次男とデート

昨日は長男、施設、三男は野球だったので

次男と手作りジェラートの店へ・・・。





2009_082120080001_convert_20090823071901.jpg 2009_082120080008_convert_20090823072044.jpg

ジェラートが売っているほかに馬やカモがいる

2009_082120080002_convert_20090823072000.jpg長男を連れまわしていた時、

ここへ来て、馬の所からずっと動かない彼を見て

馬がいる施設を探し歩いて

今の施設に目をつけたのだ。



いや、もっと詳しく言えば、いろいろ行った中で

テーマパークにも行き、そこにたまたま馬がいて私や次男、三男が(春休み中だった)

他へ行こうとしても「俺はここにいる」と動かない彼を見て

馬に興味があるようだとわかり、ここにも馬がいることを知り連れてきたのだ。

ここでもやはりずっと馬のそばに・・・。

で、馬と触れ合えるところはないかと探し回っているとき

たまたま今の施設を通りかかり、帰ってネットで検索してみたら

土日にポニースクールをやっているとのことで、目をつけておいた。

そのころはまだ中学に行ける可能性も残っていたから胸にとめておいたのだ。



でも考えてみれば不思議。

馬なんてやたらにいるもんじゃないのに。ホント、ラッキーだったと思う。



あ!カモが一羽のカモを追いかけてる
 ガァガァすごい勢い!!
<

2009_082120080014_convert_20090823072248.jpgゲッ!!
カエルカエル

くわえてるんだあ~




すごいねー!!次男とはしゃぎながら見ていた。

久し振りのふたりきり。

私との時間、一番少ないもんね。土日は私が野球に行っちゃうことも多いしね。

最初は一緒に行っていたけど、今は行ってもつまらないと家にいることが多いから。

学校休むと兄ちゃんも休むもんね。

それはそれで一緒にゲームができて楽しいかもしれないけど。

次男も甘え足りないのかな。

手のかかる兄ちゃんと、甘えん坊の弟にはさまれて

けっこう大変なのかもしれないね。

次男と一緒に出来ること、何かみつかるといいな。



今日はこれから三男の試合の応援に行ってきます。
ご訪問が遅れるけど ごめんね!!



応援してね



関連記事

コメント

☆かぐや姫☆ #-

次男君も楽しそうにしてるから良かった(^-^)
動物とかって心開く力持ってるよね!
私は、無理なら諦めるけど家の前すごい自然に囲まれたジョギングコースがあるから次男と早朝にでも歩きたいなーって考えてます。最初はびくびくしてるかもですが、そのうち慣れて無差別対人恐怖症は無くなるかもなーなんて考えてますが・・・無理はさせたくないから次男の気持ち次第ですが。
野球観戦頑張れー!

2009年08月23日(日) 11時22分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

ゲームが好きなら!

テレビゲームじゃなくて、カードゲームとかどうでしょう?
ウノとか面白いし!
花札・・・はお子様にはあれかしら(汗)
モノポリー・・・は、今あるのかなぁ?すごくやってたんですが。
そういうのって面白いから一緒にやれるかも!
テレビゲームは唯一母はレースゲームをやっていて
知らぬ間に強くなっていて賭けたら一発で負けました。
人が学校行ってる間中必死にやっていたようです(滝汗)
あれは驚きました。。。

2009年08月23日(日) 12時45分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

次男君とのデート 次男君楽しそうで良かったですね。
やっぱり 少し甘えた足りないのかもしれませんね。

真ん中ですと 色んな所で我慢をしているのかもしれません。

まだ小学生ですもの・・・自分を見て欲しかったりするんじゃないかしら?
私も幼い頃 色んな疑問持っていました。
兄と口げんかをすれば 女の子の癖に・・・妹とすれば姉の癖に・・・いつも私だけがのけ者みたいに思っていた時期がありましたよ。

親に甘えたいのに甘える術を知らずどうしたらこっちを観て貰えるかと・・・

今では笑い話ですが。
どんな小さなことでも 名前を読んで声をかけてあげて下さい。

私の親はあの子は分かっているからと 思っていたらしいです。
大人になって 冗談交じりに親に聞いたときに親はそう言ってました。
でも 私は非常に寂しかったし 兄や妹がとてつもなく羨ましかったですね。(笑)

2009年08月23日(日) 16時17分 | URL | 編集

はるか #-

かえるの写真すごい
びっくりしたぁ

次男くんたのしかっただろうね
たまにはひとりとデートもいいよね

2009年08月23日(日) 16時38分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

子どもが3人。それも年が近いとなかなか同じように接するのは難しいよね。
うちの場合は、次男は障がいがあって手が掛かるし三男は年が離れてる。
なので長男が気になったかな。
中学に入ってから、テスト期間になると二人でランチしたり、
夕食に長男の好物を作った時はワザワザ
「お兄のすきな〇〇を作ったよ」って声を掛けたり。
コマギレでも二人の時間を作るのはいいと思いますよ。
いるかさんは大変だと思いますが、子どもに手をかけられる時間は限られてるもんね。

