次男ダウン

おとといの夜(ランチに行った日の夜)10時ころ、次男がお腹痛いと言いだし、

触ると熱い。熱を測ると39・3度!!

いきなりの高熱です。

夜中から朝にかけて5回くらいトイレに行き、朝には下痢になったいた。

で、昨日の朝、三男を学校へ送りだしたあと、まずは私が病院へ受付に行くと

8時すぎに行ったのにすでに37番目。診察は11時すぎると言われ、

高熱があることを話すと、駐車場についたら電話をくださいと。

新型が問題になってから、高熱、咳のある患者は入る前に電話をしなければ

ならなくなった。まずは車の中で診察し、疑いがなければ中に入るというわけ。

新型ではないと思うが、つい2・3日前についに県内で患者がでたということもあり、

少し、心配だ。

11時ころ次男をつれて病院へ行き、一応インフルの検査を車の中で。

結果はマイナス。

それから中へ入り診察。

高熱がでる胃腸炎がはやっているらしく、どうもそれらしい。

血液検査では 白血球、CRPが高い。

ウィルスにしっかりやられてるということで点滴。

抗生剤、お腹の痛み止め、下痢止め、解熱剤をだされた。

しばらく学校は欠席だ~。

今度の土曜日、祭りがあり太鼓演奏の予定なんだけど・・・

大丈夫だろうか??

さすがにゲームをやる元気もない。


それにしても・・・そのときは何でもなかったとはいえ、

ランチ、まずかったかな?


早く元気になってね!!



クリックしてね



関連記事

コメント

けい #-

おはようございます。

次男君 今朝はいかがですか?
熱が 高いですもの・・・心配です。

心配いらないウィルスなら 熱があるって事は白血球が 一生懸命闘っていると言う事ですよね!

若いし、きっと直ぐに良くなると信じます。

土曜日迄 まだ日にちがありますので 焦らずに・・・

次男君の晴れ姿がご披露できますように!

2009年06月16日(火) 08時24分 | URL | 編集

まるこ #E0lIGxyY

インフルエンザではなくてちょっと安心だね~

早くよくなりますように。

お祈りポチ!

2009年06月16日(火) 08時30分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

高熱がでちゃったね。
うちの方は日中は暑いのに朝晩はヒンヤリしてるので体調を崩してる人が多いですよ。

早く治るといいですね。お大事に。

2009年06月16日(火) 08時30分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

ホント早くよくなるといいですね!
それにしても、突然でびっくりされたでしょう
このタイミングだしね・・・

ゲームができないほど難儀なのは可哀想ね!
お大事にね!

2009年06月16日(火) 11時27分 | URL | 編集

ひめ #-

子供って一気に具合悪くなりますね。。
高熱に下痢。。辛いね。。
インフルエンザの影響で診察も大変だし。
お祭りまでに元気になりますように
お大事に、、

2009年06月16日(火) 12時40分 | URL | 編集

きばっ太姉ちゃん #-

お大事に(≧д≦)

熱だけでもきついのに、腹痛・下痢はWパンチですね(*ノ-;*)
次男君、しんどいだろうな~。
インフルエンザでなかったのは、不幸中の幸いかな。
ウィルス性なら移っちゃうから、ご家族皆さん気をつけて・・・。
早く治りますことをお祈りしてます。

2009年06月16日(火) 13時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

今日は37度台に下がってきました(^◇^)
まだ下痢は続いてますが・・・。

土曜日までまだありますが、練習が心配で。
太鼓はじめたの、他の子より1年遅れですから(転校してきたので)まだ差があるのです・・・。
ま、なんとかなるか(^^)

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 16時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★まるこさん

ホント、インフルじゃなくて良かった!!
そうじゃないと思ってもやっぱり心配だから。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月16日(火) 16時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

うちの方も気温差大きいです(>_<)
朝はやっぱりひんやりしてる。
次男、長男の影響もあって夜更かしだから
寝不足ぎみで弱っていたかも。
これを機会に・・・ってうまくいくといいのだけど。

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 16時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうなの、普通に元気だったんで
お風呂も入ったし・・・
焦っちゃいました!

