夏休み

昨日は、ポケモン映画に行ってきましたピカチュウ

~アルセウス 超克の時空へ~子供たち、ちゃんとわかっていてDSを持って行って

アルセウスをゲットしていましたよ。

4時起きだった私は眠くて・・・半分寝てました(^^;)

その後お昼をファミレスで食べ、

「本が欲しい」というので本屋へ。

2009_072920080009_convert_20090730204141.jpg     2009_072920080010_convert_20090730204233.jpg

arrow-up-red次男                          arrow-up-red三男

次男もゲームだけじゃなく、漫画雑誌や攻略本以外の本も少しずつ読むように

なってきました絵文字☆その1☆


しかし、夏休みでもラジオ体操があるし、寝坊はできませんねえェェ

ラジオ体操のない土日も・・・そう、野球があります。

弁当だから下手したら平日より早く起きないと。

今度の日曜は6時半集合です。(土曜は8時)

誰か私に何にも予定のない朝をくれ~!!


この夏休みは生活面でのいろいろを修復しようと頑張っています。

今まで「宿題やりなさい!」など何でも言いっぱなしで放っておいたことを

丁寧についてやらせるようにしています。

忙しさにかまけて出来なかった部分のやり直しです。

なので時間がとられます。

学校のプールなどに行っている間は家事をいつもよりまじめにやっているので。

前は少しでも時間があればブログに費やしていたのですが

やはり、やるべきことを優先させなきゃね・・・。

なんか子供たち、それぞれ今が大事のような気がしています。

コメント、とても嬉しく励みになっているのに

お返事遅れ気味でごめんね。



長男、今日からゲル生活。(昨日はウランバートルのホテル)

大丈夫かな?言葉も通じない。夜10時まで昼間のように明るいらしいから

まだまだ寝てはいないだろうな。でも夕べは多分寝ていないから

(修学旅行などでも友達としゃべっていて絶対寝ないタイプ)

ダウンしてたりして。

お世話になる家族はどんな人たちなんだろう・・・。


長男がいない我が家は静かです。

普段 一番うるさいからね(^^;)











関連記事

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

長男さん、きっと楽しんでいることと思います。
子どもって適応能力、高いから♪

『やるべきことを優先させなきゃね・・・。
なんか子供たち、それぞれ今が大事のような気がしています』
……是非そうしてください。
私たちは大人のおつきあいですから。

2009年07月30日(木) 22時05分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

長男くん今頃なにしてるんだろう・・・
なんで私ドキドキしてるのかしら(笑)

夏休みはゆっくりする事以外に色々と修正?できる期間ですよね。
私も頑張らないとな!

2009年07月30日(木) 22時51分 | URL | 編集

ひめ #-

何もない朝希望します。

長男くんはどうしてるかね。
きっと楽しく過ごしていると、そう思う。

子どもたちと共に過ごす時間をもてる夏休み。
大切に活用しましょう。

家は放置!ですが。。。

2009年07月30日(木) 23時30分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

こんばんは。

そうです。
生活を優先1やることをしなくては
コメント気にしなくても好いのではないでしょう。
皆 分かってくださってるんだし!

忙しくて返事遅れると気になりますから
コンと欄私は閉じましたけど。
それも何だか寂しいですしね。

2009年07月31日(金) 02時19分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

何かゲットできるんだ!

先日映画行ったら何故か子供がDS持ってるんで不思議でした。
そういう仕組みか!いい商売じゃのぉ・・・と思ってしまいました。
私は、魔法使いを見てきました。
んーお子様にはちょっと恋愛要素が多すぎて微妙かも?
夏休みの宿題かー!!答え丸写しで過ごしてきた人だから(^^;
読書感想文と日記と戦争についてのレポートが苦戦しました。
モンゴルはそんなに明るいんですねぇ、白夜圏内?
う~ん、眠れそうに無いですね・・・疲れがたまらないよう眠れるといいな。
ご飯も口に合うといいですね!
イルカさんは夏休みがちっとも休みがない日に変わってしまったようで・・・頑張って!!
ご褒美に、美味しいアイスとか!ケーキとか!食べて栄養付けてくださいませ!!

2009年07月31日(金) 10時03分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

モンゴルってどんな所なんでしょ?
長男君、新しい発見で胸躍らせているといいですね。
ご心配でしょうけれど・・・あっと言う間の冒険ですよ。きっと!

ポケモンの映画、もう大分昔に娘と行った記憶はありますが・・・何にも覚えてないです・・・(笑)

夏休みも大変でしょうけれど、子供の事を知る とってもいいチャンスですよね。
いるかさん、何もかも全部と思わずに・・・楽しんで取り組んで下さいね!

2009年07月31日(金) 10時35分 | URL | 編集

はるか #-

こんにちは
大丈夫。きっと長男くんお母さんから離れたらしっかりしてるはず
楽しんでいますよ

今の年齢の子供たちと過ごせるのは今だけ。
大切な時間ですよね
楽しみましょう

2009年07月31日(金) 10時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうですね、長男きっと楽しんでいますよね(^◇^)

ありがとうございます!
バランスをうまくとりながら、ブログも頑張っていきます(*^_^*)
いろいろ遅れることもあるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします!

2009年08月01日(土) 08時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

一緒にドキドキしてくれて
なんか嬉しい(*^_^*)

夏休みの20日間、いろいろと頑張ろうと思っています。

ありがとう(*^_^*)

2009年08月01日(土) 08時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

何もない朝、欲しいですよね!!

長男、どうしているんだろう。
お腹壊していなきゃいいけど。

子供も大きくなるとそれぞれですよね。
じっくり関われる今、大事にしようと思います。

ありがとうございます!!

2009年08月01日(土) 08時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

コメント、とても嬉しいので、
わがままだけど閉じたくない(^^;)

ずっと毎日更新と決めて頑張ってきたんですが
バランスは大事ですよね。
子供のこと、家庭のことをまずきっちりやってから
ブログも頑張りたいです。
私の楽しみでもありますし。
いろいろ遅れることもあると思いますが
よろしくお願いします。

ありがとうございます!

2009年08月01日(土) 08時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

私も知らなくて、DS持っていくって言うので
「ゲームなんか置いていきなよ」って言ったら
ポケモンがゲット出来るんだと言われて。
次男が「ポケモン映画はそれで人集めてるんだから」と
言っていました(笑)

モンゴル、時期によるみたいです。
夜まで明るいの。
どうしているかなー。

ありがとう(*^_^*)
でもダイエット中だから(苦笑)

2009年08月01日(土) 09時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

モンゴル・・・私もよく知らないの(苦笑)
ウランバートルは新宿までとはいわないけど
結構にぎやからしいです。
長男が今いるのはそこから離れた遊牧民が夏をすごす村。
村といってもなにもないと思うけど。
トイレも“穴”らしいです(笑)
電気も何にもない場所で家畜の世話などして
過ごしているはずです。
一人一頭馬をあてがってくれるそうだから
時間があるときは乗馬を楽しんでいるかしら。

ありがとうございます!
楽しんで毎日過ごしています(*^_^*)

2009年08月01日(土) 09時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

そうですね!
きっと楽しんでいると思います(^^)

うん、子供たちとじっくり関われるのも今のうちだもんね。
楽しんでいきましょう!

ありがとう(*^_^*)

2009年08月01日(土) 09時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
