モンゴルの景色



モンゴルの写真ができました!!

2009_080520080002_convert_20090806195943.jpg使い捨てカメラで撮ってきたのを現像し、

その写真をデジカメで撮ったので

ちょっとボケちゃった。

でも、改めて草原なんだな~って。

すごいな~って思いました。




2009_080520080001_convert_20090806195704.jpgこの景色を見ただけで

長男を行かせてよかった、

そう思いました。

だって空気まで違うよね。





2009_080520080006_convert_20090806200221.jpg昨日も施設へ行きました。

モンゴルの作文を書かされているみたい。

作文、大っきらいなんだけどね。

苦戦しているんじゃないかな。

私は楽しみだわ~!!




2009_080520080005_convert_20090806200147.jpg帰ってきてからは
夕飯とお風呂以外は

寝るまで弟たちと三人で
長男の部屋でゲームしてた。

三人仲良く・・・久し振り。

三人になるといつも三男が
のけものにされていたから。


2009_080520080004_convert_20090806200017.jpg なのでまだゆっくり話しを聞けないの(苦笑)

まあ、いい経験だったのは

間違いないと思っているんだけど。







2009_080520080008_convert_20090806200329.jpg



唯一、長男が映っていた写真。

ゲルの中のよう。隣はモンゴルの子。

おっきな自然の中で、いい経験が出来てよかったね絵文字名を入力してください

よ・ろ・し・くさとと-ピンクハート

関連記事

コメント

きみこ #-

風景写真が多いのですね。
それが長男君の「残しておきたい風景」だったのですね。
何とも言えない開放感が伝わってくるようです。

2009年08月07日(金) 09時08分 | URL | 編集

ひめ #-

お~お~ モンゴル。。
大草原だね。。すっごい中で過ごしてきたんだね。
こちらの生活に戻り、いつもの生活の中で
この時の体験、その時の思いがみえてくるのでは??
長男クン大きくてびっくり。。。

元気で帰国したので安心しました。
モンゴルのいろいろ、長男クンの話
楽しみに気長に待ってます。

家の長男が中3でオーストラリアに語学研修行ったときは、
帰ってきたすぐより、少したってからの方がたくさん話してくれました。
自分から楽しかったことを思い出すかのように。。。


2009年08月07日(金) 10時14分 | URL | 編集

玉響 #1qKeo97E

モンゴルといえば『スーホの白い馬』が浮かんでしまう私ですが、本当にどこまでも草原なんですね。
馬頭琴の音色が聞こえてきそう。
長男くん、がんばりましたね。
よく行けたなぁって感心してます。
子どもって、内にはすごいパワーを秘めてるんだとつくづく思います。
なにかきっかけがあって、そのチャンスを逃さなければ、人はどこまでも飛んでいけるんだ、って改めて思いました。
長男くん、旅の疲れが出ませんように。
いるかさんも、ほっとして、お疲れが出ませんように。

2009年08月07日(金) 11時24分 | URL | 編集

ME-Q #-

久しぶり!!ご無沙汰してます^^
きゃぁぁ、モンゴルゥ♪♪なかなか来られなかったけど、ずっと気になってました^^無事帰って来たのですね!!!
写真…素敵だなぁ♪世界が違うよぉ☆
お疲れ様でした^^ぽち♪

2009年08月07日(金) 12時23分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

おぉ~☆
ほんと、長男君こんな空気を吸えただけでも素敵。
いい経験をされましたね
しばし兄弟で楽しい時間ですね
おみやげ話はこれからゆっくりきけますもんね。

2009年08月07日(金) 14時25分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

広大な草原・・・人間なんて小さな生き物なんですよね。
その草原での生活でなにを学んできたのかしら?

人間同士の協調性とか 繋がりとか・・・
兄弟が何時も一緒って事は 大切な事が少しづつ見えてきたのかもしれませんね。

2009年08月07日(金) 15時27分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

うわ!すご!!

何この広い草原は!!(@@;
馬の数とかヤギさんやらすごっ!!
うっひゃ~!!
こっこれは、凄いですね~。。。
久しぶりに兄弟で遊んで楽しかったのかな(^-^)
おうちが一番だけど、いい経験ですね!
作文も楽しみ♪

2009年08月07日(金) 15時40分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

おかえりなさぁ~い、長男君。
何か、絵みたいだよね。
「すごい!!」の一言。
雄大な景色だよね。何だか価値観がひっくり返っちゃうような気がするわ。
我が子がこんなところで一人で過ごしてきたんだと思うと胸が一杯になっちゃうよね。
どんな作文が出来上がるんでしょう?

