天気

<
★あなたのまんまで

百点満点★


今日は三男と旦那は野球、次男と私は地区の麦畑の作業、長男は施設という予定でしたが、

傘の為、長男以外は中止。

三男は昨日郡の大会で朝6時から3時半までだったので

疲れてるからちょうどいいかな。

でも、予定が中止になるとなんとなく気が抜けますね苦笑い

あ、でも今朝は530(ゴミゼロ)運動でごみ拾いだけは行ってきました。

ここんとこ土日に雨のことが多いです。

三男の試合は日程が狂いっぱなし。

梅雨に入れば益々そうなるのかな・・・。


長男を送った後、次男、三男と本屋へ行き、

何冊か買った後、三人でフロートを食べて帰ってきました。

    c_01.gif

ゆうべは恒例のママ友との飲み会ビール

運転の私はアルコールは我慢涙

居酒屋で腹ごしらえの後、いつものカラオケBOXで。

いつもはやたらと盛り上がって大騒ぎするんだけど、

ゆうべは 姑の愚痴やら 

うまくいってるようないってないようなモヤモヤした恋愛話(一人はシングルなのです)やらで

なんとなくシミジミと言う感じ。

みんなそれぞれ色々あるのね。

でも、人にはやたらと話せないようなことも話せるメンバーとの時間は

やっぱり貴重だよね。

どこかで吐き出さないと、たまっていっちゃうからね。

この前のバレーの時も

私と同じように県外から嫁いだ人が「時々どうしようもない孤独感に襲われる」

って言ってた。

「旦那の愚痴なんて下手に言えば、すぐ離婚するって噂になっちゃうし・・・」

って。確かに、お母さん同士って危ない面があるからなー。

その人の旦那さんは会社経営してるから余計気を遣うかもね。

子供のお母さん、あの人の奥さん、じゃなくて

素の自分個人で付き合える人って大切だよね。


雨が降ったり、気温の変化が激しいこの頃。

精神的にも影響あたえるのかもしれない、なんて思うこのごろです。

そんな時は無理に元気出さなくても

太陽が昇って元気が湧いてくるのを待っていればいいのかもしれないね。


クリックお願いします!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふぃる #-

No title

今日は、こっちも本当に良い天気で
日の当たる所に出れば夏の日差し。
でも日陰に入れば冷え冷え~って感じで
とても気持ち良かった^^

私も息子がサッカークラブの時のお母さん達と
定期的に宴会があるけど
最近、来るメンバーが決まって来てるの。
ほんの3年前ぐらいは全員16人参加してたのが
今じゃ、10人ほどです。
だんだん、子どもが大きくなってきて
本音で話せなくなってきてるのかな?
寂しいけど、仕方ないよね~。

2009年05月31日(日) 19時46分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

カラオケボックスで歌わずにしゃべってるってこと私もよくありますよ!!
話題が尽きずに。
〇〇ちゃんのお母さんじゃない付き合いって大事だよね。
言いたい事言い合って、姑やダンナの愚痴言って。
お腹の底から大笑いして。
だからこそまた明日から頑張れるってモンです。

2009年05月31日(日) 19時55分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

雨のため中止になったのは残念でしたが、
旦那さんと三男くんの野球つながり……続いているようですね。
良かったですね。

確かに飲んで歌って騒ぐのも良いけど、
他では言えないことを吐露できる場は貴重です。
そういう仲間がいていいですね。
まぁ、飲めなかったのは残念ですが……。

いるかさんのコメントに大いに励まされている今日この頃です……
まぁいつもなんですけどね(笑)

2009年05月31日(日) 21時18分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

海のいるかさん こんばんは。

お母さん、女性は特に愚痴がたまるようですから
何でも言い合える相手が要れば好いですね。
でも運転してるとお酒飲めないのは残念ですが!

2009年06月01日(月) 02時24分 | URL | 編集

ドントコイ #-

ピヨちゃんになったんですね。可愛いv-238

地区で麦畑つくってるんですか?すごいですね。

私は、この会う仲間と会うときは、歌わないで、しゃべくります。いろ~んなこと♪そうしたら、元気が出るんですもん。よーし、また会ってしゃべれる日まで、頑張るぞー!イヤなことも、話しのネタと思えば、明るく居られますもんね。

たいたいの運動会、雨でしたので、児童も、父兄も、イマイチ、楽しめませんでした。雨が止まなかったので、たいたいのお楽しみだった、帰ってからお友達と遊ぶこともできませんでした。

2009年06月01日(月) 02時26分 | URL | 編集

mimi #-

出かける事が多くなるとすぐにダウンする私です・・
ストレスからなのでしょうが・・胃が痛くて・・結構ひ弱な私です(笑)。
まだ熱が下がりきらなくてだるい・・今日も大人しく寝ています。
生まれ故郷の幼なじみとかならともかく・・中々自分の心の内を話せる人っていないし・・
女は家から離れる事が多いから・・しょうが無いと言えばしょうがないのですが・・
この・・溜まり溜まったストレスを何とかしたいものですわ・・。
昨日はパパに八つ当たり・・お前の顔見るとムカつく・・ば~か・・と・・子供のような事を言ってました(笑)
肩をもんで貰い・・少しは楽になりましたが・・まだ熱が下がらず・・寝たり起きたりしています。
今日はまだゆっくり休んで疲れを取るつもりですが・・本当に・・たまには何か・・ストレスがパーっと発散できる方法が無い物かと・・思いますわ・・。

