今日の野球と・・・予定がいっぱい!!

今日は三男の野球で朝草刈りをし(子供は練習)、昼に焼きそばを作って

午後、親子試合をするということで、

まず、8時に旦那と三男を送りだし、私は長男を施設に送り

ヤキそばを作り始める11時頃に次男とともに行くつもりが

次男が行かないというので慌てて次男の昼食を作ってからグラウンドへ。

11時半から作ろうということで

それまで練習を見学し、さて作るかということで

鉄板を用意してある場所へ。

さてさて、わいわい言いながら来ているお父さんやお母さんたちと

作り始めたはいいが、気付くと旦那の姿がない。

・・・逃げやがった!

少ししてから電話。「ははは・・・脱走しました~」

「もう・・・。じゃ、こっちは引き受けるから次男よろしく!」

一人遊ばせてたまるか(笑)

午前中の練習を終えた子供たちと焼きそば会。

おいしく楽しくいただきました。

午後、片付けが終わった後、

レギュラーの子供たちVS低学年+親で試合。

ポジションどうする?と相談していたら

「お母さん!ソフトボールでピッチャーだったんだからピッチャーやれば!」

とでっかい声で三男。

いや~やめてくれ~!!

「そうなの?!」

「い、いや、20年以上も前の話だし・・・野球の球は投げられないから

勘弁して~。ほら、子供にやらせた方が・・・ね!!」

と言い張り、それはなんとか免れた(^^;)

8対2で負けたけど、とっても楽しく出来ました。

三男も一本いい当たりでヒットをうちましたよ。

私はフォアボールで塁に出て、盗塁で二塁まで行って

次の人のヒットで三塁まで行ったけど

ホームには帰れなかった、残念。

バッターは来ている人みんなやったので一回しか出来なかった。

3時半に終わり、またまた洗濯をして、

長男迎え。

はい、今日も楽しい一日でした。


さて、予定が目白押しであります。

30日、役員会。

7月3日、参観日&救急法講習

(プールの監視当番があるので、心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方。

私これ、毎年受けているんで完璧なんですけど・・・)

4日、三男、親子レク。 隣町のキャンプ場まで遠足。カレーを作ったり

ネイチャーゲームなど。 もしかしたら夜、懇親会をやるかも。

8日、昼間 地区児童会に校外指導として参加。

  夜 地区懇談会。

11日、地区の麦こき。

17日、次男親子レク。学校お泊り会。親は夜9時半まで。

そして29日、長男モンゴル出発!次男、三男は夏休み突入。

夏休みはまた地区の行事がいっぱ~い!!

行事の前には必ず役員会。 間に仕事や、野球関係・・・。あ、夏休み前はバレーもね(笑)

頑張れ!私!!



応援クリックお願いしますBrilliant


関連記事

コメント

ME-Q #-

ガンバレ!!いるかさん!!!!!
相変わらず忙しそうですが、旦那様の使い方の腕はかなり上がってますね(笑)
モンゴルも、いよいよ目前に迫ってきたのですね♪♪
取材同行ですかぁ♪♪東京の製作なら、うちのほうでも見れちゃったりするかな!!!♪♪
長男君も、いよいよモンゴルモードでしょうね^^
モンゴルの本で、いっぱい勉強♪過酷な環境ですが、頑張ってください!!
そして用意も大変でしょうが…がんばれ、いるかさん^^応援ぽち♪

2009年06月28日(日) 21時08分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

びっしり予定がすごい!

イルカさんは大変ですね・・・(@@;;;
すっすごい・・・
凄いハードな毎日です・・・。びっくりです。
役員行事がすっごい大変そうです・・・
パパさんは逃げちゃったみたいで(^^;;;
次男君と仲良く過ごしたのかな。
ところで、麦こきって何ですか???

2009年06月28日(日) 21時10分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

すごい~目白押し!!
今年は楽させてもらってます。ドップリと。

でも、充実した毎日なのでは?
ああ、もうすぐ夏休みなのね・・・

2009年06月28日(日) 21時58分 | URL | 編集

ひめ #-

お~

目が回る・・・
長男君はあと1ヶ月でモンゴルね
期待・不安。。。色々だね
3人のママさん、大忙しだけど
自分の楽しみも忘れず、身体に気をつけて
がんばってね!!
応援していますe-461

2009年06月28日(日) 22時28分 | URL | 編集

おかん #-

めちゃめちゃハードやん!!
体、バッテバテになるんちがうん?
無理せず、頑張れ~!

