美容室&潜在意識

ずっと行こう行こうと思いながら、行きそびれていた美容室にやっと言ってきました笑顔

私ね、何年もロングウェーブだったのを1年程前にストレートにしたんです。

ストレートパーマをかけていたんだけど、今キャンペーン中で

同じ値段で縮毛矯正が出来るとのこと。

私はもともと全体的には、そんなに癖はないんだけど、前髪にちょっと癖があったり

毛先にうねりが出たりしちゃうの。

ストレートパーマでも十分な気はするけど

同じ値段で出来るなら、物は試しとやってみました。

確かにちょっと違う気はするわ。ストレートパーマよりストレートキラキラ(オレンジ)

でも、今日、明日は濡らしたり、縛ったり、耳にかけたりなんてことしちゃダメなんだって。

シャワーキャップとか帽子も。

定着するまで そうっとしとかないと、その癖がついちゃうって汗とか

えーと・・・私はロングヘアです。

縛らず、濡らさず、シャワーキャップもなしで、どうやって風呂はいる?

第一、自慢じゃないけど寝相悪いんですけど・・・大丈夫??

ちょっとばかり明日が怖い私です絵文字名を入力してください

でも、学校から帰った三男の

母ちゃん、可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートの一言にとっても気分よくしている私です(笑)





この前本屋で「心のブレーキのはずし方」 という本を買いました。

潜在意識のお話です。

その中に、“潜在意識は一度投げかけた疑問を答えが出るまでストップしない”

ということが書いてありました。

つまり・・・(なんで自分は何をやってもダメなんだろう)などと考えたり、口に出したりすると

答えがでるまで考え続けてしまうのだそうです。

でも、これには答えは出ない。

なぜなら・・・何をやってもダメな人間など存在しない。

今普通に生活しているということは少なくても飲んだり食べたり、

歩いたり、しゃべったりしているわけで・・・・

だから、そんな問いかけには答えなどでないわけです。

なのに・・・永遠に答えをさがしてしまう。

それで なんか知らないけど疲れたり、やる気が出なかったりしてしまうんだそうです。

そういう場合は(自分には何ならちゃんとできるだろう)と考えればいい。

それには答えがみつかるので、それに向けて潜在意識が動いてくれる。

というわけです。

これね、とっても納得しました。

私は潜在意識のことはよくわからないけど、

過去の私は前者で今の私は後者だと思います。

なんていうか、世の中が変わりました。

”出来ない理由”より“出来る方法”を考えるのが大切だということですよねグー



   
    能力なら誰にでもある。違うのはその使い方だよ

            スティーヴィー・ワンダー


クリックお願いします








関連記事
スポンサーサイト

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

ロングヘアーを縛らず、濡らさず、シャワーキャップなしでお風呂へ……
う~ん、これは難しそうですね。
ウエディングドレスの裾を持つように、誰かが補助につく必要がありますね(笑)……旦那さん? お子さん……みんな男の子だしな~。

三男くんの“母ちゃん 可愛い”……なんてうれしい言葉でしょうね。私も見てみたい!
思い切ってやって良かったですね。

さて、潜在意識のことは私も興味があるので何冊か読んでます。
でも、紹介していただいた本はまだでした。

潜在意識は“ずーっと答えが出るまで考えている”
……答えがでるようなきっかけがいいんですね。
面白そうですね。
ありがとうございました。

今日は久しぶりの“ほぼ同時書き込み”でした!

2009年06月03日(水) 21時59分 | URL | 編集

ふぃる #-

縮毛矯正すると髪の毛がさらさら~ってしてて
綺麗ですよねやってる人見ると^^
うちの娘も少しくせがあって、二つに髪の毛くくると
くるる~んってコルネのようになるの。
だから、毎朝ストレートアイロンしてる。
縮毛矯正したいと言うが、高いので自分で稼ぎ出してから
好き放題してねって言ってる(笑)
息子君に可愛いと言われてうらやましぃ~
私、ここ何年も言われてない(ーー;)

私の会社の上司が女の人なんだけど
その人がいつも私達に
「1つの事を出来ないと諦めるんじゃなくて、
何か出来る方法が無いかを探そう」っていつも言います。
この人と出会って、物の考え方が変わりました。
これをいつも思って動いてるので諦めるってのが無くなりました。
潜在意識って難しい事は分からないけど
やっぱり、そういうプラス思考な考え方が大事ですね^^

2009年06月03日(水) 23時49分 | URL | 編集

ドントコイ #-

私も、少しくせ毛です。
美容師さんが言うには、「突風が吹いて、髪がうわー!と偏ったまま、固めた感じのくせ毛」だそうです。で、「このタイプは、ストレートパーマでも、まっすぐにならないですよ?目立たなくしたいときは・・・、ソバージュか、アフロですね。でも、この髪質は、恐ろしく膨れるわ」といわれました。それはちょっと・・・。
「母ちゃん、可愛い」って言われるのって、すっごく幸せですよね。三男君、お風呂に入るときに手伝ってくれないですかね?

たいたいを産むまでは「どうして、何も出来ないんだろ」って、いつもいつも、思ってました。そして、いつも、落ち込んで、ジタバタしてみたり、反対に、何にもしたくなったりしてました。
今日の記事を読んで、そういうことだったのかー、と納得できました。
たいたいを産んでからは、「何にも出来ないんじゃなくて、何かはできる」と変わりました。何でもできるとは思わなかったけど、出来るものと、出来ないものはあって当たり前と割り切ったのは、私らしくいられるようになったキッカケでした。
また勉強になりました。ありがとうございます。

2009年06月04日(木) 00時35分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

おはようございます!
髪はどうなったのかなぁ?
寝ないで頑張った?笑
アタシもクセ毛なのでストパーも縮毛矯正もしたことがあります
でも、そこまで注意をもらったことがなかったわ
ロングの人は重みで効果が長持ちするらしいですが
アタシはセミロングより長くしたことがないので・・・真偽のほどは・・・?
バッチリが長続きするといいですね!

