初ヒットと諸々

昨日は三男、グランド整備の後の練習試合で

初ヒット打ちました野球

一塁に出て、二塁まで盗塁して、そのあとのバッターが打ったので

ホームまで帰れたそうですはくしゅのアレ拍手 パチパチ

守備でも褒められたらしく、試合は負けたけど

ご機嫌で帰って来ました。

私は役員会で見られず・・・・残念!!

旦那もちょうど、審判講習会に出てて、やっぱり見れず。
(これで、野球はほぼ旦那担当?)

でも、よかったね!!三男!

ますます やる気が出て

お母さん、毎日キャッチボールしてねって言われたけど・・・

ごめん、毎日はちょっと無理(^^;)


役員会・・・年間の地区行事の打ち合わせ。

げっ!!こんなにあるんだ~。

引っ越してきて丸一年はたったけど、こんなにあったっけ?って感じです。

前のとこでも地区PTAやったことあったけど

こんなにはなかったような。
ていうか、ここは田舎のせいか地区も学校も育成会もみんなごちゃごちゃなのよね。

まあ、一年でいろいろ覚えるいいチャンスだわにっ


暖かくなってくると、野球は大会が始まるし、長男の施設も

草競馬や、イベントで遠征(?)やら色々あるし、

今から体力作り(私の)しておかなくちゃ!

ダイエットも兼ねてね。

去年は今ごろ早朝ウォーキングしてたんだわ。

最近、またやばいのよ、体重が2キロ増えた。

ヨガもさぼり気味だし。

よし!!気合入れ直すか!!



クリックしてね
ハート



関連記事

コメント

ME-Q #-

No title

わーいv-82三男君、おめでとうv-425
見れなくて残念でしたが、またこれからもジャンジャン打ちまくりますよっ♪
今後に期待♪♪
役員、大変なんですねぇ。でも、地域の人と親しくなるチャンスでもありますよね!!体力つけて乗り切ってください☆ポチ☆

2009年04月13日(月) 21時32分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

すごいねー。三男君。
見られなくって残念でしたね。
でも、ご主人イイ感じですね。
うちみたいに結構楽しみになっていくんじゃないですか?

2009年04月13日(月) 21時39分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

No title

三男くんの努力が実った瞬間ですね。素晴らしいなぁ。
私も昔ソフトボールをしていましたが、打つということは、練習しないとできないんですよね。
がんばったね~
いるかさんの嬉しさもこちらに伝わって、とても温かい気持ちになりました。

やせたい、痩せたいですね(笑)
春になると薄着になりますし・・・アハハ

2009年04月13日(月) 22時29分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

三男くん! やったね!!
★初ヒット
★盗塁成功
★ホームイン
★好守備
…すばらしい活躍でしたね。
これは大きな自信になることでしょう。

旦那育ても順調でおめでとうございます!

『…まあ、一年でいろいろ覚えるいいチャンスだわ』いつもとっても前向きな海のいるかさん! 素敵ですね。

コメントありがとうございました。
その通りですね。子どもはそれをすぐには実践しないかもしれない
…でも、その心や体に染みついたようなものが、後々重要な意味をもってくるものと思います。
まぁ、そう思わないとやっていられないところもありますし(笑)

2009年04月13日(月) 22時53分 | URL | 編集

ドントコイ #-

No title

やったー!三男くん。
それは、練習、楽しくなりますねー。
キャッチボールの相手が出来るなんて、すごいですねー。私は、ボールをとろうとジーっと見るあまり、顔面強打したので、キャッチボールの相手はできません。

旦那さん、審判講習会に行ったってことは、試合のつど、審判する気があるってことですよね。お父さんが一緒にしてくれるのは、頼もしいし、三男くんも嬉しいでしょうね。
お兄ちゃん達のことも、それぞれに忙しいみたいだし、目が回りそうですねー。

髪を伸ばしてるから、お嬢ちゃまと間違えられるんだと思うんですよねー。「どうしても切らない、もっと伸ばす。中学校の先生が切りなさいって言うまで伸ばす」と、言ってます。女の子に憧れて、というのとは違うみたいですが、
あのこだわりはなんなのか、気になりますねぇ。

2009年04月14日(火) 00時46分 | URL | 編集

のん #64owOXpE


三男君はとっても自信がついたでしょうね~^^
よかったですね。

とっても忙しそうですが無理しないようにして下さいね~。

お母さんの頑張りもお父さんの頑張りも
ちゃんとお子さん達に伝わってると思います^^
いっぱい褒めていっぱい甘えさせてあげて下さいね♪

2009年04月14日(火) 09時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

ありがとう!!
うん、今後に期待するわ(^^)
役員も頑張ります(^◇^)v
ポチ、ありがとう!!

