G.W うちの場合

2009_043020080004_convert_20090501202942.jpg

あはは・・・

また全部書いた記事が消えちゃった・・・というか消しちゃったkao06

気を取り直して書き直しだ~えんぴつ

明日からの連休。

みなさん、どこかへ遠出しますか?

うちは・・・予定なしです。

三男は野球の練習&試合。

長男は連休中はずっと施設へ行くそうです。

5日はちょっと遠くでイベントがあり、馬を連れて出かけます。

小さい子を馬に乗せて引き馬です。


予定がないのは次男だけ。

普段私と二人の時間が一番ないのが この次男。

学校休んでも・・・たいてい長男がいますから。

家にいると長男にいいように使われてしまう次男。

三男は、私とお風呂はいったりするけれど、

6年生の次男はさすがにね。

学校を休みがちだったり、強い長男に押し切られていたりして

ここのとこ気がかりです。

なのでこの連休中は、二人の時間を少し意識して過ごしてみようと

思っています。


まぁ、私も送り迎えやら、試合の応援やらでバタバタはしちゃうけど。

兄弟の予定がバラバラでそれぞれ、弁当やら送り迎えやらがあると親も大変ですよね!

肝っ玉母さん、頑張ります


hart_ao.gifhart_ao.gif

         ただいるだけで

   あなたがそこにただいるだけで

   その場の空気があかるくなる


   あなたがそこにただいるだけで

   みんなのこころがやすらぐ


   そんなあなたにわたしもなりたい


                相田 みつを
  

ポチっとお願いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



関連記事

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

長男くん、“小さい子を馬に乗せて…”それはとっても貴重な体験になりますね。すばらしいことです。

次男くん、これまた“お母さんと思いっきり一緒に過ごせる貴重な体験”の連休になりそうですね。

旦那さんは、三男くんの野球に行く機会があるのかな?
あったとしたら、それもとっても大切な場面ですね。

それにしても、書いた記事を全部消してしまう…私も時々やりますが、ガクッときますよね。
よくぞ、思い直して書いてくださいました。お疲れさま!

お願いをv-5しました。よろしくお願いします。

2009年05月01日(金) 21時10分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

子どもが3人いると本当にバラバラだよね。
いるかさん役員もあるし大忙しだね。

うちの場合は長男に気を使いましたね。
テスト週間の時はランチに行ったりしました。

じっくりと次男君との時間を持つのはいい事だと思います。
思わぬ本音が聞けるかも!?

2009年05月01日(金) 21時58分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

No title

お子様一人一人を温かい目で見つめているお母さん♪
みんなきっと分かっていると思います。
真ん中って要領いいけど、一番損なのかもしれませんね。
妹が真中ですが、やはりどこか飄々としているところがあります。悟っちゃうのかな。
少しでもたくさん二男クンと触れ合えたらいいですね(^∇^)

2009年05月01日(金) 22時26分 | URL | 編集

あじといわし #-

お久しぶりです。

いるかさん

お久しぶりでございます。
禁ブログ生活より戻ってきました。
心配をおかけしておりましたが、
何とか元気に暮らしております。

次男さんとのGW、海のいるかさんなら
きっと素敵な時間がもてると思います。
なんだかうらやましいです。

また遊びに来ますね。

2009年05月01日(金) 23時42分 | URL | 編集

lavandre #sSHoJftA

No title

小さい子を馬に乗せてのひき馬ですか。想像しただけで和みますね。
今回は次男さんとの時間を有意義に過ごしてあげてください。
肝っ玉母さんを次男君が独り占めですね♪

2009年05月02日(土) 00時29分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

あー、消えちゃいましたか・・。
ガックリしますよねー。

明日から、バタバタが始まるんですねー。

お兄ちゃん、小さい子を乗せて引くなんて、すごいですね。もしかして、今晩、緊張してたりしてe-454
三男君は、野球かぁ。小学生のうちから、大変ですねぇ。
そして、そしてー!
二男君との甘~い日々、楽しみですねー♪

2009年05月02日(土) 00時37分 | URL | 編集

げんこつやま #-

No title

ゴールデンウィーク、我が家も今のところ予定なしです。
子供が3人いると二人きりの時間を作るのも大変そうですね。

次男クンと素敵な時間が過ごせますように!

2009年05月02日(土) 07時03分 | URL | 編集

たたみ #cOLA5hDU

No title

子どもが大きくなってくるとそれぞれの予定が入って予定が合わなくなってくるね。
それに合わせているかさんも大忙しのGWですね。
次男クンとの時間楽しんで、いっぱいスキンシップ取ってね~v-343

書いた記事、消えちゃうとショックですよね(」゚ロ゚)」ワタシもよくやる。。。

2009年05月02日(土) 08時02分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

おはようございます!
いつもは帰ってこない長女が成人式のために帰ってきます
3日は朝から送迎係りをさせられそうです
長男も大会が二日あるし、どこにも行けませんね
もしかしたら、送りがてら横浜に行けるかもです

それぞれに忙しい生活をしている中での一対一の時間は大事ですね!
楽しんでください!

2009年05月02日(土) 09時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

引き馬は経験ありですが、
子供、馬、それぞれに思いやりが必要なのでいいことだと思います。

次男は・・・まだ寝てる(苦笑)
こちらも作戦かんがえなきゃ!

野球は“グランド整備はお父さんの仕事”と言いくるめてあるので(笑)出番ありです(^◇^)

ありがとうございます!

2009年05月02日(土) 13時27分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ほんと、いろいろです(笑)

次男との時間、初日は失敗((+_+))
明日からです!明日は三男も一日試合だし、
長男もなんとか朝から行ってくれるといいんだけど!

ありがとう(*^_^*)

2009年05月02日(土) 13時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

真ん中って意外と素通りしちゃうんです。
はじめての子である長男と末っ子である三男につい目がいっちゃって。
いい子にしているとついでに育っちゃうみたいな・・・。
なので、意識して見てあげないとって思います。
ありがとう!!

2009年05月02日(土) 13時34分 | URL | 編集

海のいるか #-

★あじといわしさん

よかった!復活おめでとう!
嬉しかったです。
またよろしくです(*^_^*)

2009年05月02日(土) 13時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★lavandreさん

動物との関わりはいいですよね!
長男の癒しにもなると思います。
ありがとうございます!
次男との時間も頑張ります!

2009年05月02日(土) 13時38分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

引き馬は何度かやっているので、
緊張はしないかな。
でもなにげに、楽しみだと思います(^^)

G.W楽しもうね!!
ありがとう!

2009年05月02日(土) 13時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★げんこつやまさん

そう、三人いると中々二人きりの時間は
とれないのよね・・・。

ありがとう(*^_^*)
頑張ります!

2009年05月02日(土) 13時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

子供が大きくなったらなったで大変です(汗)

それに・・・中々思うようにいかないわ(苦笑)
ファイトだ~。

記事消えた時は一人で思わず叫んだよ~!

ありがとう!!

2009年05月02日(土) 13時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

成人式、この時期にやるんですか?

ひまあゆさんも色々大変ね!!
横浜か~。
また、しゅうまい?楽しみね~。

ありがとうございます!!
良い時間、作りたいです、明日から・・・(苦笑)

2009年05月02日(土) 13時57分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
