諸々

出掛ける用事が多いと家事が溜まるので、

家にいる時、片付けなくてはならず、なかなかPCを開けません絵文字名を入力してください

いろいろ遅れがちですがごめんね

見捨てないで~!!

ホント、時間が倍欲しいです。

先週は雨が多く、洗濯ものが渇かず何度か乾燥機をかけにコインランドリーに

走りました。

洗濯物多いので普段洗濯機2回かけるんだけど、

一日で乾いてくれないと干すところがないもんね。2日くらいなら雨でもだ丈夫だけど

それ以上はきついわ。

週末は給食着やらユニフォームやら、当番だとチームのタオルなど山ほどだし・・・。

プールの日は水着もあるけどその場合はお天気だからいいけど。

やんなっちゃうなーと思っていたら、本日梅雨明け宣言!!

よかった、よかった。

で、畑・・・家庭菜園ね、見たら草がボウボウ。

雨続きだったので草が育っちゃった。もうジャングル!

草刈りしたら・・・馬鹿でっかいきゅうりが・・・。

ははは、草に埋もれて見えなかったのね(^^;)

草取りは旦那の仕事だって引っ越し前にいってあったけど、

やったのはたった1回、しかも三分の一くらい・・・。

あはは・・・。



前に長男の施設にテレビの取材が入っていることを書きましたが、

長男は写るのが嫌で逃げ回っております。

カメラマンにも撮らないでと頼んだみたいでなので

全く写らないかも。

私としてはちょっと残念だけどね。

そうそう、全国放送みたいです。一時間半の特別番組。

モンゴルでは一人の子に密着するみたい。

施設では先生の指導の仕方などを中心にということだけど

楽しみだな~。


いよいよ2週間後にせまったモンゴル。

出発の日と帰る前日はウランバートルのホテルに泊まります。

2日目から7日目の朝までをそれぞれのゲルで過ごします。

寝袋も夏用では寒いので3シーズン用を買いました。

ゲルにいる間はお風呂も入らないし、着替えもたぶんしない。

4日めにおまつり(?)があり、そこで、いったんみんなに会えるようです。

お祭り・・・競馬、相撲大会(朝青竜なみの力士たちがくるみたい)

そして、馬頭琴コンサート。これ、動物たちもじっと聞き入るらしいです。

涙を流す馬もいるんですっって!!

あ~私も聞いてみたい!!

持っていく小遣いは3000円。(一律)

向こうでは3万円の価値。でも買い物は最終日の前日に

ウランバートルのデパートでだけなので・・・デパードはちょっと高めらしいので

3万円分は買えないかな。

長男は飛行機が一番ドキドキだと言ってます。

乗ったことないからね。

「落ちないかなー?」と心配みたい。

そんなこと言われると私まで心配になるわ。

たくましくなって無事に帰ってきてね!!





関連記事

コメント

ふぃる #-

本当に、いるかさんは日々忙しそうで
大変だと思いながら、でもいるかさん自身は
忙しいと言いながら楽しんでるような感じもするので
忙しいのは良い事だと思って読んでます^^
でも、これから暑い季節、体には注意してくださいね^^

だんだんとモンゴルが近づいて来てますね^^
涙を流す、らくだはテレビで見た事がある。
馬も涙を流すんだ~。
うちの息子も修学旅行で北海道に行く時
飛行機が心配と言ってましたが
車の事故と比べたら、飛行機なんてほとんど無いって
言い切って送り出しました^^

2009年07月14日(火) 21時56分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

番組名はまた教えてくださいね。

いよいよだね。
モンゴルまでは何時間くらいなんだろう?
草原の中ではお店もないんだろうね。
ちょっと想像がつかないわ。
ついていきたいよね。あ、ゲルは1泊くらいでいいかも(軟弱モノ)

2009年07月14日(火) 22時04分 | URL | 編集

ドントコイ #-

毎日、忙しそうですね。
ウチも、引っ越して、小さい野菜畑と、花畑があって、家の中の片づけが終わったので、今度は、外のことをしています。畑にはもちろん、駐車スペースにも、玄関横にも、草ボウボウ。時間が経つのも忘れて、草取りしてました。

お兄ちゃん、モンゴルまであと2週間!お風呂なしかぁ。そっかぁ。それだけでも成長しそう。
馬頭琴のコンサート、私も聞いてみたいなぁ。
楽しみと不安な日々なんですね?そういう時間も楽しみですよね

2009年07月14日(火) 23時40分 | URL | 編集

☆かぐや姫☆ #-

大変ですね~

よかった~私の住んでる北海道は梅雨無くて(笑)

いよいよモンゴルなんですね
準備とか色々大変かも知れませんが
頑張ってください!!!!

2009年07月15日(水) 03時28分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

時間、欲しいですね~ウンウン
分かります(笑)
長男クン、がんばれ♪
一回り大きくなって帰ってくるでしょうね。

馬頭琴と聞いて、子供の音読で聞かされたスーホの青い馬だったけね、思い出しました。

梅雨明け?したのね。
うちはまだかな~(笑)

2009年07月15日(水) 08時06分 | URL | 編集

ひめ #-

モンゴルでの生活が楽しみになってきましたね。
知り合いのいない中でのゲル、風呂なしの生活。。
馬頭琴の演奏。。
感じてこないわけがない。
お買い物も色々自分で考えて、買ってくるんでしょうね。
番組の詳しいことがわかったら教えてくださいね。

今日こちら最高気温34度の予報、、
毎朝順番にシーツ・タオルケットをはいで
洗たく中。。。

暑い夏大忙しだけど がんばろう!!

