月24日(月) 21時05分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

お二人が熱! それは大変ですね。
新型じゃなければいいけど、これだけ広がってくるとかかるのも時間の問題って気もします。
軽く済むならなってしまって免疫ができるのもいいかも。
それにしても夏の暑いときの熱は大変ですね。
いるかさんも移らないように十分注意してくださいね。

2009年08月24日(月) 22時37分 | URL | 編集

ふぃる #-

大丈夫ですか?
私は密かに、今子どもがインフルになれば薬もあるし
まだ集団感染じゃないから手厚く病院からも看てもらえるし、
免疫もつくしって思ってしまう私が居てる。
こんな事言ったらダメかもしんないけどね(^^ゞ
でも、絶対集団感染でうつると思われる娘。
予防接種を毎年打ってるにも関わらず
A型、B型両方1冬にインフルに罹る事もざらなんだよね(ーー;)
インフルエンザは熱が高いので、ご飯は食べなくても
脱水症状だけにはならないように気をつけてね^^

2009年08月24日(月) 23時35分 | URL | 編集

おかん #-

芸能人でも、新、いっぱいかかってるみたいやなぁ。
近所のお祭も、念のためってな事で中止になったよ。
運動会、大丈夫なんだろうか・・・・( ̄△ ̄;)
で、どう?
熱の具合。
さがってきてる?

2009年08月24日(月) 23時54分 | URL | 編集

茶目太 #-

お大事に。

 ただの風邪でありますように。いるかさん、看病疲れで自分が疲れ果ててしまわないようお祈りしてます。早く治りますように。

2009年08月25日(火) 01時17分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

新型インフルかしら?
でも体力のある人は 今のうちに罹っていたほうがいいって 話も聞きますし・・・

どちらにしても早い内に 熱が下がればいいですね!
どうぞ お大事になさって下さい。

2009年08月25日(火) 10時41分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

一晩たってどんなでしょう?
軽く済みますように!
お大事にどうぞ!

2009年08月25日(火) 12時06分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

お大事に

大丈夫?
いるかさんや三男君にうつらないようにしないと
っていってもかなり難しいけど。
体力落ちなければ結構跳ね飛ばせるかもだから
しっかり食べて体力つけてね~

2009年08月25日(火) 12時58分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

時期的に、心配になってしまいますね・・・
学校が始まれば、一気に広がるとも言いますし。
ウチも来週が恐ろしいです。ぶるぶる。

どうぞお大事に!
いるかさんも気を付けてくださいませ。

2009年08月25日(火) 13時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

熱、下がりました!
子供は悪くなるのも一気だけど回復するのも
早いわ。下がったらケロっとしてる(苦笑)

私は疲れたけどなんとか無事です。

ご心配かけました!
ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 20時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

インフルじゃなかったみたいです!!

うん、ここ何年か変な時期にも出てくるよね。
今回は騒がれてる時のいきなりの高熱だったので
ちょっと焦りました(^^;)

心配してくれてありがとう!!
お騒がせしました~

2009年08月25日(火) 20時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

大丈夫でした!!
今の時期、しかもいきなりの39度超えだったので
焦りました(^^;)

悪くなるのもよくなるのもあっと言う間でした。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 20時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

風邪だったみたいです。
こうなってみると今のうちに罹っておいた方がよかったかしら?
なんて自分勝手なこと思ったりします(苦笑)

でも、回復早かったです。
若いってことかしら?

ご心配おかけしました!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 20時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

インフルじゃなかったみたいです。
熱下がった途端、すごい元気なんですけど・・・。

1冬にA.B両方はきついね。
うちも次から次と・・・ってことはあったけど。
兄弟でも型が違うこともあったなー。
嫌だね、インフル。
早く下火にならないかしら・・・。

ありがとう!!

2009年08月25日(火) 21時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

風邪だったみたいです(^^;)
熱下がりました!!

そうだよね!運動会!!
二学期行事多いからなー。

うちの学校も時間の問題のような気がするし・・・。
嫌だねー。

ありがとう!!

2009年08月25日(火) 21時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★茶目太さん

風邪でした!
騒いだのが恥ずかしいくらいの早い復活でした(^^;)

私は疲れたけど、なんとか無事です。

ありがとうございます!!

2009年08月25日(火) 21時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

お騒がせしました!
ただの風邪だったみたいです(^^;)
熱さがったら・・・とっても元気です(苦笑)

ありがとうございます!!

2009年08月25日(火) 21時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

ただの風邪だったみたいです。
高熱にびっくりでしたが、
早い回復でした!

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月25日(火) 21時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

大丈夫でした!風邪だったみたい(^^;)
三男も私も無事です。
疲れたけどね・・・。

ご心配おかけしました!
ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 21時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

風邪だったみたいです。
こうなってみると、またインフル学校きたら怖いなーと
思います。近くまできているようだし・・・。
嫌だね!
行事の多い時期だし、なんとか来ないでほしいけど。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
