はぁ~&嬉しかったこと

2009_043020080010_convert_20090501154132.jpg

今日もいい天気です。

さてさて、今日から二男とのハニーウィークのはずが・・・

まだ爆睡中であります。

ゆうべ、寝るよと声をかけたら

もう少ししたら寝ると長男と二人、口をそろえて言うので

明日休みだし、すこしくらいいいかと先に寝てしまいました。

今朝、5時に起きたら・・・・なんと二人、まだ起きてやがった!!

私の雷と同時に布団に入り、二人とも爆睡。

そろそろ起こさないとまた夜寝れなくなる。

長男も施設行かせないと・・・。

長男よ、5日は8時には出ないと間に合わないからね!

三男はさっき野球の練習から帰ってきました。(今日は午前中だけ)

はぁ~。まったくもう!!


hart_ao.gifhart_ao.gif


空飛ぶミケ猫さんがブログニュースにみつける思春期子育てヒント笑顔を大切にと言う記事で

私の記事を紹介してくれました!!

空飛ぶミケ猫さんは、最近一人暮らしを始めたご長男、中学3年生の次男さんを持つ

お父様です。教員のご経験もあり、子育てに関して、とても関心を持たれ、

知識も豊富な方です。毎日のニュースや様々な情報の中から考えさせられる記事や

役にたつ情報を教えてくださいます。

まだお子さんが思春期ではない方にも為になると思います。

小さいころからの関わりが思春期に影響を及ぼすこともありますから。

是非一度、ご訪問してみてくださいね!


空飛ぶミケ猫さんは思春期子育て相談室も開いています。

悩みを投稿すると、複数の方がアドバイスのコメントを書いてくれるので

何かあったら利用してみるといいかもしれませんよグー!

ポチとよろしく!


関連記事

コメント

のん #64owOXpE

こんにちは^^

家の三女は休みが続くと必ず朝晩逆転してます(;´-`)

GWもバタバタするかと思いますが次男君とゆっくり出来る時間がもてるといいですね^^

゛笑顔゛は私も同感です♪
とっても大事なことですもんね^^

2009年05月02日(土) 16時20分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

お子達二人は何してたんでしょう?ゲーム?
5時まで起きていられる体力がうらやましいですね。

空飛ぶミケ猫さんのブログは私もおじゃましています。
私にとってタイムリーな話題が多いので参考にさせていただいてます。

2009年05月02日(土) 20時31分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

そうか、せっかくの二男さんとのふれあいのチャンス…残念でしたね。
でも、長男さんと二男さん、朝までの二人のふれあいの時間も貴重な体験だったかもしれません。

雷と同時に布団に入るとは…
可愛いですね。
それとも海のいるかさんがよっぽど怖いのかな(笑)

私の方こそ、とってもていねいに紹介していただいて身に余る光栄です。ありがとうございました。

2009年05月02日(土) 21時21分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月02日(土) 23時07分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年05月02日(土) 23時09分 | | 編集

あじといわし #-

No title

5時まで起きていられるなんて
若いってすばらしいですね。

最近は、(薬のおかげもあってか)
夜眠たくて眠たくて。

まだまだG.W.は始まったばかりです。
明日からまたお二人の時間を楽しんでくださいませ。
(今日はもう寝たのかな?)

2009年05月03日(日) 00時37分 | URL | 編集

とまと #mQop/nM.

No title

こんにちは(^o^)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

夜更かししたい年頃なんでしょうね(^^;
身に覚えがあります(笑

TBの成功を祝して♪
ぽち~

2009年05月03日(日) 13時52分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

放っておくと夜行性動物になっちゃうね(苦笑)
大きくなってくると言っても中々きかないよね(ー_ー)!!

笑顔で頑張ろう!!
ありがとう!

2009年05月03日(日) 15時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

テレビ!!
旦那が光テレビつけちゃったので
24時間、アニメ見れちゃいます(>_<)

あまり遅くまでは見ちゃいけないことになってたんだけど
ついに破られちゃった・・・

2009年05月03日(日) 15時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そう言われてみれば、
兄弟の貴重な時間だったのかしら?
くせにならなきゃいいんだけど(苦笑)

ええ、私、怖いです。
でも、めっきり聞かなくなりましたけど。

いつもありがとうございます!!

2009年05月03日(日) 15時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

ありがとう(*^_^*)
GW楽しんでね!!

2009年05月03日(日) 15時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

★あじといわしさん

ほんと、体力あるわ・・・ていうか次の日、午後まで寝てるから!!

夜眠れるのはいいことですよ(^^)

ありがとう!!

2009年05月03日(日) 15時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★とまとさん

ありがとうございます(*^_^*)
TB、教えてもらってよかったです!
ポチまで嬉しい!!

2009年05月03日(日) 15時58分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんにちは

コメントありがとうございました。
以前は意識して作らなくても自然にコミュニケーションがとれたのでしょうね。
でも、今は意図的に作らないと…
その現状を嘆くより、こういった取り組みをする、あるいは利用するといいんでしょうね。

2009年05月03日(日) 17時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

本当に今は意識して
コミュニケーションをとると
いうことが必要ですよね(^^)

2009年05月03日(日) 20時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