2009年04月14日(火) 12時19分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

ホント、見られなくて残念でした~!
旦那、楽しみになってくれればいいけど(笑)
どっちも今後に期待だわ(^◇^)

2009年04月14日(火) 12時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★咲さん

わぁ!咲さんソフトボールやってたの?
私、高校時代ソフトボール部。
ピッチャーだったの。
ますます親近感!!
ありがとう。
ダイエットも頑張りましょう!!

2009年04月14日(火) 12時28分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

ありがとうございます!!

本人も少し自信が持てたようです。
良かった(^◇^)
何事もどうせやるなら楽しんで、ですよね!!

2009年04月14日(火) 12時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

私、ソフトボール部だったのよ、
キャッチボールは得意(^^)
ボールの大きさ全然違うけど。

審判講習会はねー。
「全員受けてって言われてるの~」って半ば強引に行かせたの(笑)

たいたいくんなりのこだわりがあるのね(^^)

2009年04月14日(火) 12時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

うん、自信ついたみたいで
はりきってます(^^)

私も嬉しかった!
もう、誉めまくりです(笑)

2009年04月14日(火) 12時49分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

No title

わー、三男くんすごい!
おめでとう~♪
お父さん参加もお疲れ様です。
スポ少は、保護者の参加なくしてはできませんものね・・・
野球は2人で頑張ってねーって感じ?

2キロ増?
私は3キロ増だから、まだ大丈夫(?)
私も頑張ります~

2009年04月14日(火) 13時17分 | URL | 編集

能天気 #-

No title

うわぁん、私も油断してたら2キロ近く増えてた。
それも4月に入ってv-404
キャッチボール、がんばってね
私は昔運動せずなまった体でドッジボールの相手して肩壊したよ
じっくり三男君といっしょに体力つくりをしてくださいv-91

2009年04月14日(火) 14時41分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

私も再び…

旦那さんもそうやって参加する回数や関わりが増えていくと“自信”をもってこられると思います。

コメントありがとうございました。
大切なことを気付かせてくれるのはホントはいつも子どもなのかもしれませんね。
もっとも、海のいるかさんのように、それに気付く感性をもっていらっしゃることが前提ですが…

2009年04月14日(火) 20時39分 | URL | 編集

げんこつやま #-

No title

三男クン、初ヒットおめでとう!!
やる気も出たみたいで、これからの活躍が楽しみですね。

私もマジで体重やばいので、そろそろ運動しなくちゃなと3か月ほど前から思っています。
いつから始めようかなぁ(笑)

2009年04月14日(火) 22時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

ありがとう!!
まあ、野球の方はお茶当番とか
合宿のご飯作りとかお母さんじゃなきゃってこともいろいろあるんだけどね
、それ以外はなるべく頼みたいな~って感じ(笑)

3キロか~。
今のうちに落としとかないとねー。一緒に頑張ろう!!

2009年04月15日(水) 08時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★能天気さん

ダイエット、頑張らなくちゃ!
と言いつつ、つい一日延ばしに・・・。やばいわ(^^;)

キャッチボールで脂肪燃やせるかしら?
ありがとう(^^)

2009年04月15日(水) 08時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

再び・・ありがとうございます!!

子供っていろんなことを気づかせてくれますよね。
忘れてたことや大切なこと。
子供に育ててもらっているのかも。
一緒に成長ですね!!

2009年04月15日(水) 08時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★げんこつやまさん

ありがとう!!

ダイエットはつい一日延ばしになってしまうのよね。
これだけ食べたらとか明日からとか(笑)
どっかで気合い入れないと!
頑張ろうね、ボヤボヤしてると夏が来ちゃう(笑)

2009年04月15日(水) 08時29分 | URL | 編集

mimi #-

No title

初ヒットおめでとう~♪。
相変わらず前向きね。
私は育成会・・来年会長のようです。
今からため息ついてます・・あ~~~私も前向きに考えねば!!。

2009年04月15日(水) 18時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

ありがとう!!

会長なんだ!!
頑張ってね。
ますます忙しい一年になりそうね(^^)v

2009年04月15日(水) 20時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
