湖と・・・夕飯



今日はいいお天気でしたさとと-太陽

いつも、この湖・・・(池??)の周りをウォーキングしています。

自然の中で気持ちいいよにっこり

田舎は不便な事もあるけれど、いいところもたくさんあります。

家の子たちは田舎の方が合ってる気がする。

特に長男は。






        ★今日の夕飯★
  

2009_051720080009_convert_20090518200201.jpg
鳥手羽元の酢醤油煮

手羽元とゆで卵を酢と醤油で煮るだけ。

簡単♪





2009_041620080002_convert_20090518205632.jpg
さつまいもとりんご煮
りんごの酸味とさつまいもの甘味でいい味出るので
調味料、いっさい無し!!
水分もりんごから出るので、最低限焦げない程度の水のみ。
レーズンを入れてもおいしいよ。
更に簡単♪♪






2009_051720080010_convert_20090518200236.jpg そして・・・脂肪燃焼ダイエットスープ!!
続けてますよー。
効果??・・・聞かないで(T_T)
でも、6種類の野菜。体にはいいはず!!



簡単料理ばっかりだなぁ。

料理にも少し力を入れてみようと思っているこの頃です。

とりあえず、長男次男の偏食をなんとかしたい・・・


応援してね!!
関連記事

コメント

おかん #-

No title

さつまいもとりんごのやつって、ただ切って、水をヒタヒタに入れるだけ?
どのくらいの芋に対して、どのくらいのリンゴの量がおいしい?

2009年05月18日(月) 23時02分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

きれいな景色ですね。
家の近くなのかな?
ウォーキング続いてますか?

夕食のメニュー、毎日頭痛いよね。
なんだかマンネリ。
変わった食材を買っても腐らすし。

2009年05月18日(月) 23時06分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

こんなにキレイなところをウォーキングするんですかー。こりゃあ。元気になりますねー。
手羽元とゆで卵の酢醤油煮って、お砂糖なしですか?酢はどれくらい入れるんですか?酸っぱ!って感じはしないもんですか?

2009年05月18日(月) 23時29分 | URL | 編集

grassyspot  #-

わたしも

犬の散歩で
よくこの湖っぽい
池の周りを
さんぽしてます(笑)

それにしても...
料理にフルーツ入れるのって
......
最高です!
わたし大好きで
よだれでました(笑)

2009年05月19日(火) 04時52分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

近くにいいところがあるんですね!
うちの近所のまわりは田んぼばっかりよ・・・

簡単料理はアタシも好き!
あまりイジらないのがおいしいと思ってるの~!
でも、コレ十分手はこんでると思いますが・・・
偏食って、野菜を食べないの?

2009年05月19日(火) 11時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

そう、それだけ。
簡単でしょ?(笑)
これ、子供の弁当にもいいよ(^^)
割合は大きさにもよるけどさつまいも1本にりんご一個くらいでいいと思うよ。
リンゴの水分が出てくるまでは火は弱めでね(^^)v

2009年05月19日(火) 12時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yyuhayaさん

車で5分くらい。
ここまでは車で(笑)
せっかく歩くなら気持ちいいとこがいいよね。
ホント、献立毎日だから頭痛いよね!

2009年05月19日(火) 12時45分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

No title

男ばっかりだと、豪快系になりますよねぇ・・・
あの食欲に対抗するのに、お手軽にしたくなる気持ち。
なんだかわかる気がします。
私は骨付き肉とか好きなのですが、子供は苦手みたい?
食べにくいから、肉だけにしろー!ですって。

さつまいも、お弁当の頃に活躍しました。
オレンジジュースとか、はちみつレモンで煮たり。
りんごも美味しそうですねぇ♪

2009年05月19日(火) 12時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

普通に砂糖と醤油で煮てもおいしいと思うよ。
私は砂糖いれない。結構酢入れるけど・・・ドボドボッと(笑)
煮立てると酸味はやわらぐみたいでそんなに酸っぱい!と言う感じはしないよ。
手羽元、けっこう油あるから、酢でさっぱり食べれるよ。

2009年05月19日(火) 12時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★grassyspotさん

自然の中は気持いいですよね!!

さつまいもとりんご、すっごい楽に出来るから
よかったら試してみてね!

ありがとうございます!

