梅雨に逆戻り?

ここのとこ梅雨に舞い戻りしたかのように

はっきりしない天気が続いております。

昨日は三男練習試合だったのだけど

連日の雨でこちらのグラウンドは×。

天気もいまにも降りそうで、ぎりぎりまで相手チームと相談し、

とりあえず向こうのグラウンドは大丈夫ということで向こうへ行ったけど

3試合目の途中で、ザーっときた。

このパターン、最近多すぎ。いきなり勢いのいい雨にやられる。

先週もこのパターンで、選手の荷物おくシートを朝みんなで拭いたばっかりだったのだけど。

もうこうなると試合は続けられないので即帰ってきた。

いつもより早い時間に帰ってきたので

「バッティングセンターへ行きたい」と言うので次男も連れて行ってきました。


2009_073120080001_convert_20090802065247.jpg 
三男。プロ野球選手が投げてくれる


次男も挑戦。2009_073120080002_convert_20090802065346.jpg

4回ずつ(!)やった後、

隣のゲーセンへちょっとだけ・・・

2009_073120080004_convert_20090802065444.jpg




今日も大会で6時半集合予定が6時に延期という連絡がきて・・・。

練習も高学年のみということで三男はユニホームを脱ぎ棄て

再び布団へ・・・。

グランド整備をたのまれていた旦那も同じく・・・。

さて、今日はなにをしようかな。


男の子の育児・不登校ランキング

関連記事

コメント

日下ヒカル #-

お天気

はっきりしすぎてて困っている地域です(^^;
渇水とかいってた何日か後に貯水率140%とかっ!
ちっともカラッとお日様が顔を出してくれません。
出した瞬間だけひたすらお布団を干す!!
朝六時から練習かぁ・・・まぁ、速い方が涼しいですものね・・・
でっでも、早すぎ・・・(^^;;;;

2009年08月02日(日) 09時37分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

札幌の方も天気がおかしいですよ~
昨日はめっちゃ暑かったのに今日はめっちゃ寒いです(笑)
次男&三男くん楽しめたかしら??

2009年08月02日(日) 10時34分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

突然の雨には困りますね。
旦那さん、すっかり野球の方に足を踏み込みましたね、
いるかさんの作戦勝ちというところでしょうか。
雨の日、ちょっとのんびりした空気が家の中にあるのもいいものですね。

2009年08月02日(日) 11時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

今日はとってもいい天気でした!
書き方が悪かったかな、6時から練習ではなくて
6時に「延期」という連絡がきたんです(^^;)
練習のときは8時から4時までびっしりです。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月03日(月) 20時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

今日はこちら、すごくいい天気で暑かったです!

うん、次男も三男も楽しかったみたい(^^)

ありがとう(*^_^*)

2009年08月03日(月) 20時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

旦那、すっかりでもないです。この前の
三男のクラスの飲み会のとき野球に熱心なお父さんも
来ていて、「どんどん使ってやってください」と頼んじゃった(笑)
他人に頼まれると断れない人だから(苦笑)

ありがとうございます!!

2009年08月03日(月) 20時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
