バタバタ




今日は野球のお茶当番で、朝作った麦茶をグラウンドへ運んだあと

次男、三男(野球より地区行事が優先です)と地区の麦畑へ。

今日は麦刈り。役員と地区の小学生で。

2009_061220080003_convert_20090613212814.jpg
矢印・左作業中はさすがに写真とっていられないので
 終わってからパチリ

この麦、地区の伝統行事でお盆のときに使います。
詳しく書くとどこに住んでるかわかっちゃうので(笑)
ここでは書きません苦笑い



帰ってきて昼を食べたあと、長男を施設へおくり、

落ち着いてPCに向かったら・・・

管理画面にはいれないがっくり

仕方ないので家の細々したことをやり、

いつものごとく、夕方はバタバタ。

で、今やっとPCに向かっているけど

明日はまた三男大会で、6時半集合。

その前にもちろん弁当作り。

明日は長男もイベントです。

前記事への嬉しいコメントへのお返事が明日になってしまうけど、ごめんね!!

今日のところはご訪問だけで許してね。

おやすみなさい

出来たらポチっとjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

お茶当番があるんですね。大変だ。
麦刈り・・・初めて聞きました。
腰は大丈夫かな?

長男君はどんなイベントなんでしょう?

2009年06月13日(土) 22時43分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

こんばんは!

忙しいのは嬉しい事ですけれど・・・
無理はなさらない程度にね!
おやすみなさい!

2009年06月13日(土) 23時05分 | URL | 編集

ドントコイ #-

麦刈り、面倒なような、面白そうなような、ちょっと不草津な行事ですね。

明日、6時半集合!?その前にお弁当作りかぁ。
たいへんだぁ!5時起き?おつかれさまです。

お兄ちゃんの参加のイベントのお仕事って、馬の手綱引きのでしょうかねぇ。かっこいい!

2009年06月14日(日) 00時36分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

管理画面に入れない……

いるかさんと同じ症状では内ですが、
私もここ最近ブログをしていると、
アクセスが集中しているとかで、
ひとつひとつの作業にものすごく時間がかかることが増えました。
これって、ものすごいストレスです。

サクサク快適にいきたいですね。

2009年06月14日(日) 00時36分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

お茶当番&麦刈りお疲れさま^^
麦ってこの時期に収穫なんですねv-21
今日6時半集合なんや~
もう大会始ってる頃かしら??
ファイト~(≧▽≦)ノ

長男クン、すっごくいい感じ(*^-^*)
今、次のステップに自分の力で踏み出そうとしてるね。
ゆっくりでいい。確実に前に進んでるよv-398
いるかさんが大きな心で見守ってるのが素晴らしいですv-352
待つってすっごく忍耐がいる。。ワタシだったらついせっかちになっちゃうv-394
でもココこそじっくり見守る事が大切なんですよね(*´∀`*)

2009年06月14日(日) 08時39分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

おはようございます!
昨日の午後は最悪でしたね
最近FC2よくないですねぇ・・・
みなさん、雨降りでおうちにいるんでしょうかね?

忙しい朝は一段落しましたか?
習い事があると週末は忙しくなりますね
お天気は悪いですが、張り切っていきましょう!

2009年06月14日(日) 08時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

お茶当番、あるんですよ~。
当番の前の練習か試合の時に一式持ち帰って
コップ、タオル、ポットなどを洗って、当日大量の麦茶と
お湯(監督、コーチ陣のコーヒー用)を持っていくんです。
やることは大したことじゃないんだけどね。

麦刈りは半分くらいは男性の役員が機械でやってくれるので
そんなに大変じゃないけど40人くらいの子がカマを持ってるので・・ちょっと怖いわ(苦笑)

2009年06月14日(日) 11時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ありがとうございます!
極力無理しないで頑張ります(笑)
自分の時間がもっと欲しいわ(^^;)

2009年06月14日(日) 11時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

麦刈り、カエルがいっぱいでした!(笑)

無事いきましたよ~。
大会。今日は低学年の試合はないので応援だけだけど。
朝はやいのはキツイわ~。
気持ちがね。

そう、長男は曳き馬です。
今頃頑張っているかなぁ。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月14日(日) 11時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そうそう、最近そういうことも多いです。
いらいらしちゃいますよね。
あまり時間がない時などは特に。

FC2,調子悪いのかしら?

ありがとうございます!!

2009年06月14日(日) 11時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

麦刈り、私ははじめてです。
子供は去年も行ったけど。
ま~稲刈りと同じだけどね。時期が違うんだよね。

三男元気に応援にいきました。
今日は隣町の大会なので・・・低学年試合はないので。
ま、レギュラー戦、しっかり見るのも勉強だ~。

長男は、ゆっくりでいいと思っています。
でも確実に進んで欲しいな!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月14日(日) 12時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

こちらはまあまあ天気いいですよ~。
というか、晴れたり曇ったり。でも気温は高いです。

三男も長男も元気に行きました。
弁当作りも時間差の送りも無事すんで、
今は次男と二人です。

FC2、調子悪いよね?
なんか最近しょっちゅうつながりにくかったりする(>_<)

ありがとうございます!!

2009年06月14日(日) 12時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
