今日のそれぞれ

今日は長男、イベント。画像がないので・・・





          去年、違うイベントで小さい子用の小さいポニーを引いてる姿。
          こういう時はよく働くらしい。
          1年しかたってないのに幼くて可愛いわ。

          現在、身長+10cm、体重+12kg汗とか










          三男は大会でレギュラー陣の応援。

          今日は町内の大会ではないので、

           低学年試合はなし。





朝それぞれの弁当を作り、それぞれの時間に(三男、6時半。長男9時半)

それぞれの場所に送り届けたら・・・

とれそうで取れない次男と二人の時間。

気にしていながら中々ゆっくり出来なかったからね。

というわけで・・・次男とランチハート


2009_061320080002_convert_20090614143915.jpg 2009_061320080003_convert_20090614144000.jpg

次男、ハンバーグ&一口ステーキ      私、和風ハンバーグ


「最近、学校どう?」

「はぁ~って感じ」

「何それ。つまらない?嫌なこととかあるの?」

「別に。いやな事はないけど・・・楽しいかどうかは教科にもよるな~

国語は嫌だし・・・」

「何が楽しい?」

「図工とか、体育とか。理科も楽しいときあるよ」

「友達とかは?誰と遊ぶの?」

「知らね」

「何知らねって。」

「決まってない、その時によって」

あ、そう。

次男は何か聞いても「別に」とか「知らね」 「忘れた」と答えることが多くてよくわからん。

でもまあ、顔を見ている限り、とくに何かあるということもなさそうだ。

学校は次男にとって、今はとくに楽しくもないが嫌というわけでもないという感じらしい。

「何やってる時が一番楽しい?」

「ゲーム!!」

・・・・わかりきってる質問でした。(^^;)

特に実のある会話は出来なかったが、

まあ、それもいいよね。

普段、長男、三男に挟まれて、一番構ってやれない次男。

たまには二人きりもいいね。





ポチっとお願い
笑顔






関連記事

コメント

ふぃる #-

本当に、顔がはっきりと見えないけど
長男クンがとても可愛い感じがする^^
やっぱり、肩幅とかがまだまだ幼い感じがするね。
今はきっとがっちりしてると思うけどね。
うちの息子も成長と共に肩幅ががっちりしてきてるもん。
三男君のユニフォーム姿も可愛いね^^
小さい子が野球のユニフォームを着てる姿って
本当に可愛い。うちの息子はサッカーだったので
ユニフォームも普段着とあまり変わらない
デザインだったからあまり感動なかったなぁ~^^
次男君とはあまり時間が取れなくても
母親が自分を気にかけてくれてるってだけで
気持ちは伝わってるので大丈夫だよ^^
今日は、次男君といるかさんにとって、嬉しいランチタイムだったんだね^^

2009年06月14日(日) 17時31分 | URL | 編集

ME-Q #-

ウマを引く長男君、立派♪かっこいいです^^
しっかりお兄さんしますね^^
今年はもっとお兄さんになってるんでしょうねぇ♪
次男クンとのデート、良かったですね♪
丁度、親には話したくない年頃でしょうか。。。
でも嫌がらず行っているだけでも大したもんです^^
頑張ってください♪ぽち☆

2009年06月14日(日) 19時16分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

+10cm +12kg
1年間の成長著しいですね。
さぞ逞しくなってきたことでしょう。
今年もイベントで活躍したのでしょうね。

念願だった二男くんとのデート良かったですね。
特に何を話すわけでもなく、
一緒の時を共有するのがいいのでしょうね。
まして、普段なかなかそういう時間がとれない二男くんとの貴重な一時でしたね。

2009年06月14日(日) 20時18分 | URL | 編集

まるこ #E0lIGxyY

そっか。
3人いるとなかなかみんな平等にかま吉さんってあげられないとき多いよね。

でも男の子。
さすがランチの内容もボリュームいっぱいだね~
(-^〇^-) ハハハハ

ぽちv-219

2009年06月14日(日) 20時58分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

今の子供はゲームが一番楽しいらしいですから(笑
次男君!今日は何時に無く嬉しい1日かもです。

男の子って何だか」可愛いですね(●^o^●)

2009年06月14日(日) 22時06分 | URL | 編集

日下ヒカル #-

凄い成長!

身長が10センチに体重12kg・・・(@@;
男の子は成長が凄いですねぇ・・・
次男君とのデート素敵☆
なかなかかまってあげられないとはいえ、ランチでデート♪
嬉しかったことでしょう~♪
ゲーム!と大好きなものがあるというのもいいですね(^-^)

2009年06月14日(日) 22時38分 | URL | 編集

yuyuhaya #1Y6J4CR2

うちも次男が一番二人きりになることが少ないかも。
親としてはここぞとばかり色々聞きたいのにね。

2009年06月14日(日) 23時00分 | URL | 編集

grassyspot #-

あら

珍しく二男さんの
話題、
なにか日常の一幕で
ほのぼのしました...

