何もしたくない日

昨日は何もしたくない日でした。

何があったってわけじゃないけど

部屋も散らかってるけど、片付けようと思うのに

体が動かない。

ブログも更新したいのになぜかPCまでの距離が遠い。

書くことも思いつかない。

化粧もしたくない。洗濯もしたくない。

あ~相当たまってるな、私。

頭はやりたいことがいっぱい。なのに体が動かない。

具合悪いわけじゃないのに。

頭と体がバラバラだ~。

子供は「母ちゃん、母ちゃん、かー」とうるさい。

旦那も「母ちゃん、これ頼む、あれ頼む」とうるさい。

風呂にはいっていても誰かしら私を呼ぶ。

いい加減にしてくれ~。からすは外で鳴いてくれ。

夜更かししようとしてる長男と次男と(元気になってきたらすぐこれだ)戦う気力もなく

なるべく早く寝るように。

くれぐれも布団にきてから騒がぬようにと言い残し、

三男と共にさっさと寝てしまった。

ごくたまにこういう日がある。

私だって誰かに甘えたいよー!!と声にならない言葉を心の中で叫ぶ。

ま、言っても仕方ないことなんだけどね。

今朝は7割くらい復活。

まだ少しテンション低いけど、だんだんに上向きになっていくと思われる。

たまには こんな日もあっていいよね。


私に愛を~




関連記事

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月18日(木) 13時31分 | | 編集

ひめ #-

あります

でも100%やらなくて済む日はありません。
子供が小さかったりしたらまず無理。
主人だけでも無理。
こんな日は早寝が一番。
みんな勝手なことやってるようだけど
見えない・聞こえない。。。
で、寝ちゃう!!
あると思いますe-446

「私は一人しかいませんよ~」と思うことしばしば。。。

海のイルカさん くれぐれも体も心も大切にね!

2009年06月18日(木) 13時37分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

「何もしたくない日」じゃなくて「何もしない日」が有って好いですよ。
キット!心身がバランスを摂るためにその日があるのでしょう。
明日から又!いるかさんが頑張れるように一休さんしないとです。
いるかさんの脳がコントロールしているかもですね。

2009年06月18日(木) 13時57分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

そういう時、あるある(*^-^*)
いつも全力で、元気で明るい母ちゃんやるのはしんどいもん。
家族がいるとなかなか難しいけど
そういう時は気持ちに逆らわずに、
心のガス抜きしないとね(●ゝ∀・●)♪♪

2009年06月18日(木) 15時00分 | URL | 編集

サクラ #-

あります、あります!
疲れた時は何もせず早く寝る。これにかぎりますね!
いるかさん普段パワフル過ぎだから(笑)

2009年06月18日(木) 16時07分 | URL | 編集

mimi #-

私もそんな事良く有りますよ(笑)
我侭言う人いっぱい聞く人1人・・疲れるんですよ。
身体の疲れは休めば取れますが・・精神的なものの方が厄介です。
私はすぐに顔や態度に出ますから・・わかりやすいので自分は楽(笑)
周りは気を使うので大変そうですがね♪。
そんな時はゆっくり休んだり・・何か楽しい事でもさがしてね。

2009年06月18日(木) 16時21分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

次男ちゃんの風邪をもらった予兆でないといいのだけれど・・・

アタシなんてやる気ナッシングはいつものこと!
海のいるかさんは忙しスギ!
たまにはいいのよ!いいのよ!休もうよ!
アタシなんてヤル気の出るのがたまにだわ~www

2009年06月18日(木) 16時43分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

いるかさんコメントありがとうございました。
涙ぐんじゃうほど嬉しかったです。
蒸し返さない、うん、分かりました。そうします。
私は性格上白黒はっきりつけたがるんです。今までもそれが災いして何度旦那を怒らせたことか。
正直ほんと、もう、いいって思っちゃう。
一人の方が楽なんじゃないかって。
子供さえいればいいって。

