長男、帰国!!

ゆうべ、長男が無事帰国しました!!





2009_080420080003_convert_20090806051721.jpg
ヤギの乳で作ったチーズ。

(食べかけ)








2009_080420080002_convert_20090806051644.jpg

お世話になったゲルの人からもらった 置物は・・・

帰ったら足が折れてた。

本人かなり がっかり。






ゲル生活の初日の夜は大雨だったそうです。

その他はほとんど いい天気だったみたい。

「朝はちゃんと起きれた?」

「5時には起きてたよ。寒くて寝てらんないもん。もう一回寝たりしたけど」

「仕事は何したの?」

「糞とりと、糞とりと・・・糞とり!」

「あはは、糞とりばっかりしてたんだ」


昼間は毎日5時間くらい馬に乗っていたそうです。

20キロ~30キロの距離。

山(丘?)をいくつも超えて。


馬頭琴の音色は言葉では表現できないと言ってました。

いいな、うらやましい。


使い捨てカメラを2個持っていったんだけど

一個はモンゴルの子が知らないうちに全部使ってしまったらしく

何が映っているのかわからないそうです。

そして、肝心のナーダムの写真が撮れなかったみたい。

見たかったのになー。


食事は向こうのはあまり食べなかったそうです。

ひとりずつ、先生からでっかいパン(座布団くらいの!)をもらっていたから

それをおもに食べていたみたい。

でも・・・水は飲んでたって。

水は飲むなっていっておいたのに。

「だって、ミネラルウォーター全部飲んでなくなっちゃったんだもん。

だから普通に飲んでたよ」

「下痢しなかった?」

「大丈夫」

丈夫でよかったわ(^^;)


夕べはさすがに疲れていたらしくあまりいろんな話しは聞けなかったけど

久し振りにみた長男は、体がやや引き締まっていたかな。

そしてどことなくいい顔をしていました。

おかえり!!


ランキング急下降手書き風シリーズ矢印下だだ泣き


関連記事

コメント

はるか #3cXgguLU

おぉ~☆長男君、まずは無事で何より。
「いい顔」ならさらにすばらしい。
この前まで後2週間とか言ってたようなのに
はやいですね~

馬に5時間かぁ
気持ちよさそう。
私は30分でお尻が痛くなったけど^^;
本場の馬頭琴なんてほんとうらやましいね

2009年08月06日(木) 09時31分 | URL | 編集

きみこ #-

お帰りなさい!
元気に帰国できて良かったですね。
長男くんもこれから少しずつ色々なことを話してくれるのでしょうね。
記事になるのを楽しみにしてます。

馬に5時間はかなりスゴイと思います!

2009年08月06日(木) 10時47分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月06日(木) 11時49分 | | 編集

ひめ #-

おかえりなさい!!
また後でゆっくりきます・・・

2009年08月06日(木) 11時53分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

ご長男君、無事のご帰国 良かったですね。
うん、男らしくしまった顔なによりです。

毎日 糞とり・・・よく頑張りました。
おうちではやらない事や出来ないことを 経験することが出来て、又一つ大人の階段を登る事ができたかもしれませんね!

2009年08月06日(木) 13時17分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

長男くん、お帰りなさい!
無事の帰国、何よりです。
いろんな経験を積んできたようですね~。
「いい顔」が、すべてを物語っているのでしょうね。
うーん、羨ましい!

ゆっくり休んだら、またいろんなお話が聞けるかな?
楽しみにしております。

2009年08月06日(木) 15時52分 | URL | 編集

maho #-

わぁ

おかえり、長男君。

とっても貴重な体験をしたんですね。
ステキ(^^)

お母さんもほっとしたね。
お疲れさまでした。

2009年08月06日(木) 18時55分 | URL | 編集

ふぃる #-

長男クンお帰りなさぁ~い^^
良い顔をして帰って来たのは
何よりのお土産だね^^
馬に5時間も乗ってると
あっちこっち体が痛くなりそうだけど
若さなんかなぁ~
でも、何が一番びっくりって
水を普通に飲んで、お腹をこわさないのって
すごいっ!
うちの息子は国内でも水が変わればアウトなのに。
また、ゆっくりお話しをアップしてくださいね^^

2009年08月06日(木) 20時20分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

お帰りなさい。
長男くん、とってもいい体験をして来たんですね!
うちのひょろひょろ息子には出来ないことです。
尊敬!
応援ポチ!!

