ここのとこ

2009_080220080003_convert_20090803194347.jpg


昨日はプラネタリウムへ行ってきました。



ここでは星の解説が15分、星にちなんだ番組を35分間やる。

市の施設なので(ここの市民ではないが・・・)

子供100円、大人230円。

今やってる番組は“ブラックホール”

暗くて・・・背もたれが倒れるとなると・・・

あははやっぱり私、半分寝てしまったわ。


今日は・・・。

ラジオ体操行って、洗濯物を干した後、2時間の草刈りをして・・・



前にも書いたプール施設へ。

平日は学校のプールもあるんだけど、土日は三男野球があるから

平日じゃないと行けないので。

前に書いた屋内プール3つプラスジャグジーのほかに

屋外に50mのプールもある。

屋外で30分ほど。屋内で1時間半ほどびっしり泳いだ。

私も25m×15回くらい泳いだ。

もう、くたくた(笑)子供は元気よねー。

ここのとこ、結構アクティブに活動しているので

次男の運動不足も解消しつつある。

彼は夏休みに入ってから毎日腹筋30回やっている。

あ、別に私がやらせているわけじゃないのよ。

学校の宿題。先生ナイス!!二学期は運動会もあるからね。

それより遠足の方がきついかな、山登るのよ。

あと、お風呂を洗って沸かすのが今の彼の仕事。

毎日ちゃんとやってくれている。

あとは・・・。長男が帰って来てもこの状態を保てるかどうかだ。



頑張るぞ!!







関連記事

コメント

lavandre #sSHoJftA

こんばんは。

海のいるかさんも結構泳げますね。
私は平泳ぎですけど、いるかさんは何泳ぎかしら。
次男さんお風呂洗って沸かしてくれるんだ。
助かりますね(笑
長男さん帰国したら甘えてしなくなるかなぁ

2009年08月03日(月) 21時59分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

家の仕事をするっていいですね。
うちはやらせるチャンスを逸してしまった(笑)

2009年08月03日(月) 22時28分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月04日(火) 00時04分 | | 編集

日下ヒカル #-

アクティブな夏休み!

満喫してますね!プラネタリューム!!
いいなぁ~私大好き☆
すっごいイルカさん泳げるんですね・・・
私、かなづち(^^;;;
息継ぎが出来なくて、泳げないのですorz

2009年08月04日(火) 09時10分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

次男君順調にひきしまってますねぇ
やっぱり子供は沢山食べて沢山運動するのがいいよね

それにしてもいるかさん
いるかさんって名前だけあって
すごく泳げるんだ~♪すごい

2009年08月04日(火) 09時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

水泳、得意だったんですがこの前行ったとき
25mが長くてびっくり!
すっかり泳げなくなっちゃったと思ったんだけど
その時泳いだからか、この日はそんなにきつくなく泳げました。

もともとクロールが得意だったんだけど
今は平の方が楽みたい(^^;)

泳ぐの気持ちいいですよね!

ありがとうございます(*^_^*)

2009年08月05日(水) 04時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

長男にもっとやらせたいんだけど
中々・・・(苦笑)
私一人じゃ回り切れないから
子供たちにいろいろ仕込みたいです(^^;)

ありがとう(*^_^*)

2009年08月05日(水) 04時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

届いたよ~!
ありがとう。
お互い頑張りますか。

気遣わないでね(*^_^*)

2009年08月05日(水) 04時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

プラネタリウム、いいですよね~。
寝ちゃったけど(^^;)

泳ぐの得意だったんだけど
ずっと泳いでないと距離泳げなくなりますねー。
2か月ほど前に一度行ったからか
復活してきました(^◇^)

ありがとう(*^_^*)

2009年08月05日(水) 05時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

次男のダイエット、順調です。
今のところは(^^;)
ついでに私も。

泳ぐの気持ちいいよ!
夏休み中にもう一回行きたいな!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月05日(水) 05時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