わたしもそうだったんですが、
何でこの年頃って、
親に「別に」とか「忘れた」って
めんどくさくなっちゃうんでしょうね(笑)

わたしは今もそうかも(笑)
優しい親に
甘えちゃうんですね。

2009年06月14日(日) 23時05分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お兄ちゃん、一年で、ずいぶん大きくなるんですねー。
成長期って、すごいですね。ここ何日かの記事で、心も、大きくなっているみたいなのが、体の成長より、すごいですよね。

弟くん、応援を頑張ったんですね。日焼けして真っ黒になりそうですねー。声はかれてませんか?

2番目のお兄ちゃんとデート、いいですねー。学校や児童館の事を聞いた時、たいたいも、同じように答えます。いつも同じことしかないから、応えるの面倒みたいですねー。

お兄ちゃんも、いろいろ、虫を連れてきたんですねー。カマキリもかー。カマキリって、北海道にはいなくて、憧れの虫みたいですよ?

2009年06月15日(月) 01時16分 | URL | 編集

ももよ #-

こんにちわ♪
子どもって1年ですっごく大きくなるんだね。
って、比べるとよくわかる。
息子さんの会話、なんだかそのうち我が家もそうなるんだろうな~って思います。質問しても、話が続かなかったりして。
そもそも息子の言ってる会話を私が理解できてなかったりするからまた問題なんだけど。娘の言ってることは理解で出る。男の子ってそんなもんなのかしら??

2009年06月15日(月) 10時01分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月15日(月) 10時33分 | | 編集

太陽の穂゜ miho #-

こんにちは

記事が違い、申し訳ありませんが、
『やり直し』読ませて頂きました。
読みながら、胸が痛むときもあり、
教えていただくことが多かったです。
ありがとうございました。
また、アドバイスよろしくお願いします。

2009年06月15日(月) 10時46分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

おはようございます!
長男さんは出かけられましたか?
体も心も成長中ですね!
ランチデートにのってもらえていいなぁ!
うちは二人になるとノリが悪くなる気がする・・・

2009年06月15日(月) 10時46分 | URL | 編集

サクラ #-

毎日忙しそうですね!お疲れさまです!
いるかさんと次男くんの会話面白い。
小さくても男よね~
男の子って本当に可愛いいなぁ~

2009年06月15日(月) 10時51分 | URL | 編集

きばっ太姉ちゃん #-

こんにちわ(*^^)

すごい成長ですね~!
1年でこんなに成長したら、お洋服もあっという間に
入らなくなるんだろうな~って思っちゃいました(δ◇δ)
イベントに、野球大会、お休みなのにいるかさん、
相変わらず忙しそうですね~。
ホントにお母さん頑張ってますね!

次男君とデートか~!
お母さんを独り占めして、リッチな昼食、
次男君も嬉しかったでしょうね(*^^)
ポチ!ρ(^。^〃)っと!

2009年06月15日(月) 12時25分 | URL | 編集

ちゅんまんま #-

デートいいなぁ

こんにちは!

次男クン 照れくさかったのでしょうか?
うちの子達はまだまだ おちびなので べったりさんですが
あと、10年もしないうちに こんな感じになるのかな?

想像して ちょっぴりさびしく成っちゃいました。

うちも やっぱり次男くんとふたりきりになることは少ないので 何もない土曜日にひとりずつ ○○デーといっては
遊んでいます。
あとの二人は保育園。

のんびり遊んだ後は とっても機嫌がいいんです。
やっぱり、母の影響は大ってところでしょうか?

2009年06月15日(月) 12時36分 | URL | 編集

ひめ #-

次男君もいるかさんもうれしかったよね
二人だけでいる時間があったことが。。
自分だけを見て話をしている時間だもの。

長男クン、良い変化の兆し??
うれしいね!

子供の体の成長もこの時期すごいよね。
春先に買ったGパンが秋には短い。
なんてこともあったもの。。

私も日々成長中。。メタボ方面へ。。。

2009年06月15日(月) 12時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

1年でずいぶん変わりますね。
うん、肩幅もずいぶんがっちりしてきました。
口のまわりの産毛も濃くなって・・・
この前パスポート出来てきたんだけど
まるでどこかのおっさんよ(>_<)
可愛い男の子から一気におっさんまでいくなよー(笑)

三男は末っ子ってこともあり、ホントにかわいいって思っちゃう(*^_^*)

次男のことはやはり気がかりですね。
一番話さない子だし。無口ってわけじゃないんだけど。
気持ち伝わっているといいな。

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 14時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

長男、こういう時はけっこう張り切ってやるんですよ。
「小さい子は泣くときもあるから大変だよー」なんていいながらもね(^◇^)

次男・・・年頃というか前からずっとこんな感じ。
もともと外であったこととか話さない子です。
特に仲のいい友達というのも作ったことないし。
かといっていつも一人というわけではないんだけど。
一番心の中がわかりにくいかも。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月15日(月) 14時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

はい、たくましくなりました!
運動不足で・・筋肉じゃないのが難点(>_<)

そうですね、ただ一緒にいるだけでいいんですよね。
それが安心感になったりするんですよね。
次男とふたりきりというのはあまりないので
(土日も…三男の応援に付き合わせたりするくらいだし)
私も嬉しかったです。

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★まるこさん

そうなんです~。
三人いるとどうしても真ん中は素通りしちゃうというか
ついでに育っちゃう感じで・・・。
気にはしているのだけど中々ね。

よく食べますよ!男の子。
うちは男ばかりなので・・・食費が((+_+))

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

次男は特にゲーム小僧なんです。
困ったものだわ(;一_一)

男の子は豪快だし、うるさいし(いつでもドタバタ)
大変だけど・・・可愛いです(*^_^*)

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★日下ヒカルさん

すごいでしょ?
日に日に大きくなるとは正にこの事!!

