昨日の諸々

昨日は三男の親子レク。

歩いて40分のキャンプ場へ遠足。

子供たちより普段歩いていない親のほうがクタクタ。

役員さんは先に車で行き、カレー作りをしてくれた。

子供と一般の親は着いたらすぐにネイチャーゲーム。

山の中で青、緑、ピンク、黄色、オレンジ色のものを探し、

そろった人からお菓子をゲット。

それから、子供たちはアスレチックへGO!!


三男に引っ張られ、私もアスレチックへ。

ははは・・・クタクタ・・・・。

それからカレーを食べてひとしきり遊んでからまた歩いて戻り解散。


夜は懇親会。来れる人は夫婦でということだったけど

子供をおいて夫婦で来れる人は少ない。

結局夫婦は3組のみ。あとはどちらかだけ。

どちらも来ないうちもあるが。

で、お父さん9人。お母さん5人、それと先生。

うちは旦那が「お前が行け」というので私が参加。

焼き肉屋で飲み放題。

久し振りにいっぱい飲んじゃいましたアップロードファイル

さて一次会が終わり・・・お父さんがたはお姉ちゃんのいる店へ(^^;)

お母さんたちは・・・「どうする?もう一軒行くか」ということで

居酒屋へ・・・。

居酒屋についた途端、夫婦で参加の奥様方、一斉に

旦那さんへメール。

「私が一緒の飲み会で、なんで女がいる店に行くの!」と

ちょっとご立腹。

「まあまあ・・・。他のお父さんたちに気遣っているのよ~」などと

なだめながら、愛があるなーと感心してしまった。

私だったら・・・旦那が一緒だったとしてこの状況でも

たぶん気にしない(笑)

ここからは女同士で楽しんじゃえ!って思うだろう。

でももし、私が恋愛中で、その相手が私をおいて女のいる店に行ったら・・・

やっぱり怒るだろう。

つまり・・・旦那にたいしての恋愛感情はもうないということだ。

前にバレーで、結婚20年たっても旦那に焼きもちをやくという友達の話を聞き

たまげた。私が全く気にしないといったら逆に驚かれた。

「じゃーなんで一緒にいるのよ?」と言われ・・・

「べつに嫌じゃないから」としか答えられなかった(苦笑)

子供のため・・・とは言いたくなかった。

結婚してもうすぐ16年。

ま、こんなもんでしょうと言う感じだ。


ゆうべ来ていたお母さんたちはあんまり話したことがない人たち。

親しい人がみんな行かないというので迷ったけど

親しくなるチャンスだと思い参加。

私はなるべく、相手に飛び込んでいくようにしている。

親しい人が増えるのはメリットがたくさんあるからだ。

子供がいれば尚更ね。

いろんな情報が聞けるし、いろんな面で助け合える仲間が増えるのは

心強い。

以前は人見しりだった私。今だって心の中にそういう自分もいるけれど

自分から飛び込んでいくことでそういう自分に負けないようになった。

ゆうべも行って正解。

今度はお母さんたちだけの飲み会をしようねと別れた。

ちょっと・・・・飲みすぎたけど!!(笑)


不登校、男の子の育児ランキング






関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆かぐや姫☆ #-

お疲れ様です

コメントありがとうございました!
なかなか大変ですね~
応援してます!

2009年07月05日(日) 11時35分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お久しぶりです。
私も、旦那がオネエチャンにいるお店に行こうと、
気にしなーい!
お店のオネエチャンにお酌してもらって、お話して(内容はどうあれ)酔ったイキオイで、足を触らせてもらおうと、胸を触らせてもらおうと、問題なーし!オネエチャン、お仕事だとはいえ、気の毒に・・・と思います。

何年か前、なんのCMか忘れたけど。「今日は開いてる自分?閉じてる自分?」というセリフをキムタクが言ってて、「なんのこっちゃ」と思ったけど、今なら分かる!心を開いてたほうが楽しい!全開だと、痛い目見たらコワイから、開き気味で。ってのどうでしょう?

2009年07月05日(日) 15時08分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

ん~。私も焼きもち焼きかも。
と、いうか自分が1番じゃないと気がすまない。
でも、お姉ちゃんのいる店に行く位じゃ文句言わないけど。
私もサラリといきたいんですけどね。

確かにあまり親しい人がいない飲み会は気が引けるよね。
でも、思い切って一歩足を踏み入れたら意外に気が合う人がいたり、話が盛り上がったりすることがある。
飲み会にかかわらず、思い切って外に出るのは必要だよね。