2009年07月15日(水) 09時26分 | URL | 編集

はるか #3cXgguLU

梅雨明け、暑い日差しがこわいけど
洗濯物には最高ですよね
私もほっとしてる一人です。

長男君、いよいよですね~
いい経験をされて帰ってくるのが
楽しみ☆

2009年07月15日(水) 10時20分 | URL | 編集

のん #64owOXpE

モンゴル楽しそうだなぁ~
馬頭琴コンサートってあるんですね。
聴いてみたい~

考えてみれば不登校にならなければ、こんな経験も出来なかったと思います。
学校で学ぶより、うんと心に響くものを持って帰ってきてくれるんじゃないかな^^

いい経験になりますように☆

2009年07月15日(水) 13時13分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

ホント時間倍欲しい~e-269

いよいよモンゴルですね~
長男くんにとってかけがえのない夏になるねe-420
モンゴルの大地ですばらしい経験いっぱいしてくるでしょう。
楽しみだね^^

テレビ番組見たい~
詳細分かったら教えてね(*^-^*)

2009年07月15日(水) 17時26分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

分かりますよ~、私も時間が倍欲しい口です!
1日中動き回っている感じです。

朝の目覚めの後、歩き始めの時の足の痛さ・・・
もう、使い過ぎって思ってしまいます。

モンゴルもうすぐですね。ドキドキ・・・
きっと新しい何かを見つけてくれると 思いますよ!

2009年07月15日(水) 21時25分 | URL | 編集

ドントコイ #-

梅雨がないはずの北海道なのに、一日おきに雨が降って、
洗濯ものが乾かなくて、困ってます。今年は寒いんです。

お兄ちゃん、楽しみで楽しみで、でも不安もあるんだろうなぁ
ぁ。

まだ気の早い話だごうけど、モンゴルの話、楽しみになってます。

2009年07月16日(木) 01時17分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

梅雨明け、万歳!
子供3人ともなると、洗濯物大量ですよね。
乾かない上に、カビの心配もあるし。
お疲れ様です!

モンゴル、もうすぐなんですね。
お話読んでいる、こちらもなんだかワクワクです。
一回りも二回りも大きくなって来れることと思います。

TVはぜひ観たいので、
番組名・時間等わかったら教えてくださいね!

2009年07月16日(木) 14時00分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

おはようございます。

梅雨も明けて本格的夏の季節です。
モンゴル風呂なしですか。
それもいい経験になるかもですね。

2009年07月17日(金) 07時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

うん、忙しいのが合ってるかも(^^;)

馬が涙を流す・・・私もはじめて聞きました。
動物も感じるところがあるんですね。

私も飛行機は滅多に落ちたりしないよーと言っています(^◇^)
けど、改めて言われるとちょっと心配・・・。

ありがとうございます!!

2009年07月17日(金) 08時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

番組名決まったらこっそり教えるね!!

モンゴルまでは(成田~ウランバートル)5時間かかります。

私も行きたいけど・・・ゲルはちょっと(笑)
ありがとう(*^_^*)


2009年07月17日(金) 09時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

草取り、大変だよね(>_<)
でも、花も野菜も楽しみだね!!

そう、いよいよです。
日本の生活に慣れてる私にはちょっと想像つかないけど
壮大な自然を見渡すだけでも感じるものはあるんじゃないかと
思います。

うん、今のドキドキ感も楽しい。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

そっかー。北海道は梅雨がないんだね。
かぐや姫さんは家族がうちの倍だもんね!
あったら大変だ~。

ありがとう!頑張ります!!

2009年07月17日(金) 09時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

時間、欲しいよね!!

スーホ・・・4年生だったけ?
うん、次男が参観日のとき読んだのを覚えてる。

梅雨明けしておととい、昨日はいい天気だったけど
ゆうべから今朝にかけて大雨。今はやんだかな。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

日本ではなかなか経験出来ないことだらけです。
いろんなこと感じて欲しいな!!

34度はキツイですね。
こちらは今日はお天気悪いです(>_<)

ありがとうございます!!
頑張りましょう!!

2009年07月17日(金) 09時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★はるかさん

紫外線は・・・怖いよね(苦笑)
でも、ホント洗濯物は。

うん、長男楽しみです!!
貴重な体験です!!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

馬頭琴、聞いてみたいよね!!

確かにそうなんです。
普通に学校へ行ってたらこんな機会はなかった。
修学旅行よりも貴重な体験だと思います。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

一日24時間じゃ足りないよね~!!

遊牧民の生活。
想像出来ない部分もあるけど
本当に貴重な体験ですよね。
いろんなこと吸収してきて欲しいな!!

テレビ、決まったらこっそり教えるね!!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月17日(金) 09時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

足を使ってるってことですよね?
すごいなー。私は忙しいけどまだ運動不足かも。

はい、モンゴル、楽しみでドキドキです。
荷物の確認をしておかないと・・・。

ありがとうございます!!

2009年07月17日(金) 09時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

洗濯ものが渇かないのはホント困るよね(>_<)

モンゴルのおみやげ話は私も今から楽しみです!!

ありがとう!!(^◇^)

2009年07月17日(金) 09時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

子供3人、洗濯物多いよね~。
大きくなれば減るかと思いきや、違うものが増えて・・・。

モンゴルいよいよと言う思いがしてきました!

テレビの方、決まったらこっそり教えるね!!

ありがとう!!

2009年07月17日(金) 09時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

梅雨明けたけど、今日は雨です(T_T)

風呂なし、もちろんテレビもゲームもなし。
ホント貴重な体験です。

ありがとうございます!!

2009年07月17日(金) 09時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
