早朝ウォーキング

2009_043020080008_convert_20090501154211.jpg


ゆうべ、いきなり長男が

「明日から6時に起きてランニング・・・じゃなくてウォーキングする」

と言いだした。


えっ?!マジ?昼夜逆転に近いあんたが?と思いつつ


「ホントに?やるならお母さんも付き合うよ」と言うと、

「じゃ~俺も」
 「俺も!」と次男三男。

三男はともかく、次男はいつも起こしても起こしても

中々起きず、(長男と遅くまで起きているため)遅刻しそうな時間になってやっと起き、

朝ごはんもロクに食べずに出ていくか、はたまた休むと言いだすか・・・なのに?

「さあ、明日は6時起きだから、もう寝る」と長男。

マジ??嬉しいような、半信半疑な私。

でも、なんで急に?何かの気まぐれ?

それとも、土日施設へ行ってなんか影響受けるようなことでもあったのかしら?


朝、はたして本当に起きるかどうか・・・と思いながら

6時だよ
と声をかけると

「う~ん着替えて行くか」 

「うん」 「行くか」

三人ともマジみたいbikkuri01


で、近くの湖のほとり



三男、走っております。
<

次男、走ったり歩いたり・・・
<

長男、普通に歩いてる・・・散歩??
<

帰ってきて、しっかり朝ごはんを食べ、次男、三男、元気に学校ピース

長男は?

今日は休んで明日行く。

あら・・・そうなの。

でも、とりあえず早起きして朝から活動しているのでいいか。

いつまで続くかわからないけど、なるべく続けて欲しいと願う母であります。


応援してねうふ



関連記事

コメント

たたみ #BxXY4rDE

No title

エライv-363みんなエライよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
確かな一歩。
明日もガンバってp(´∇`)q ファイトォ~♪

2009年05月11日(月) 17時31分 | URL | 編集

お月様 #-

早起き

お久しぶりです

早起きって何か不思議な力が
ありますよね
急に空気の匂いを感じることが出来たりいつもの景色が違うように見えたり
不思議な力が人間に入り込みますよね

2009年05月11日(月) 20時10分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

すごい~!!
突然言い出したの?
何か心の中で変化があったのかな?
でも、うれしいね。
次男君もお兄ちゃんと一緒だと抵抗なくいけるのかな?
しっかり朝ごはんを食べて元気に学校へ。
いいですね。

2009年05月11日(月) 20時30分 | URL | 編集

ME-Q #-

No title

凄い!!長男君!!
学校休んだのはさておき(笑)、
自らやりたいことを、しっかりと実践したこと、凄いです♪♪
兄弟もみんなでってのがまたイイですよねぇ☆
明日もいけるといいですね^^
ポチ!!

2009年05月11日(月) 20時41分 | URL | 編集

のぶかお #-

No title

すごい!!!

4人ともエライ!!

3人の子どもたちの写真を撮ってる海のいるかさんの姿を想像すると、とっても微笑ましくなりましたe-68
コアリズム、わたしも少しやっています。。。でも腰が細くなるように上手く動かせていない気がするのですが。。。どうですか?

2009年05月11日(月) 21時15分 | URL | 編集

akoakko #ghjh3ZFI

はじめまして(^-^)

今は高2の娘が小中と不登校でした。
早朝ウォーキングとか試行錯誤で色々試していた頃を思い出しました。

うんうんと頷きながら読ませていただきました(^-^)


元気が何よりですッ♪

2009年05月11日(月) 21時48分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

すごいなぁ~
良かったですね。
行くか行かないかではなく、
何日続くかではなく、
たとえ1回でも、早起きして○○しよう! と自分で決意し、
それをちゃ~んと実践した長男くんはすごいと思いました。

また、それなら私も行く! という海のいるかさんに続いて、
次男くん、三男くんも“俺も!”というあたり、何とノリのいい家族なんでしょう。
兄弟の他の子が何かしても関係ないような家庭じゃなく、そういうのって素敵です。

あとはもう1回続いたら“すご~い”さらに…となるわけですが、
私は1回でもすごいと思います。
何かを変えるにはエネルギーが必要です。
何か行動するにはエネルギーが必要です。
そのエネルギーが感じられること、それが一番だと思います。

海のいるかさんの場合は、なんの心配もないです。
…が、世間一般の親だと
続かないことに落胆したり、
ヒドイ例だと“な~んだ○回しか続かないの!”
などと平気で勇気を削ぐようなことを言ったりする人もいるんでしょうね。

海のいるか家の場合、少しずついろんな視界が開けてきている感じですね。
すばらしいです。

2009年05月11日(月) 22時35分 | URL | 編集

あじといわし #-

No title

4人で早朝ウォーキング、すごいですね!
枝廣淳子氏の“朝2時起きで何でもできる!”を思い出しました。
僕にはせいぜい早起き畑の水やり程度です。
それすらままならないときが・・・。朝の時間ってとっても
貴重ですもんね。少しでも寝たいという誘惑にすぐに負けてしまいます。
続かなかったとしてもやっぱりすごいですよ!