2009年07月05日(日) 15時15分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

確かすごいなぁ~

お姉ちゃん達のいるお店へ・・・奥様公認で(^^;
うーん(^^;;;
帰宅後、乱闘になりませんように。
でも、たまにはね(^^;;
女同士 男同士 きゃっきゃいうのもいいですね♪
お酒のめるんですね~♪
飲みすぎても大丈夫です!
おはだつるっつるになるそうですよ!
んと、焼酎?らしいです。
私はちぃっともお酒だめ。すーぐ気分悪くなっちゃう。
ビールは大人になっても匂いがだめでした・・・。
知らぬ人と関わるのは私もとても苦手だけど
行ってみたらいいお酒の席だったという経験が最近ありました。
大人もいいですね。
女性の方だけで飲んだお酒って楽しかった。
男性が多い職場しかなかったから、ちょっと新鮮でした。

2009年07月05日(日) 17時37分 | URL | 編集

ふぃる #-

あんがい母親同志も一緒に飲みに行けば
ぶっちゃけトーク炸裂で
昨日まで挨拶程度が、すごく親近感がわいたりするよね^^
楽しめて良かったですね^^

しかし、親子レクはハードですね(ーー;)
歩いて40分って結構距離あるよね^^
そこで終わりじゃなくて
アスレチックなんて・・・
でも、いるかさんはバレーをしてるから
まだましだけど、何もしてない
私みたいな親はぶっ倒れてるかも~^^

2009年07月05日(日) 18時18分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

うんうん、人とのつながりってとても大切だと思います。
うちの旦那さんの転職は、私の友人つながりで見つけることができました。
子供のことや色々とね。
そんな風に大切にできるって素敵だと思います(^-^)

2009年07月05日(日) 20時52分 | URL | 編集

ME-Q #-

うーむ。。。私は確実に焼きもちの方で(笑)
普段でも禁止★です。家には絶対入れないでしょう(笑)
というか、ウチはお互いがそうなので、それがフツーなのですが。。。
夫婦の形はイロイロですね^^;
でも、込み入った話はママさんだけのほうが盛り上がりますよね^^
ウチも不定期にママさんだけの飲み会行ってるんです☆
普段あまり話さない人とも交流が深まり、いい機会ですよね♪♪
ハードな親子レク、お疲れ様でした!!!
でも、とても楽しそうですね^^なかなか経験できないですもんねぇ♪
ぽちです☆

2009年07月05日(日) 21時34分 | URL | 編集

サクラ #-

親子レクお疲れさまです!3人の母は忙しいですね。
飲み会楽しそう!私はお酒飲むと直ぐ気持ち悪~くなるのでうらやましなぁ~
いるかさんは本当に地域で根ざして生きてるって感じです。
人との出会いやつながりは大事にしたいですね。
お姉さんのお店の件ですが、私も全然OK!ですよ。
主人は話好きなので聞いてくれる所でウダウダ話してくれた方が
楽かも?です。(笑)

2009年07月06日(月) 08時20分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

お疲れ様でした!
行事に参加しないで、夜だけってわけにもいかないから
そりゃ海のいるかさんの出番ですよね!
だんだんお友達が増えていきますよ
3人の子供達は世界を広げてくれます!

うちは町内での飲み会になるとよくオネエサンのお店に行っているようです
なぜか未婚、既婚の男達は気があうようで・・・笑
あーーーまたかってカンジです

2009年07月06日(月) 09時07分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんにちは!

懇親会ってお酒が入ってなれてくると 自然とお話の仲間に入れたりすることが出来るので 参加して正解だとおもいます。

そいう機会がないと お友達が増えませんし、情報も入りませんもの。

視野を広げて いろんな事も吸収できますし 子育て中の親にとっては良い場なのではないでしょうか?

少々の飲みすぎはご愛嬌ですよ!

2009年07月06日(月) 10時52分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

こんにちは。

おねえさんの居るお店!
旦那の男の付き合いってのもあるし、
そのぐらいは大目にみないとって感じかな。
そこは男と女の駆け引きでしょうか。

2009年07月06日(月) 12時07分 | URL | 編集

ひめ #-

出先の主人の干渉はあまりしません。
でも「どこ行ってたの?」とはきくかな。
どこにいっても、何も言いませんが。。

お母さん同士の情報交換は大切
高校受験初めての私は、経験ママたちに
あれこれ聞いて生の情報をGETしています。
まぁ、一緒にいておしゃべりするのが、ストレス解消にもなり、楽しいんですけどね。。私の場合。。。
まだまだ忙しい日が続きます。
頑張りましょう。。

2009年07月06日(月) 12時47分 | URL | 編集

mimi #-

子供達のあのパワーは本当に凄いですよね(笑)。
私もいつもクタクタです・・。

2009年07月06日(月) 17時53分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

いっぱい飲めて良かったですね。

私は以前のいるかさんを知りません。
でも今日の記事で、あるいは今までのいろんなお話からすると、
まるで別人のように変わられた面があるんですね。

“以前は人見しりだった私。今だって心の中にそういう自分もいるけれど”
私も同じ様なところがあるかもしれません。
何となく共感します。
応援ぽち!

