風邪

風邪をひきました。

喉が真赤です。 昨日は微熱がありましたが

抗生剤が効いたのかだいぶ楽になりました。

明日は次男、お泊り会だし、早く直さねば・・・。


そして心も風邪をひいたみたいです。

友人としっくりいきません・・・。

その友人は私が一番苦しかったとき心の支えになってくれた唯一の人。

なんでも話せる相手のはずなんですが・・・。

二人はいつか一緒にやりたいことがあります。

今はお互いの家庭のことや経済的な事、時間の余裕がないことなど

諸々あり、それはまだ“夢”の域をでていませんが

気持ち的には子育てをしながらの準備期間だと思っています。

なので旦那のこと、子供のこと、いろいろあった時も

いつか絶対実現しようね、だから今は精一杯それぞれの子供のことや

やるべきことをやりながら少しずつ準備をしようと話していました。

でも・・・。

以前から意見や考え方の違いはありました。

でも、目指すものは同じだって思っていたのですが、

それがズレているのかもしれないと思うようになったんです。

恋愛中、彼と別れた方がいいのだろうかと悩む乙女のごとく、

はたまたマリッジブルー・・・本当にこの人でいいのだろうかと悩む花嫁のごとく・・・

という心境です。

こうやって文章にしてみると

そんなの今決めなくてもいいじゃんと自分に突っ込みをいれたくなりますが

なんだか気持が落ち着きません。

まあそれだけ、私にとって大切な夢なのですが・・・。

でも、もしかしたらその夢にすがるのは私の“逃げ道”なんだろうかと思ったりもします。

いろんなつらいことを乗り越えるための心の拠り所。逃げ道・・・。

時々、しょうもないことを深く考え込んでしまったり、

今結論をださなくてもいいことなのに切羽詰まったりしてしまう愚かな私が

顔を出します。

そんな時程自分にも相手にも“決断”を迫って自分の首をしめてしまいます。

そして、後悔と自己嫌悪。

もう最低!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

玉響(たまゆら) #1qKeo97E

最低なんかじゃないですよ。
そういう時もあります。
いつもいつも元気にはしてられない。
今は羽を休める時。

考えたり、決断したりは、元気になってからにしませんか。
いるかさんの誠意は必ず通じます。
風邪、お大事にね。

2009年07月16日(木) 15時16分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

そうですよ
いるかさんだっていつも前向き元気印!
というわけにはいかないと思います。

風邪を引いて心細くなって
あれこれ考えてしまうこと
普通だと思います。
時にはゆっくり自分を甘やかしてください
お大事に。

2009年07月16日(木) 16時30分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

お風邪をひかれたのですね?
夏風邪は治りにくいとかいいますよね、お大事になさって下さいね。

どんな事をなさりたいのかは分かりませんが・・・
今まで暖めていらっしゃったんでしよ?お二人で・・・

でしたら、風邪が治るまでは、あまり考えずに!って
私はおもいます。お体の具合が良くなってから もう1度考えてもいいと思うのですが・・・

私は自分が具合が悪く成ったときに結論急ぎすぎて
失敗!って事が何回かありましたよ。

取り敢えず今はゆっくりリラックスをして
風邪を追い払って下さいね。(笑)

2009年07月16日(木) 20時09分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

風邪ですか・・・
この時期の風邪には気をつけてくださいね
色々あるみたいですがネガティブにならないでください
難しいかもしれませんが
こういうときこそポジティブに頑張らないと
お大事に

2009年07月16日(木) 21時25分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

私には、将来いっしょにやろうね!!という関係の人がいないので(せいぜい、いつかヨーロッパに行こうね位)よくわからない部分もあるのですが・・・
逃げ道というより、心の拠り所なのでは?
決断を迫ってしまうのは、確かなものが欲しいからなのでしょうか?
体調をくずして体の疲れも心の疲れも一度に出てきてしまったんですよ、きっと。
体調の悪い時は考えもネガティブになります。
まずは風邪を治しましょう。

でも、イザその時に悪いところを見ない振りして見切り発車してしまうのは良くないので、
「考えがズレてるな」と思ったところは覚えといたほうがいいかも。
自己完結はせずに、お二人でとことん話し合った方がいいと思います。(転んでもタダでは起きない)
風邪が治ったら。

わかった風な事言ってすいません。
お大事にしてください。

2009年07月16日(木) 21時27分 | URL | 編集

ふぃる #-

風邪は大丈夫ですか?
無理をしたらダメですよ^^
将来に向けての夢があり、うらやましいです^^
子育てが終わっても、私はきっと仕事を続けてると思うので
その時は、旅行三昧をしたいです^^
人の価値観って、環境や状況によって
変わる事もありますので
結論を急いで出さなくても
子育てが終わってから、どうしても合わなければ
その時はその時で考えた方が良いかもと思います。