いるかさんもしんどい時期なんですね。
それなのに誰にも当たらず早く寝たりと大人な態度・・すごいですね。

私もここ2,3日めっちゃきつくて。
食欲もないし、寝られない。
思ったより参ってます。

でも、いるかさんのコメントに救われました。
そっとしておきますね。
ありがとう・・・

2009年06月18日(木) 17時40分 | URL | 編集

きみこ #-

あります、あります!!
私はもう殆ど毎日ですけど(←コラ)
スイッチが切れちゃうことあります。
弱っているときは一番大切な人に優しくされたいですよね。
でもそれが往々にして叶わない「かーちゃん」の哀しさ……。
そのせつなさでご飯3杯はいけます(涙)

2009年06月18日(木) 18時33分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

そうですか?いるかさんにも そういう日があるのですね。良かった!(ごめんね)

誰にだって あって当たり前だとおもいますよ。
勿論、私にもあります。

そんな時は 絶対にしなければいけない事だけをします。

お掃除は最初に却下です。
食事の支度も もう手抜き、ご飯があればなんとかなると 自分に言い聞かせますよ(笑)

いつも頑張っているいるかさん、こんな時はもう家族の目は気にせずに!!

2009年06月18日(木) 20時05分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

全然OKですよ!

ぎゅ~~~!って抱っこして甘えて
パワー充電です!
でも、口に出してもいいとおもいますよ。
甘えたい日だってあるのよぉ!!って。
きっとみなさん、よしよしってしてくれるんじゃないかしら?(^-^)

2009年06月18日(木) 20時37分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

そうか、いるかさん家は、いるかさんに子どもも旦那さんもみんな頼りっきりなんですね。
それはさぞ疲れることでしょう。
疲れて倒れてしまわないように、身体が“休め~!”というサインを出してくれたのかもしれませんね。
いつも頑張っているいるかさん!
たまにはゆっくりお休みください。(といっても休ませてくれない家族が~)
心中お察しします!
猫がいるかを抱っこできればギュってするんですけどね……。

2009年06月18日(木) 22時17分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

わかるなぁ・・・

母ちゃんだって、たまには誰かに甘えたいよ~~~!!って
口に出して良いと思うよ。
案外気付いてないかも・・・ご家族さん。
いっつも元気で笑顔いっぱいのかぁちゃんだって、疲れたり、甘えたかったりする。
人間らしさを見せることも十分教育。
不機嫌な顔、だるい顔を見せて相手に気を使わせるよりは宣言する。
親業の、『宣言のわたしメッセージ』ですv^^

2009年06月18日(木) 22時42分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

何もしたくない・・・私なんてしょっちゅうですよ。
たまにブチ切れます。
そうなるともう、誰も何も言いません。
家が暗くなるからあまり切れないようにはしてるけど。
母親だって人間だもんね。疲れますよ。

2009年06月18日(木) 22時55分 | URL | 編集

grassyspot #-

そうそう

なにもやりたくない時だって
ありますよねー

そんな時は
手を抜いても
いいと思いますよ!
そうしないと
バランスがおかしくなっちゃう!

やっぱり、
なんか
寝るとリセット
出来ますよねー

2009年06月19日(金) 04時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そう!何もやりたくなくても
やらないわけにいかないから・・・(>_<)
うちは昼も用意しなくていい日がないし。
でもそうですよね。
そういう時は思いきり手抜きでもいいですよね。
手抜きしまくったので昨日はその分大変でした(苦笑)
でも、気分はちょっとすっきりしました。
ありがとうございます!!

2009年06月19日(金) 09時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

何もしなくていい・・・今の私には夢かしら(笑)
でも、休むのも必要ですよね。
また、頑張るために!

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月19日(金) 09時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

うん、いつも元気でいたいけど
心も疲れちゃうんだよね。
自分の時間をとれるように頑張ってるけど
まだ時間かかりそうだし・・・。

たまにはいいよね!
手抜きしまくりの日があったって。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月19日(金) 09時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★サクラさん

サクラさんもある?
そうだよね、疲れちゃうときありますよねー!!
早く寝る、それに限るよね。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月19日(金) 09時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

そうなの、精神的に疲れちゃうの。
普段から適当に気晴らしはしているんだけどね・・・。
無理しすぎずいきますか(笑)

ありがとう(*^_^*)

2009年06月19日(金) 09時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

体はね、大丈夫なの。
ストレスかな、知らず知らずにたまっちゃうのよね。

ひまあゆさんはいつもやる気いっぱいだと思ってた!
でも、そうだよね、人間だもんね、疲れたり
やる気なかったりの時もあるよね。
みんな一緒かーってちょっと安心しちゃった。

ありがとうございます!!