次男とランチのチャンスなんて滅多にないです。
たまにはいいよね。

ゲーム・・・
以前はゲームにはまって困ったもんだと思っていましたが
まあ好きならいいかと。
ただけじめが大事ですけどね!

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月15日(月) 15時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

一番聞きたいのに一番話してくれないのよね。
話さないから聞きたいのかな?
二人の時間、意識してとるようにしたいと思っています。

ありがとう!!

2009年06月15日(月) 15時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★grassyspotさん

ブログでも・・・
次男の登場回数が一番少ないかも(苦笑)

次男はもともと、あまり話さないんです。
そろそろ思春期でますますかな・・・。
長男とはまったく性格違うのに
時々そっくりな言い方を最近するようになりました。
まあ、私の余裕が違うのでそんなのも
楽しめちゃいますが(笑)

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

体も心も伸びるときは伸びるのね。
男の子は中学で大きくなる子が結構いるよ。
私の兄なんか中学入る時は150あるかないかだったのに
卒業したときは180もありました!

三男のチーム昨日今季初勝利でした!!

長男も学校のこととかあまりはなさなかったけど
次男は輪をかけて話さない・・・。

北海道にはかまきりいないんだ!!
長男、しょっちゅう捕まえてきてたよ。
私は怖かったけど。

ありがとう!!



2009年06月15日(月) 15時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももよさん

コメントありがとう!
すごいですよ、伸びるときは。
服も1シーズンしかもたない!!

うん、男の子ってそんなもんです。
よくわからないよね。
思春期になるとますますわからない。
やっぱりお父さんの出番です。
今からそれを踏まえておいた方がいいよー。
もっとも ももよさんとこは協力的なんだろうけど。
少なくてもうちよりはね(^^;)

ありがとう!!

2009年06月15日(月) 15時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★太陽の穂゜ miho さん

ちょっと押し付けがましかったかなとあとになって
思っていたので、そう言ってもらって嬉しいです。

いろいろと葛藤があったり大変だけれど
頑張りましょうね。お互いに(^◇^)

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

ランチ、誘った時は嬉しそうでした。
ただ単に外食が嬉しいのかも(^^:)
息子とデートいいですよね。
ひまあゆさんとこはお母さんの料理が一番だから(^◇^)

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★サクラさん

毎日時間がたりないです(笑)
なんだかんだいっても男の子はかわいいですよね。
サクラさんも息子さん可愛いでしょう!
それに面白い。
もちろん、娘さんも可愛いでしょうけど。

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 15時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きばっ太姉ちゃんさん

うん、服は1シーズンしか着れないし、
靴にいたってはついこの前買ったのがもうキツイと言う状態(苦笑)大変です。
今は大人のMサイズでちょうどいいです。
当分いいかな?

私も休みが欲し~い!!ってたまに(しょっちゅう)
思います(^^;)
寝坊してみたいです。

次男とのデートは私も楽しかったです(*^_^*)

ありがとうございます!!





2009年06月15日(月) 15時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ちゅんまんまさん

次男は小さいころからこんな感じかも。
保育園のこととかもあまり話さなかったし。

土曜日にひとりずつっていいですね。
素敵なアイデアです(*^_^*)
みんなそれぞれ大事にされてるってわかるし、
楽しみも増えるもんね。

やっぱり子供はお母さん大好きなんだと思います。
とくに男の子はね(*^_^*)

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 16時00分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

次男とふたりっていうのはなかなかないので
貴重な時間でした(^^)

長男、ここへきて本当に変化が目に見えるようになってきました。
心の中で少しずつ育っていたものが外にでてくるようになったんだと思います。

ほんと、1シーズンで着れなくなったりして大変でした。
今は大人用のMサイズなので・・・ここまでくれば当分いいかしら?

ありがとうございます!!

2009年06月15日(月) 16時04分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

ごめんなさい、出遅れてしまって何にもかけなくなってしまいました。(恥)

次男君とのランチ、良かったですね。
こういう時間てとっても大事な気がします。
何も語らずとも、一緒にいるだけで次男君、きっと嬉しかったと思いますよ!

2009年06月15日(月) 20時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

出遅れたなんて・・・コメントとっても嬉しいです(*^_^*)

二人の時間。いいですよね。
次男の場合意識していないと中々とれないので
これからもたまには意識して時間作りたいと思います(^^)

ありがとうございます!!

2009年06月16日(火) 06時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