早く、いるかさんの体が治りますように^^

2009年07月16日(木) 22時32分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

辛そうですね・・・体の調子が良くないから、余分に考えてしまうのかもね。

わたしにも、いつか一緒に!!って思う友達が居ます。
大体同じようなこと考えてますが、微妙に違うんですよ。
でも、どっちが良くて、どっちがダメ・・・って言うのは無い。
だから、どちらの活かせるには?って思案する。
どちらかに合わせようとすると歪むのよねぇ。

お互いに自分自身のやりたいと思う考えを、具体的に企画書風に作ってみて!!
書いてみると何処が同じで何処が違うかハッキリする。
新しい発見があるかもしれないし。
悩むときこそチャンス!!夢から目標が見えるかも。
結論は直ぐでなくても良いじゃない。
今、できることで十分よね。 まずはお体大事にしてね。
ちょっと休みなよ!!ってことなんだよ・・・きっと。

かくいう・・・わたしもあの拗れた関係からやっと脱出。
以前より、お互いを分かり合おうという関係になれました。
ご心配お掛けしたけど、復活です!!ありがとうv^。~

2009年07月16日(木) 23時17分 | URL | 編集

ももよ #-

こんばんわ~
いつか一緒にというお友達がいるのはうらやましいです。
引っ越しが多い私は、なかなかそいういったのは
ないですが。
でも、いつかそんなお友達できるといいと思います。

2009年07月16日(木) 23時25分 | URL | 編集

ドントコイ #-

うん。分かります。
私にも、大切な友達がいました。過去形・・・。
私には、過去の友達ではないのだけど、その友達には、、私は過去の友達、なんだろうなぁ。遠距離友達で、学生の頃みたいな調子でメールをしたら、返事が来ないだけじゃなく、アドレスも変えられてしまった。去年のこと。う~ん。大人になったから、友達は、事情が変われば、気持ちも、考えも変わる。それに、’知らせがないのは元気な証拠‘と、お互い、たま~にしかメールをしなかったせいで、私は、彼女の変化に気付かなかった・・・。彼女は、デリケートで強がりなので、仲良しだからこそ、私には、知られたくなかった。でも、メールの文章の裏を、彼女が知られたくないと思っている部分を、読み取ってしまった。
気付かれた、と思った、彼女からは、連絡が来なくなったんです。仲良しだから。ま、そのうち、ひょっこりメールがくるか、そのままになるか・・・、二つに一つでしょう。ただ、青春の悩みを打ち明けて、お互い元気づけ合っていた仲だったので、今の状態は寂しいですけどね。
いるかさんの、ザワザワした気持ち、なんとなくは、わかります。
結論を急ぐのは、やめて、気長に、気長に、いきましょう?
そのほうが、きっと、うまくいきますよ。

2009年07月17日(金) 00時55分 | URL | 編集

きみこ #-

夢は大切ですもんね。
気持ちがザワザワするのも、何となくわかります。
いつか、目的と手段が、希望と合致するといいですね。

2009年07月17日(金) 09時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★玉響さん

ありがとうございます!
そうですね。今は考えごとは保留にします。
まとまらないし・・・。

時々気分がマイナス方向へ行ってしまいます。
疲れているのかもしれません。

あたたかい励まし、ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

ありがとう!!

いつも元気でいたいけど
気分が落ち込んでしまう時もあります。
うだうだ考えちゃう自分は好きじゃないんだけど
仕方ないよね、これも私。

なんか気持ちが軽くなりました。
ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 10時13分 | URL | 編集

ひめ #-

具合はいかかですか??

いわゆる「病み気」でしょうか。
友達ともずーっと仲良しというのは
どうでしょう。
しかも何か目標(夢)があるならなおさら
「そうそう」「私も~」ばかりではそちらの方が
不安でしょう。
白か黒だけだなくグレーな時があっても
いいと思います。
いつもみんなに力をくれる海のいるかさん。
今は、身体と心を休めましょう。
いい考えは浮かんでこないと思います。
そんなときもアリですよ。

2009年07月17日(金) 10時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ありがとうございます!
風邪、だいぶ良くなりました(^◇^)
今日は次男のお泊り会でソフトバレーの親子試合もあるし
へばってはいられません(苦笑)

そうなんです。何年も前から・・・。
その間も何度も喧嘩というか言い合いはしてきたんです。
私がせっかちなんです。
事を急ごうとは思わないんですが、方向性というか
きちんとした青写真を作っておきたいというか・・・。

でもそう、焦るとたいてい失敗するんですよね。
少しのんびりいってみます。

ホント、ありがとうございます!!