2009年06月19日(金) 09時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

私もね、白黒はっきりしたい人だったの。
どこかで行き違いがあったら、とことん話して解決しなければ
気がすまなかったし、それが出来ないなら一緒にいる意味がないくらいに思ってた。
でも。ここ何年か、男と女の違いが少しわかってきたような気がするの。
女はお互いが納得するまで話すことが大切だと思うけど、
男って自分の中で解決しちゃえば話す必要を感じないみたい。
だから無理に話そうとすると、反撃にあう。(人にもよるだろうけど)

男がそのことに触れないということは(無視しているのじゃなくて)
もう彼の中では話すことはないということ。
だから、こちらは多少モヤモヤが残っていても
ドンと構えて普通に笑っていればいい。
そうこうするうちに、あー、やっぱり彼も気にしていたんだとか
見えてくることもある。

お互いを思う気持ちが違うのではなくて
表現方法とか根本的な性の違い。
そう思うと必要以上に深刻にならなくなってくる。

あくまでも私の考えというか経験から思うことなんだけどね。

咲さんの気持ち、ものすごくよくわかるから、
切なかったの。

でも、今すぐ別れようというのでなければ
踏ん張りどき。

うまくいくように祈っているわ。

ありがとう!!

2009年06月19日(金) 09時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

ご飯3杯・・うんいけるいける。
なーんにもやる気でないのに
食欲だけは無性に・・・。危ない??

ありがとう(*^_^*)

2009年06月19日(金) 09時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

あります、あります!
けいさんもやっぱりあるんですね!!
よかった~(笑)

そうですよね、思いっきり手抜きもいいですよね。
一日くらいなんとかなるさって感じで。

今日はすっかり元気になりました。
ありがとうございます!!(^◇^)

2009年06月19日(金) 09時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

よしよししてくれるのは三男くらいかなー。
長男はいつもより少しはおとなしくしてくれます。
少しだけ(笑)
ぎゅ~ってされたいわ!
誰か私を受け止めてくれーって感じ(笑)

今日は元気でてきました!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月19日(金) 10時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうなんです。もう体が3つも4つも欲しいわ。
旦那も含めてもっと教育しなきゃ。
まだ途中段階で今一番きついとこかもなんて思っています。

ホント、ぎゅ~っとされたいわ(笑)

今日はすっかり元気です。
これから中学へ行ってきます!

ありがとうございます!!

2009年06月19日(金) 10時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

どうも甘えるのが苦手で・・(苦笑)
長男には精神的に疲れていると話します。
そうすると少しだけおとなしくしてくれます。
弟たちにも「あんまり騒ぐと母ちゃんキレるぞ」
なんて言ってる(笑)
少しだけだけど。

そうですね。もっと私も素直に言えたらいいのかもしれない。

ありがとうございます!!
今度は甘えてみます(*^_^*)

2009年06月19日(金) 10時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

私もキレる時あります。
最近はその前に子供には「ごめん、今日は疲れてイライラしてる」
って言うようにしています。
そうすると今日は大人しくしてようとちょっと思うみたい(^^;)
たまには・・・しょうがないよね(苦笑)

ありがとうございます!!

2009年06月19日(金) 12時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★grassyspotさん

やっぱりあります?
そうですよねー、ありますよね。

最低限のことだけやってあとは寝ちゃう
いいですよね、そんな時があったって。

ありがとうございます!!

2009年06月19日(金) 12時37分 | URL | 編集

ME-Q #-

あります、あります!!こんな日!!!
たまには何にもしないで好きなだけボーっとするのもいいんじゃないでしょうか^^
母親なんて、人一倍頑張ってるじゃないですか!!昼夜問わず★
そしたらまた頑張れます^^ぽち♪

2009年06月19日(金) 14時10分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

そうよね!あるよね、そんな日!
うん、女は産んだら24時間、365日休みなしだものね。
強制的に休み時間をとってもいいわよね?

ありがとう!!(*^_^*)

お返事遅くなってごめんね!!

2009年06月21日(日) 09時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