2009年08月23日(日) 21時08分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

手作りジュラート!美味しかったでしょうね。

次男さん馬が好きなのね。私も子供の頃馬が好きで
馬の優しい眼が好きなのです。
近くに鍛冶屋さんがあり馬の蹄鉄をかえていたので、
馬を見ると懐かしいです。

今日はお母さまを独り占めで嬉しかったでしょうね♪

2009年08月24日(月) 02時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

私も早朝ウォーキングやってたんだけど
誰かが風邪ひいてまた他の誰かが風邪ひいて・・・
雨が続いたりしてやらなくなっちゃった。
また復活しようかな。
でも、これは次男とふたりでってわけじゃなく
子供3人と私の4人でになるけど・・・。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月24日(月) 04時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

風邪よくなったかな?

トランプとかボードゲーム、将棋などはたまにするけど
結局他の子もやりたがるから次男との時間には・・・ならないかも。
みんなでっていうのももちろんいいんだけど、それとは別に次男とふたりで
やれることがあったらいいなって。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月24日(月) 04時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

次男は今とくになにもやってないし(スポーツ、習い事)
3人の中で一番自己主張が強くないから
気持ちはもちろん他の子と変わらないのだけど
どうしても手をかける時間が少なくなってしまうんですよね。
気にはなっているのですが・・・。

真ん中って意外と大変なんですね。
親もつい素通りしてしまいがちで。
気をつけて声をかけるようにしたいと思います。

ありがとうございます!!

2009年08月24日(月) 04時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

すごいでしょ?
ゲッ!って感じだったわ。けっこう大きかったし。

3人いるとなかなか難しいけど
次男との時間もなんとか作っていきたいわ。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月24日(月) 04時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

どうしても手のとられる子の方にいってしまうからね。
一番おとなしい次男が後回しになっちゃうことが多いんです。
休みがちなのももしかしたら構ってのサインかも。

そうだね、まめに声をかけるだけでも違うかも。
三人、欲しくてつくったんだもの。
頑張らねば・・・。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月24日(月) 05時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさn

馬が好きなのは長男です。
次男も好きなら長男のところへ土日通えばいのだけどね・・・。

私をひとりじめする時間は圧倒的に少ないから
意識して時間を作りたいと思っています。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月24日(月) 05時04分 | URL | 編集

ドントコイ #-

うへー!カエル食べるんですね。
しかも、あんなに大きな。
2番目のお兄ちゃんのおかげで、いいもん見せてもらいました。

お兄ちゃんが休む時に一緒にお休みするって、
お兄ちゃんに、いるかさんを独り占めされるのがイヤなのかな?

二人きりのデート、すっごく嬉しかったんでしょうね。
ウチのたいたいは、二人っきりになりたいときは母ちゃんをトイレに誘うけど、
2番目のお兄ちゃんは、それは、しないだろうしねぇ。

2009年08月24日(月) 08時55分 | URL | 編集

ひめ #-

娘同級生の男の子
8つ離れて弟ができて・・・
母親の事を「俺のおかあさん」といます。
兄弟いる中、お母さんと二人きりの時間は
貴重だとおもいます。
子供も大きくなってくると一緒の方が少なくなるからね、、
今がいい時、頑張りどき
がんばってくださいね。。。




2009年08月24日(月) 13時22分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

おー、カエル!
話に聞きますけど、ホントに食べるんですねぇ。

次男、というか。
真ん中の子って、何かと複雑だなぁ、って思います。
ウチの次男がそうなんですけれども・・・
他の兄弟と感覚だとかテンションだとか。
目に見えない何かが、明らかに違う。
弟でもあり、兄でもあり。
3兄弟で喧嘩すれば、ハブられがちだしw
こんな事、口が裂けても言わないけれど、
扱いにくいな、と思う事がしばしばです。

時間を見つけては一緒にいるようにしていますけれども、
なかなか理解にはつながらないなぁ、と痛感しています。

2009年08月24日(月) 15時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

カエルはびっくりでした!

兄ちゃんが休む時に休むんじゃなくて逆なんです。
次男が休むと長男も休むという逆現象が起こるんです・・・。

二人きりの時間はなかなか取れないのでね・・・。
意識してとるようにしないと・・・。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 19時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

子供にとっては、母親はたった一人ですものね。
なかなか時間とれないけど
まめに声かけるようにしていきたいと思います。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月25日(火) 20時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

3人子供いる人多いんですが、
やっぱり真ん中だけちょっと違うといいますね。
うち、みんなバラバラだけど基本的なテンションとか
社交性とかがやっぱり次男だけ違う感じ。
長男や三男はたとえば、何か言ってきたとき
私が忙しくて「後でね」と言うと
私がうっかりしていても再び言ってくるんですが
次男は言ってこないので、うっかりそのまま・・・ということが
多いんです。
後で気付くと 悪かったなーと思うことも多くて。
気をつけてないといけないな~と思います。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月25日(火) 20時07分 | URL | 編集


トラックバック