2009年06月29日(月) 00時55分 | URL | 編集

のん #64owOXpE

こんにちは~^^

バタバタして忙しい中にも、こういう楽しみもあり
充実されてる感じがしてとってもいいですね~♪

でもオーバーヒートしないよう身体と相談しながら
張り切って下さいね^^(笑

モンゴルはいるかさんも緊張するでしょうし
長男君はもっとドキドキでしょうね^^
楽しんで出発出来ますようお祈りしてまぁす(*´ω`*)

2009年06月29日(月) 10時18分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

いるかさん毎日急がしいですね。
特に今回はハードで頭が下がります。
頑張ってくださいと無理しないように。

2009年06月29日(月) 14時28分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

お~、この週末もハードやったね(;・∀・)
野球、みんなでワイワイ楽しそうe-77
ワタシ、野球しろって言われても箸にも棒にも掛からないわ~運痴(笑)
これから夏休みに向かってますますハードね。。
長男クンもいよいよモンゴルで、長男クンもいるかさんもドキドキでしょう。
あんまりムリしないで、元気かーちゃんでいってねp(´∇`)q ファイトォ~♪

2009年06月29日(月) 15時02分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

すごい!!

ブログを拝見して、いるかさんはいつも忙しい方だなぁと思っていました。
そして、これからのご予定を見ると……
すごいですね。

バイタリティがあるというか、タフというか。
でも、それを当然のようにサラリとこなす姿は本当にすばらしいですね。
旦那さん脱走しても怒らないで……これもさすが!
充実したいい日でしたね。

特に三男くんが“お母さん!……ピッチャーやれば”
これって親子の関係がキチッとできていないと出てこない光景です。
何よりもうれしいですね。(いるかさんは固辞されたようですが……)
私も恒例ぽち!

2009年06月29日(月) 20時42分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

うわ~、予定がびっしり!
いるかさん、大丈夫ですか?

応援に行きたい位です。??私では足手まといのお手伝いしか出来ないしなぁ・・・
やっぱりつくばから大きな心の声で(?)応援してますね!

2009年06月29日(月) 20時56分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

うわーハードですね。
お母さんってほんと忙しいですよね。
私も子供会役員なので、なんだかんだと予定が入ってきてます☆
でも、今だけ今だけ(笑)

いるかさん、無理しないで体に気をつけてね~

2009年06月29日(月) 22時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

旦那操縦の腕、上がってるかしら?(笑)

モンゴルはね、ドキドキです。
頑張って来てほしいな!!

テレビ、詳しいことわかったら、こっそり教えるね!!

ありがとう!!(*^_^*)

2009年06月30日(火) 09時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

役員、忙しいです~。
まあ、子供たちとのかかわりなので楽しいですが(^◇^)

麦こきは・・・稲こきと一緒です。

先日麦刈りをして干してあるのですが
それを機械をつかってつぶ(実?)を外すの。
麦つぶの状態にするわけ。

いろいろあるけど頑張ります!

ありがとう!!

2009年06月30日(火) 09時12分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ここに書いていない予定もあって・・・。
今日もこれから中学、スクールカウンセラーの先生との面談です。
あはは(笑)
もうなにがなんだかわからないくらい。
でも、充実はしていますね。

頑張ります!!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月30日(火) 09時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

予定がありすぎて頭がごちゃごちゃです。
これから中学へ行ってきます。
夜は役員会。
頑張ります!!

長男のモンゴル行きはドキドキだけど
やっぱり楽しみでもありますね。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月30日(火) 09時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

ハードだよー!!
何か忘れそうで怖いわ!!

がんばって乗り切りま~す!!

ありがとう!!(*^_^*)

2009年06月30日(火) 09時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

そうですね!バタバタしているけど
楽しい毎日でもあります!
子供たちと関われるのもそんなに長い期間じゃないしね。

モンゴル、ドキドキだけど
楽しみの方が大きいかな。
長男は「飛行機、落ちないかな?」とか
ちょっと心配みたい。
段々、実感がわいてきました。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月30日(火) 11時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

バタバタです(笑)
ありがとうございます!!
体気をつけて頑張ります(*^_^*)

2009年06月30日(火) 11時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

バッターボックス立つと緊張するよー。
人の時は「カッ飛ばせ―!!」なんて叫んでるけど(笑)

夏休みは毎日のラジオ体操から始まり、
地区行事、野球合宿など
またハードな日々になりそう!!

頑張ります!

つぅくんよくなったかな?

ありがとう!!

2009年06月30日(火) 11時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ここに書いていない用事もあり・・・
今カウンセリングから帰ったとこです。
忙しいですが、張り合いでもありますね(^◇^)

旦那は逃げたけど、その前の草取りはまじめにやってたようなので許してあげました(笑)
帰ってから「みんながよくやってくれた」って言ってたよーと
持ち上げておきました。
これで・・・次回はOKかな?(笑)


いつもありがとうございます!!

2009年06月30日(火) 12時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

誰か私のところへ嫁にきてくれないかしら?(笑)

つくばから、応援ありがとうございます!!

がんばります(*^_^*)

2009年06月30日(火) 12時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

咲さんも役員だもんね!
お互い頑張りましょう!!
毎年何かしら回ってきそう・・・(笑)
でも、子供に関われるのも今のうち。
頑張ります!!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月30日(火) 12時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