2009年06月01日(月) 09時27分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

ウチも予定狂いっぱなしです。
家でじっとしてる事が出来ないんですよねぇ。
なーんか落ち着かないというか。

結婚したり、子供が出来たり。
肩書きのつくお付き合いwが多いわけですけれども。
「肩書きナシ」のお付き合いが出来る人は少ないです。
そんな人とは、遠く離れても友情は変わらず。
一生大事にしたいなーと思います。

2009年06月01日(月) 11時10分 | URL | 編集

ひめ #-

最近は ○○ママと呼び合うのはさすがに少なくなりました。
何でも話せる友達とはお互い「ちゃん付」だったりで。。。
兄貴関係ではもう18年、娘関係では12年の付き合いのママともがいます。
なかなか会えないけどいい関係です。
あとは今の中学校ママとの居酒屋おしゃべりタイムも楽しいかな。。。

昨日こちらは午後から大雨であちこちの運動会が中止になったようです。

2009年06月01日(月) 13時33分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

ストレス解消してこられましたね!
自分の抱えたことを直接話さなくても、
心を許せる人達と過ごすだけでもいいと思います

アタシは今週末は部活の飲み会だわw
ストレス解消になるのか、ストレスになるのか・・・笑

2009年06月01日(月) 13時40分 | URL | 編集

とまと #mQop/nM.

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

2009年06月01日(月) 19時09分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年06月01日(月) 21時40分 | | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

どんな集まりも段々メンバー決まってきちゃいますよね。
バレーも最初からいるのは半分くらいかしら?
仕方ないよねー。

でも少なくても、本音で話せる人は貴重ですよね!!
ありがとうございます!!

2009年06月01日(月) 22時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうそう!
話、尽きないよねー。
愚痴やら、バカなことやら言い合って、
笑ったり、語ったり・・・
やっぱり友達っていいもんですよね。
明日の活力ですね(^^)
ありがとう!!

2009年06月01日(月) 22時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

野球の方は、なるべく「お父さんの仕事」って言いくるめています(笑)
私は長男の送り迎えもあるし・・・。
こちらの方は長男が私じゃないと嫌がるので・・・。

本当に本音で話せる仲間は貴重です(*^_^*)

私もいつもミケ猫さんに力もらってます!!
ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月01日(月) 22時29分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ホント、お酒が飲めないのは残念です(T_T)
でも、それでも行っちゃいますね。
車で40分かけて(笑)
仲間っていいもんです。

2009年06月01日(月) 22時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そうなの、地区で麦作っているのよー。
行事で使うの、麦を。

うん、しゃべるのは女にとって一番のストレス発散かもね。
何年かに一度しか会えない同級生たちとはカラオケは行かず、
しゃべりまくります(笑)

雨の中大変だったね(>_<)
お疲れさま。
風邪ひかなかった?

2009年06月01日(月) 22時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

体、大丈夫??
熱あるのにありがとうね!!

こうやって、本音で話せる仲間はいるけど
それでもやっぱり、たまには学生時代の仲間に会いたくなりますね。

一番最近会ったのは3年前。
毎年会おうねって言ってるんだけど中々ね。

八つ当たりできる(受け止めてくれる)旦那さんでうらやましい!

体、お大事にね!!

ありがとう!

2009年06月01日(月) 22時47分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

本当に。肩書きの付かない付き合いは
多くないですよね。
それでも知り合ったきっかけは子供を通してなんだけど(笑)
大切にしたいなって思います。

ありがとう(*^_^*)

2009年06月01日(月) 22時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

そうそう!ちゃん付け、呼び捨て、私なんてなぜか苗字にPをつけられてる(笑)
母友の中では比較的浅いんだけど(三男の保育園仲間です)
付き合いは深い。
気が合うんでしょうね。
どの仲間でも楽しいんですけどね(^◇^)

ありがとうございます!!

2009年06月01日(月) 23時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうですね、一緒にいるだけでってありますよね。
ストレスになる付き合いも・・・たまにはありますね(苦笑)
でも飲み会はやっぱり楽しいかな!!

ありがとうございます!!

2009年06月01日(月) 23時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★とまとさん

こちらこそ
ありがとうございます(*^_^*)

2009年06月01日(月) 23時06分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

忙しいのにありがとう!!
ホント、お母さん同士は微妙なこと多いよね。
慎重になりつつ、なりすぎないように・・・て感じかな。

このメンバーは貴重です(*^_^*)
ホント、ありがとう!!

2009年06月01日(月) 23時09分 | URL | 編集


トラックバック