2009年05月19日(火) 12時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

うちの周りも田んぼはいっぱいあります(笑)

料理はひまあゆさんに刺激うけてます。
今回はうちの定番ですが・・・。
いろいろ教えてくださいね。
ブログ頼りにしてます。

そう、野菜をたべないの(T_T)
見ただけで口つけないから
味以前の問題。
ひき肉に混ぜたりすれば大丈夫・・・まるで園児ね(苦笑)

2009年05月19日(火) 12時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

そうそう、量が勝負だから(笑)

これ、うちも子供の弁当によく入れました!
オレンジジュースもいいですね!
今度やってみます♪

ありがとう(*^_^*)

2009年05月19日(火) 13時03分 | URL | 編集

きばっ太姉ちゃん #-

こんにちは♪

とっても素敵な散歩コースですね~(*^^)
近くにこんなところがあるなんて良いですね!
私も田舎育ちなので、本当は子どもたちを田舎で育てたいんだけどね~。
今でも、山の秘密基地や虫とり、田んぼで楽しく遊んだ記憶が残ってます!健全で意外に頭をつかう遊びが満載ですよね(o^-^o)

夕飯とってもおいしそう!手羽元の酢醤油にはうちでも結構作るけど、旦那や子どもはから揚げの方が良いんだって(-_-;)酢は体にいいのにね~!
応援ポチ!

2009年05月19日(火) 14時20分 | URL | 編集

345mama #YrGnQh/o

☆参考にします☆

美味しそうですね~。
鳥手羽の酢醤油煮☆煮玉子もいぃ感じ☆

345ママ挑戦してみます。
湖☆素敵ですね。
ウオーキング気持ちいぃでしょうね☆

2009年05月19日(火) 16時14分 | URL | 編集

ひめ #-

No title

うわぁww
キレイなところですね・・・
心豊かに育ちそう・・
サツマイモはさっそくやってみます。。。
野菜スープの効果をききたいなぁ。。

2009年05月19日(火) 16時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月19日(火) 22時53分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月19日(火) 23時28分 | | 編集

ふぃる #-

No title

空気の美味しそうな景色^^
うちの息子も田舎があってるような気がする。
のんび~りとした天然っ子だから。
今、通ってる高校もかなりの田舎に向かって行くんだけど
息子は、毎日楽しそうに通ってる^^

さつまいもと、りんごの煮たのを昔母親がおやつ代わりに
よく作ってくれました^^
酸味の強いりんごを使うと美味しいんだよね~^^

2009年05月19日(火) 23時38分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

コメントありがとうございます。

まず、ブランコ歴、大間違いでした。自分で漕げるようになったのは、5歳からだから、プラス10年の32年。ひどくサバ読んでまいた。

そうか、酢を入れても、煮れば酸っぱくないんですねー・宣伝で、‘さわやか煮’ってよくしていて、気になってはいますが、私は酸っぱいのが苦手なので、思い切って作れなかったんです。

三男くんも、ひとの話を聞きませんかぁ。となると、お年頃ですかねぇ。

2009年05月20日(水) 01時23分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

No title

簡単レシビ一番いいのだそう

にですよ」

2009年05月20日(水) 08時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きばっ太姉ちゃんさん

田舎の子も今はゲームが多くて
昔ほど活発にあそんでないけどね・・・
でも、やっぱり田舎でしか体験できないこともいっぱいあるよね。
空気が違うし!!

うん、酢は体にいいから
いっぱいとりたいよね!

ありがとう!

2009年05月20日(水) 10時25分 | URL | 編集

海のいるか #-

★345mamaさん

うん、さっぱりしていていいよ(^◇^)
試してみてね!

早朝の自然の中の空気はやっぱり
パワーをもらえます!
気持ちいい!!

ありがとう(^^)

2009年05月20日(水) 10時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひめさん

やっぱり空気がおいしいです!
自然の中での朝の匂い、やっぱり違いますね。

スープの効果・・・・
えっと、また今度ね(^^;)

ありがとうございます!

2009年05月20日(水) 10時30分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとう(*^_^*)
頑張ります!

2009年05月20日(水) 10時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

了解っすv-221
2、3日中にね(^◇^)

2009年05月20日(水) 10時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ふぃるさん

田舎の空気・・・
体が元気になる気がしますよね!!

そうそう、リンゴ、煮ると甘くなるしね♪
おやつにいいよね!

あいがとうございます!

2009年05月20日(水) 10時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

あは(笑)
20の時に産んだ?いや、18?とかまだ20代?
とか考えちゃった(笑)

時期だと思うよ。
兄ちゃんと比べたら可愛いもんだわ(笑)

2009年05月20日(水) 10時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

そうですよね!
簡単・・・いいですよね(^◇^)

2009年05月20日(水) 10時41分 | URL | 編集

冴月星七 #-

No title

初めまして、こんにちは
偶然来ましたW
良かったらうちのブログも気軽に来てください

2009年05月21日(木) 17時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★冴月星七さん

ようこそ!!
私も伺いますね(^^)

2009年05月22日(金) 20時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