2009年08月06日(木) 20時44分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

長男さん! お帰りなさ~い!
「どことなくいい顔」……なんだかわかるような気がするな。
“やり終えたあとの満足感ただよう顔”
“みんなと違う体験をしてきたという誇らしげな顔”
“久しぶりに家に帰ってきたという安堵の顔”
……いろんな顔の表情がまざって、とってもいい顔なんでしょうね。
一回りも二回りも大きくなったことだと思います。
この成果は今すぐよりも、いずれ何年か先に大きな力になるように思います。

ところで、ブロとものメッセージでお願いを入れました。
よろしくお願いします。

2009年08月06日(木) 21時54分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

おかえりー!!

無事で何より!!
おかえりなさーい!!ヾ(〃^∇^)ノ
言葉で表現できない演奏か~♪
凄いなぁ!素敵な経験でいっぱい語りたいけど
まずはゆっくり休んでそれからですね!
思い出話楽しみにしてます!!

2009年08月06日(木) 21時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ホント、早いです。
あっという間だわ。

なにより無事でよかったです。

馬に5時間は私も感心するー。
きっと楽しかっただろうな。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

無事に帰ってきました!
長男、わーっと話してくれるタイプじゃないので
(いらんことはよく話すけど)
徐々に話してくれると思います。

施設で作文書いてるらしいから
それ見るのが楽しみ。
でもきっと・・・短いんだろうな、作文面倒で嫌いだから(苦笑)

ありがとう(*^_^*)
また記事に書きますね♪

2009年08月07日(金) 05時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

無事帰ってきました!
日本では体験できないことをいろいろ出来たと
思います。

ヤギのチーズはしょっぱいですが
おいしいですよ(^◇^)

ホント、よくお腹壊さなかったわ。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

忙しい中、ありがとうございます!!
体には気をつけてくださいね!(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

無事帰って来ました!!

家族以外、しかも言葉も通じないところで
よく頑張ったと思います。
糞とりばっかりみたいですけど(笑)

この経験がひとつの力になってくれるといいなと
思います。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

無事に帰って来ました!!

日本では経験できない貴重な体験をしてきたと思います。

話しはきっとぽつりぽつりと徐々にしてくれると思います。
また記事にしますね。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

いい機会に恵まれました!
貴重な体験だったと思います。

ひとつの自信になってくれるといいな!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

無事帰ってきました!!
いい顔していたのでホッとしました。

施設へ迎えに行った私に言った一言は
「ただいま」じゃなくて「さあ、帰るか」だったけど(笑)

水は私もびっくりでした。
お腹壊さなくてよかったわ。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

いや、長男も普段は根性なしなんですけどね。
今回は頑張ったみたいでよかったです。
いい機会に恵まれました。

応援ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

無事に帰ってきました!

そうですね、いろんな思いが混ざって“いい顔”だったと
思います。

>この成果は今すぐよりも、いずれ何年か先に大きな力になるように思います。

うん、私もそう思います。
彼の人生の貴重な1ページになったことは間違いないと
思っています。

いつもありがとうございます(*^_^*)


2009年08月07日(金) 05時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

無事帰って来ました!!
いい経験、いっぱいしてきたと思います。

わーっと話すタイプじゃないので
これからぽつぽつになると思います。

また記事アップしますね。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月07日(金) 05時47分 | URL | 編集

#-

無事帰って来たのね~
とりあえず一安心だわね。
モンゴルの写真も素敵だわ。

2009年08月07日(金) 08時21分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

長男さん お帰りなさ~い!
無事帰国されて良かったです。
山羊の乳のチーズは美味しいですよね。
フロマージュ・ブラン欠かした事ないぐらい好きです。

2009年08月08日(土) 00時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★名無しさん

ていうか・・・mimiさん??
ありがと~。
無事帰って来ました(^◇^)

2009年08月08日(土) 08時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandre さん

ありがとうございます!
無事帰ってきました!!

山羊のチーズお好きなんですね!
おいしいですよね!(^◇^)

2009年08月08日(土) 08時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
