それでも友達? 2

話を聞くと一年も前から
数十回に渡り暴力行為があったという。
一人が押さえつけ、一人が物を使い、または拳で殴りつける、
倒して踏みつける。
鼻血が出ても容赦しない…
学校ではない。
遊びに言った先で。

でも長男は時に自分から誘って遊びに行っていたのである。

そんな事されてまで
なんで付き合っていたの?

だって友達だもん

嫌じゃなかったの?

殴られるのは嫌だった。
やめてって何度も言ったけどやめてくれなかった。
でも必ず毎回と言う訳じゃなかったし、相手が一人の時はやらなかった。
あいつらもそのうち遣らなくなると思ってた。

殴られる事どうして言ってくれなかったの?

言ったら包丁で刺すって。それに言ったら もう遊ぶなって言うでしょ?

当たり前でしょ!!
それが友達なの?

うん、友達だよ、
あいつらしか遊ぶ奴らいないもん。

他にもいっぱいいるじゃない。

みんな野球やサッカーに夢中だよ、
土日遊べる奴なんてあまりいないよ。

暴力行為はもちろんショックだったけど
彼の言葉の方がショックだった。
彼には何かが欠けている。
自尊心?

前から自己評価が低いと感じていた。
大切にされる、愛される
それがどういう事かわかっていない。そんなの友達じゃないよ。

あいつらと遊びまわるの楽しいよ。思う存分ゲーセンで使いまくったり
腹減ったらマック行ったりさ。

精一杯彼を愛し、大切に思っていたつもりの私は途方にくれた。
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