2009年07月06日(月) 22時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かぐや姫さん

ありがとうございます!
頑張ります(^◇^)

2009年07月06日(月) 23時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

やっぱ気にしない?(笑)
ま~遊んでも家には帰ってくるわけだしね。

うん、開き気味がちょうどいいかも(^◇^)

ありがとう(*^_^*)

2009年07月06日(月) 23時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

愛があるのね!!
一番じゃなきゃ気が済まないっていうのはわかるな~。
ただし、私の場合旦那には・・・やっぱどうでもいいかしら(苦笑)

えいや!って飛びこんじゃうと意外と大丈夫よね。
私は19の時に家を出て知り合いのいないところへきたので
そうやって飛び込まないと友人なんてできなかったもの。
家出だったから親にも頼れなかったし・・・。
おかげで強くなりました!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月06日(月) 23時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

あの様子だと・・・一組は間違いなく
乱闘だったと思うわ(笑)
男性陣は2時過ぎまで飲んでたらしいから。
飲み会はじまったの5時半。元気よねー。
私も10年くらい前は朝まで飲むこともあったけど(笑)

女同士も楽でいいよね。

ありがとう!!

2009年07月06日(月) 23時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうそう!飲み会やると一気に親しくなったりするよね!!

いやーハードです。
あまり熱くない日で助かったわ。

帰ってから懇親会までの時間寝たって人も多かった。
3時間しかなかったけど。
私はとても寝てられなかった(笑)

ありがとうございます(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

そうそう、そんなふうにつながったりするのよね。
本当に人とのつながり、大事ですよね。
特に私は地元じゃないし、ここへは越してきてまだ
一年半だし。
いろんなこと教えてもらわなきゃ。

ありがとう(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時05分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

ラブラブね(*^_^*)
私はすっかり同居人(苦笑)

前のところではしょっちゅう飲み会やってたんだけどねー。
こっちではまだそこまで仲いい人いないのよー
っていうか・・・話はいっぱい出てるけど
なかなか実現できていない・・・。
だから、こういう時はチャンスなの(笑)

親子レク。関われるのもずっとじゃないから
今のうちにいっぱい楽しもうと思っています!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★サクラさん

ホント、忙しいです~。

こちらへ来てまだ1年半なので
いろいろわからないことも多いので
いっぱい教えてもらわなきゃだし、
子供のこともあるからね、地域のことは
ちゃんとやっておかないとって思っています。

飲み会は楽しいですよー。
若いころと比べたらめっきり弱くなりましたけど(笑)

ありがとうございます!!

2009年07月07日(火) 00時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうですよね!行事に出たのは私だもん(笑)
本当に子供のおかげで世界が広がっています。

男って本当に・・・(笑)
可愛いもんですよね。

ありがとうございます!!

2009年07月07日(火) 00時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

そうですよね、正解でした(^◇^)
前のところは14年以上住んでたんで
気の置けない仲間との飲み会はしょっちゅうだったし
役員やってた時もけっこう飲み会で一気に親しくなったり
しました。

ここへきて、だいぶ話が出来るくらいのお母さんたちは
出来ましたがまだまだ わからないことも多いので、
こういう機会はなるべく顔出そうと思っています。

ありがとうございます!!

2009年07月07日(火) 00時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

そうですよね。
何日も会えない恋人同士じゃなく
ちゃんと家に帰ってくるんですもの。
男同士の付き合いもね。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

私・・・何処行ってたのかも聞かないわ(笑)

そうですよね。お母さん仲間は本当に貴重。
私もはじめてのことはずいぶん教えてもらったな。
大事にしていきたいですよね。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

ホント、子供の体力にはついていけなーい。

夜のビールがおいしかったわ(笑)

ありがとう(*^_^*)

2009年07月07日(火) 00時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

以前は・・・必死になって強がってる弱い私がいました。
自分の弱さをさらけ出せるようになったら
逆に強くなりました(笑)
変な力みが抜けてきた感じです。

ありがとうございます!!

2009年07月07日(火) 00時42分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

おねえさんのいるお店・・・
男の人って、みんな一緒なんですかね?
ウチの夫の会社も、二次会はそういうところ。
夫は毎回逃げ帰っています。
話のタネに行ってくれば?って言ってますけど・・・

飲み会参加、いい結果になって良かったですね!
顔見知りでもいいから、お互いを知る人がいるって、ホントに心強い。
子供がいると、そのつながりが本当に大事になってきますね。

2009年07月07日(火) 10時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

旦那さんはそういう店が好きじゃないのかな?
いや、ぽちちょさん一筋ってことかな(*^_^*)

そうなんです。
知り合いが増えるのは本当に心強いですよね。
子供がいれば尚更ね!

ありがとう(*^_^*)

2009年07月08日(水) 09時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