2009年08月07日(金) 18時13分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

広~い草原♪
何だかこれだけで人生観かわるかも?
とてもゆったりとした時間が流れているようですね。
久しぶりの? 3人仲良く……
良かったですね。長男くんの心に何らかの変化があったのでしょうね。

2009年08月07日(金) 21時37分 | URL | 編集

ふぃる #-

本当に草原一色って感じ^^
すごいよね、長男クンうちの娘と同じ年齢で
親と離れて一人で、モンゴルの人と生活するって
なかなか出来ないよ^^
本当に、人生のうえですごく良い経験になりましたね^^

2009年08月07日(金) 21時48分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

モンゴルの写真!素敵です。
今日!実話映画「モンゴル」を観ていたのです。
雄大な草原を思い出しながらこの写真を観ています。

長男さんには モンゴルの歴史も興味あるでしょうね。

2009年08月08日(土) 00時54分 | URL | 編集

ドントコイ #-

ちょっと、お邪魔出来ないでいて、
遅れちゃったけど、
お兄ちゃん、おかえりなさい!

モンゴルって、広ーい!
これは、なにか、感じてそうですよね。

お土産話、楽しみにしてます。

2009年08月08日(土) 02時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

人物もあったのですが、モンゴル人ばかり写っていて(笑)
長男が写っていたのはこれだけでした。

広々とした草原で何を感じたのでしょう。
行けてよかったと思います。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 07時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

長男さん、オーストラリアですか!
すごい!

そうですね、たぶんうちも後になってから
いろいろ聞けるような気がします。

こうだったんだよ、ああだったんだよとあまり話してくれる
タイプじゃないので、思い出したようにひとつ、またひとつって
感じだと思うわ。

でも、感じたことのない空気、生活、景色・・・。
何かを感じないわけない、そう思います。

ありがとうございます!!

2009年08月08日(土) 07時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

そうですよね、スーホですよね!
私も写真をみて改めて我が息子ながらたいしたもんだなと
思いました。力が戻ってきているのを感じます。
ま~まだまだのところもありますが・・・。

お気づかい、ありがとうございます(*^_^*)




2009年08月08日(土) 07時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

うわ~!久し振り!!
どうしているかなと思っていました!
元気そうで良かった!(^◇^)

そう、長男行ってきましたよ!
写真見て改めて、すごいところに行ったんだなと
思いました。

コメ、ありがとう。
とっても嬉しかった(*^_^*)

2009年08月08日(土) 07時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

そうなんです。きっと肌で感じるものも
あったと思います。

思い出話は・・・たぶんポツポツとでしょうね。
でもなんとなく弟たちに優しくなったような気がします。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 07時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ホント、大自然の前には人間なんてちっぽけなものですよね。
そういうことを肌で感じたと思います。

この経験が彼の力になるといいなと思います。

なんとなく、どこか今までと違う気がします。
気のせいかもしれないけど(笑)

ありがとうございます!!(*^_^*)

2009年08月08日(土) 07時56分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

長男くん、おかえり~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

写真スゴイね~雄大。
コレ、長男くん実際に体験してきたんやもんねe-420
素晴らしい経験出来たねe-446e-266

2009年08月08日(土) 07時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

すごいでしょー
私も写真見て、改めてすごいところへ行ったんだなーと
思いました。

久し振りなせいか弟たちに以前より優しい気がします。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

無事帰って来ました!!

ホント、絵で見る風景のようで
この中に実際に長男がいたんだなーと思うと
すごいなって思います。

作文、すごい苦手で
施設で作文書くと言うと決まって休んでいたのが
休まず行ってるとこみると・・・
んー楽しみ!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

一週間じゃそんなに変らないだろうと思っていましたが
写真を見て、この景色なら一目みただけでも違うかもと
思いました。

向こうで何か感じたのか、ただ単に久し振りだからかは
わかりませんが、以前より弟たちに優しい気がします。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

ただ単に遊びに行ったのではなく
この中で実際に生活したんだと思うと
我が子ながら大したもんだなーと思いました。
すごくいい経験ができたと思います。
本人がその価値に気づくのは
もしかしたらずっと後かもしれないけど。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

調度 映画を見たのですね!!
雄大な景色ですよね。
私も行きたいくらい。ただし、生活じゃなく観光で(笑)
そうですね!歴史を調べてみるのも面白いかも!

ありがとうございます!!(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

無事帰ってきましたよー!

この景色だけでもなにかを肌で感じたと思います。

話しが聞けたらまた記事にしますね!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

長男無事帰って来ました!!
この景色の中で実際に生活したんだって思うと
たとえ一週間でもすごいなーって思います!

ホント、いい経験できました!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月08日(土) 08時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