2009年05月11日(月) 23時47分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

No title

早起きは三文の徳って訊きますからね。
朝早く 太陽の日ざしを受けると心身にとても良いと言いますからね。
それに3人揃って仲が良くてこれから楽しみなジョギングですね。

2009年05月12日(火) 00時45分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

すごーい!
早起きって、難しいんですよねー。
私の場合、長続きはしなかったですが、冬以外の季節は思い出したように、1週間以内の短期間をそれぞれに季節で何回かずつ、してました。それでも、気分よかったですよー?
4人で、仲良く、ウオーキングってのが、何より、いいですね。

2009年05月12日(火) 00時50分 | URL | 編集

きばっ太姉ちゃん #-

No title

すごいじゃないですか~~~!!
6時に起きてって、それまで夜更かし族だったなら、きつい時間だよ!!!
おばちゃんもそんなに早く全然起きてないわー(-_-;)
今は、緑がキラキラしてて、天気がいいと気持ち良いもんね!
朝の光は、パワーがもらえるからね!パワーをいっぱいもらったらいいね!
子どもたちが言い出して、それにきちんと付き合える母ちゃんってすごいと思う!!
応援ポチ!

2009年05月12日(火) 01時59分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

No title

わー、大きな一歩!
太陽って、すごい力がありますよね。
最近、早起きしだして実感しました。
朝日を浴びるとスッキリするし、一日頑張ろう!って思える。
毎朝のバタバタも、余裕をもって見られるようになりました。

皆それぞれのペースで。
気長に続けていけるよう、応援しております!

2009年05月12日(火) 10時35分 | URL | 編集

けい #JalddpaA

No title

こんにちは!

嬉しい早朝ウォーキングでしたね。
何かひとつ 確かに昨日と違う、その事が嬉しいですものね!

2009年05月12日(火) 11時35分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

ありがとう(*^_^*)
急に言いだして・・・
理由はわからないけど、いいことだよね!

2009年05月12日(火) 14時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★お月様さん

ありがとうございます!
朝日にはパワーがありますよね。
浴びると元気が出てくる(^^)

2009年05月12日(火) 14時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そう、前触れもなく・・・。
びっくりしたけど
そういう気持ちが出てきたのが嬉しかった。
実行できてもっと嬉しかった!!
次男にとってもいいことだと思います。
ありがとう(*^_^*)

2009年05月12日(火) 14時49分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

今日も行きましたよ~(^^)
パワーが戻ってきていると感じて嬉しいです!
ありがとう(*^_^*)

2009年05月12日(火) 14時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のぶかおさん

ブログはじめてから
写真とる機会が増えました(^◇^)

コアリズム、やってるうちに腰が動くようになってきたよ。
まだ、うまく動かせていない気がする時もあるけど(^^;)
がんばろ~!!

ありがとう!!

2009年05月12日(火) 14時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★akoakkoさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

娘さん、高校は行ってるんですね!
長男は今中2ですが、中学は入学式に行ったのみ。
この先どうなるか、全く見えない状態です。
それでも、焦らずゆっくり行きたいと思っています。
よかったらまた来てくださいね。
もしブログを持っていたらURL教えて下さいね!

2009年05月12日(火) 15時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

自分で口にして実行できたことは
とても嬉しかったですね。
さらに、次男が行ったことも。

一回でもたいしたもんだと思っていました。
でも今日もいったんですよ!
そのあと、またちょっと寝ましたが(苦笑)
それでも嬉しかったです。

いつもありがとうございます!!

2009年05月12日(火) 15時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★あじといわしさん

ありがとうございます!
自分で言って実行したというのが嬉しかったです。
パワーが戻ってきているのを感じました。

水やりだって立派ですよ!
朝の空気は気持いいですね(^^)

2009年05月12日(火) 15時11分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

ありがとうございます!!
朝日にはパワーがありますよね。
なんか私までやる気が出てきました(^^)
気持ちいいです。

2009年05月12日(火) 15時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

朝の空気、気持ちいいですよね!
長男「こんな早く起きたの何か月ぶりだろう」って言ってました(笑)
次男、三男も便乗して、なんかいい感じです(^^)
ありがとう!!

2009年05月12日(火) 15時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きばっ太姉ちゃんさん

長男「この時間に寝るならともかく、起きるなんて何か月ぶりだろう」だって(笑)
でも、自分で言いだして実行したのはびっくりでした。
朝の空気、気持ちいいよね。
ホント、パワーをもらえます。
ありがとう!!

2009年05月12日(火) 15時21分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

ホント、朝日にはパワーがありますよね。
私もいつもよりやる気がでたみたい(^^)
今の時期、とくに気持ちいいです。
子供たちもいっぱい吸って欲しいな。
ありがとうございます(*^_^*)

2009年05月12日(火) 15時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★けいさん

ありがとうございます!
そうなんです、ちょっとした変化が嬉しいんです。
小さい変化でも大きな一歩だと思います(*^_^*)

2009年05月12日(火) 15時29分 | URL | 編集


トラックバック