2009年07月17日(金) 10時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

風邪のほうはだいぶ良くなりました。
早めに病院へいったのが正解みたいです(^^)

時々、気分が沈むときがあります。
変に深刻になっちゃうんです。
ま~、立ち直りは早いんですが。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年07月17日(金) 10時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうですね、心の拠り所です。
うん、確かなものが欲しいんだと思います。
そこに行くのはまだまだ先でも、そこまでの地図を見たいというか・・・。うまく言えないけど。

友人はあまり語らないんです。
確かにそこへ向けて進んでいるんだけど
こうしいていこう、ああしようと言うことをあまり
言わない。
まだ具体的に動き出す時期ではないので
それはそれでいいのかもしれないけど
私は本当にやりたいの?って思ってしまうときがあって。
自分がブレてしまう。

短気なんだなー私。

また話してみます。
ありがとう!!(*^_^*)

2009年07月17日(金) 10時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうですね。
結論は急がなくていいんですよね。
なんか、時々余裕がなくなって。
自分の進む道がしっかり見えていないと
不安になってしまうんです。
でも・・・これは友人うんぬんではなくて
私自身が作っていくものなんですよね。

その時期がきたときに一緒にやるのかどうするのかを
改めて考えればいのかもしれないですね。

ありがとうございます。
なんとなく気持ちが落ち着いてきました(*^_^*)

2009年07月17日(金) 10時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

そうなんです。
どちらが良くてどちらがダメというのではないんです。
なので難しいというか・・・。
そうですよね、片方に合わせようとすると確かにゆがみます。

うん、まずはどこが違うのかを理解することが必要なのかも
しれないなー。
具体的にっていうのが。

ありがとうございます!
ヒントが見えてきました!!


うまく解決というか修復したのですね?
良かった!!(^◇^)

ぶつかることも成長のためには必要なのかもしれないですね。

2009年07月17日(金) 11時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももよさん

この友人の存在は私にとって大きいです。
そういう友達がいることは幸せだと思っています(*^_^*)

大事にしていこうと思います。
気付かせてくれてありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 11時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

あ~、その彼女の気持ちもドントコイさんの
気持ちもなんとなくわかるなぁ。
大事な友達だからこそ、近い存在だからこそっていうのは
ありますよね。
私も大切な友人だからこそ、迷ったり考えたりしてしまう部分があります。

気長にいくのが一番なんですよね。
ゆったり・・・いきたいです。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 11時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

ありがとう!
なんかしっかりした青写真がないと不安になっちゃうんです。
実現するのはずっと先でも。

まずは私自身がその青写真を作ってみようと思います。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 11時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

確かに・・・
すべてがぴったり一緒なのは逆に偏ってるということかもしれないですね。

白か黒だけじゃなく・・・これ、この友人によく言われることです(笑)
だいぶグレーの存在も受け入れられるようになってきたんですが
こんなふうに気分が落ち込んだり変に思い詰めてしまう時は
難しいです。

確かに今はいい考えは浮かびそうにありません。
こんな時もあってもいいのですね。

ありがとうございます!
なんだか楽になりました!!

2009年07月17日(金) 11時26分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

風邪引きさんなんですね(>□<;)
具合どうですか・・・?

心が弱っちゃうと、普段はあんまり考えないことも
どんどん浮かんできて、ずんずん沈んじゃうよね。。
考えないようにって思ったって、頭に浮かんできちゃうしね(o;ω;o)ウゥ・・・
そういう時は結論を急がず、時が過ぎるのを待つのがいいかな。。
いるかさんの心がスッキリ晴れ渡りますようにe-420

2009年07月17日(金) 15時41分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

体の調子を崩しているから精神的にもどうしても負の方向に向かってしまってるんですね。
まずは、体を大事にして・・・ね。
心の方はちょっと考えるのをお休みしちゃいましょう。
誰だって、そういうときがあるのです。
元気になって、それから考えましょう、きっと違う考えが浮かびます。
気持ちや意見、違って当たり前なんですよ。
大切な友人なら、きっと分かりあえるはず。
焦らないでね。

2009年07月17日(金) 21時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

ホント、体も心も調子悪い時あるよね。
そういう時は・・・やっぱり時間たつのを待つしかないんだよね。
ついつい考え込んだりするけど
そういう時考えることって、今どうにもならないことだったり
考えてもしょうがないことだったりするんだよね・・・。

気持ち浮上してきました!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月18日(土) 11時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

考えや意見、違って当たり前。そうなんだよね。
違いがあるからいいんだよね。

わかっているのに時々ね。
きっと体調が悪かったり、ストレスがたまってる時に
そうなりやすいのかな。
近い存在だけに甘えているのかもしれないわ。

ありがとう。元気になりました!
もう出かけたかな?
気をつけてね~!

2009年07月18日(土) 11時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