潜在意識
悩みはいっぱいあるけど
悪いほうに進まないように
明日があると信じて
前をむいていこうと意識づけをしています

2009年06月04日(木) 07時39分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

「どうやったら可能になるかを考えろ」
うちのダンナ様がしょっちゅう言う言葉ですねぇ。

マイナスな事を考えるとその通りになるって言いますね。
ポジティブシンキング・・・心がけたいです。


3男君かわいいね。
うちのおチビもこういう事を何の臆面もなく言ってくれます。
3男の気質なんでしょうか?

2009年06月04日(木) 08時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

お風呂は、下半身だけ浸かり、
体を洗う時は三男にヘルプを頼んでサッと(笑)
疲れる。

この方の本は前にも別のを読んだことがあり、
簡単に読めて、納得のいくことが多いので気にいっています。
これ、CDもついているんですが、それはまだ聞いていませんが。

同時書き込み、以前はしょっちゅうでしたよね。
なんか嬉しくなります(*^_^*)

ありがとうございます!!

2009年06月04日(木) 09時09分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

サラサラのストレート、憧れだったんです。
ロングだとどうしても痛むから気をつけないといけないけど。
ウェーブだとあまり気にならないけど(^^;)
かわいいと言ってくれるのは三男だけです。
そのうち言ってくれなくなるだろうなー。

考え方、視点が大事なんですよね。
私も変わりました。

ありがとうございます!!

2009年06月04日(木) 09時14分 | URL | 編集

のん #64owOXpE

‘母ちゃん可愛い’
嬉しいですね^^
人はいくつになっても誉められるとやっぱり嬉しいもの^^
子供は尚更誉められると嬉しいんだろうなって思います。

私も髪は長い方ですがずーっとほったらかし(;・∀・)
たまには美容院で気分転換するのもいいですよね^^

>”出来ない理由”より“出来る方法”
とても素敵な考え方ですよね。
諦めてしまって出来ない事を責めてしまう。
出来なかったことによって自信がなくなって
また自分を責めるの繰り返し。
自分なりの出来る方法を見つけるほうが前向きですもんね。
我が子にもそうやって助言していければと思います^^
良い言葉を教えてくれてありがとう^^

2009年06月04日(木) 09時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

縮毛矯正なら大丈夫かもよ?
ストパーもどんどん良くなってるよ。

私も以前は出来ないことばかり考えたり、
自分を責めてばかりいたけど
同じように、割り切ることが出来るようになってから
出来ることが増えたよ。
完璧じゃなくて当たり前。でも出来ることはあるはず。
そういうことだよね!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月04日(木) 09時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

寝ましたよ!寝るときは気をつけながら・・・
寝ちゃったらいつもとおんなじだったと思うけど(笑)
でも大丈夫だった。ホッとしました(^◇^)
もう一日頑張らなくちゃ!!

考え方の癖ってあるから
いい方向に考えられる癖をつけていきたいですよね。
そうすると物事もいい方向に進みだす。そう思っています。

ありがとうございます!!

2009年06月04日(木) 09時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

マイナスに考えちゃいけないって思うと難しいから
ちょっと角度を変えて見るといいんだと思います。
たぶん、ちょっとしたコツなんです。

末っ子は甘え上手だし、口がうまいよね!
上の子みたいな構えがなくて素直なのかしら?
要領がいいのかな。
でも嬉しいからいいよね(*^_^*)

ありがとう!!

2009年06月04日(木) 09時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

うん!やっぱり褒められると嬉しい(*^_^*)
子供のこともいっぱい褒めてあげたいですよね!

出来ない理由や駄目なことを考えても仕方ないもんね。
そのエネルギーをどうやったら出来るだろうという方向に変えていくことですよね。
子供にも・・・そうですよね!
いろんな角度から働きかけられたらいいなと思います。

ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月04日(木) 09時40分 | URL | 編集

maho #-

きゃ~

母ちゃんかわいいだなんて、分かってるじゃな~いってv-407
かわいいね、三男くん。
アタシも言われたい^_^;

心のブレーキ・・・私もかけてるかもしれない。
ずーっとコンプレックスというか、何でダメなんだろうって思っている部分を持ってる。
そして疲れて、やる気がないのもしょっちゅう。(←これはズボラでいい加減なだけかも(>_<))

でも、この本読んでみたくなりました。
片付けられる女になれるかしら?
キレない母になれるかしら??

読んだら感想書きますね~

2009年06月05日(金) 23時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

ホント三男は可愛いです(*^_^*)

この本、わかりやすいしおすすめよ。
なんか 納得するのよ。

うん、ぜひ読んでみて。
感想楽しみにしていま~す!!

ありがとう(*^_^*)

2009年06月06日(土) 11時06分 | URL | 編集


トラックバック

人生に幸せと成功をもたらす最強マニュアル

●悩みを短時間で克服する知識とノウハウ●潜在意識を有効に使いこなす知識とノウハウ●目標の達成へ確実に進む行動力をつけるための知識とノウハウ●運を良くする知識とノウハウ●良好な人間関係を築き上げる知識とノウハウこの5つの知識とノウハウを知ることで、あなた...

2009年06月15日(月) 21時14分 | 売上実績のあるE-BOOK

GO TOP