今熱も37度台に下がって元気が出てきたら
ゲームはじめました(^^;)
まだ下痢はひどいようで何度もトイレいくのが
かわいそうだけど。

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 16時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

ホント、突然で。
いきなりの39度って高熱は久し振りです。

熱はだいぶ下がってきました。
元気も出てきたかな。

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 16時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きばっ太姉ちゃんさん

吐かないだけ良かったかな(^^;)
今は熱は下がってきたけど、相変わらずひどい下痢。
何度もトイレいくのがかわいそう。

お医者さんにも
お母さんにも移るから気をつけてっていわれた~。
移ったら・・・痩せるかな?(笑)

ありがとう(*^_^*)

2009年06月16日(火) 16時37分 | URL | 編集

mimi #-

あら・・・かわいそうに・・早く良くなると良いね。
お大事に。

2009年06月16日(火) 18時56分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

それは大変でしたね。
せっかくの二男君とのデートだったのに、
“実のある会話ができなかった”のもあるいは具合が悪い前兆が来ていたのかもしれませんね。
元気になったらまたしなきゃ!

それにしても高熱で具合が悪くて行くのに
診察までに長い時間がかかったり、
最初は車の中で診察とは……

病院の中にそういう専用の診察室が必要ですね。
外から直行できるような……

お大事にどうぞ!
それにいるかさんも、もらって具合が悪くならないようにね。

2009年06月16日(火) 20時24分 | URL | 編集

ME-Q #-

大丈夫ですか??
せっかくママとの楽しいひと時だったのにね、かわいそうですっっ★
でも、インフルエンザじゃなくて良かったですね!!
胃腸炎、流行ってるんですってね。この時期の病院通いは大変ですね。。。
いるかさんもムリしすぎないよう、頑張ってください^^
応援ポチ!!

2009年06月16日(火) 20時30分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

はわわ(汗)!!

それは高熱で大変でしたね。
急性胃腸炎、私もよくなるので辛さが身に沁みてます(T-T)
理由もわからずいきなり来るんですよね。
それまでケロッとしていたのに。
脱水症状になるとたまんなく辛いので、常温ポカリがいいですよ~!!
ちびちび飲むのがベストです!
って、お医者さんから言われてるかな・・・?
お大事になさってくださいませ。

2009年06月16日(火) 20時47分 | URL | 編集

ふぃる #-

うわっ!大丈夫ですか?
うちの娘はなんちゃって熱だったから
病院にも行かずに済んだけど
熱があると、そういう扱いになるんだね。
患者が一番しんどいのに、インフルの検査時間長いのに
車で待たせられるって、可哀想に。
普通、インフルは熱が高いから検査を受けるので
簡易ベッドで横になって待つのにね^^
早く、良くなってくれると良いね^^
土曜日の太鼓演奏までには治りますように。

2009年06月16日(火) 22時06分 | URL | 編集

ももよ #-

早く良くなるといいですね。
娘の幼稚園でも熱出してお休みしてる人
多いらしいの。熱っていうと、新型って一瞬思っちゃうよね。
胃腸炎もつらいよね。
お大事にね。

2009年06月16日(火) 22時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

ありがとう(*^_^*)
だいぶ元気が出てきました!
あとは・・・下痢がおさまれば・・・

2009年06月16日(火) 23時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうですね、前兆あったのかも・・・。

病院は待たされるので先に受付だけ私がいくようにはしていますが、なかなか大変ですよね。
新型の影響で・・・車の中。
免許とっておいて本当によかったわ(笑)

お気づかい、ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月16日(火) 23時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

そう、高熱がでる胃腸炎が流行っているんだって。
うちは吐かないだけましみたい!
子供具合悪いとホント可哀そうで・・・。
でも熱は下がってきました!
ありがとう(*^_^*)

2009年06月16日(火) 23時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

そう、ポカですよね!
子供具合悪い時必ず用意します。
水分補給、大切ですよね。

ありがとうございます!!
だいぶ元気でてきました(^◇^)

2009年06月16日(火) 23時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

そうなの。
新型でてから大変・・・。
車があってよかったわ。もっともなかったら
この田舎で生活できないけど・・・。

娘さん、すっかり?

今の時期、疲れもでやすいのかもしれないですね。

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 23時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももよさん

そう、そんなわけないって思っても
もしや、新型?とあせったよ。
胃腸炎流行ってるらしいの。
だいぶ元気になったけど
まだトイレはしょっちゅうでかわいそう。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月16日(火) 23時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
