振り子の原理



ハート2009_040920080004_convert_20090411110741.jpg桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†2009_040920080008_convert_20090411110914.jpg桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†


         ♪  うちの周りに春が来た  ♪



桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†2009_040920080002_convert_20090411110653.jpg桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†2009_040920080006_convert_20090411110821.jpg


ゆうべは久々のヨガ・・・というかピラティス。

私が行ってるところは先生がみんなの様子を見ながら、いろんなことをやります。

昨日はストレッチ30分、エアロビ30分、ピラティス30分のメニューでした。

体動かすのは久し振り。

子供が調子悪かったり、私が具合悪かったりで中々行けなかったので。

やっぱり気持ちいいです!

来週からはバレーも復活するし(子供の長期休みの時はやらないの)笑顔にっこり

忙しくても出来るだけ行きたい私です!


忙しい・・・・来週は、また旗持ち、子供会役員会、地区役員総会、スクールカウンセラーとの面談、

地区児童会に校外指導で参加と予定が目白押し。そうそう、バレーも!明日は野球のグランド整備だし。長男の送り迎えもね。ついでに弁当作りも。

しかし・・・ひとつしか役員やってないのに役員会ばっかりだわ。

ついこの前学校の役員総会にいったばかりなのに(苦笑)


振り子の原理・・・。

以前何かの本で読んだのだけど、

仕事が忙しい時ほど、プライベートを充実させるといいんですって。

振り子と一緒で、引っ張る力(プライベートを楽しむ)が大きいと

反動で向こう側にも大きく揺れるでしょ?つまり仕事も頑張れるというわけ。


さあ!!張り切ってまいりましょう!!

これから、タイヤ交換。もちろん自分でね(^^)

子供にも手伝ってもらうけど(笑)


2008_120520080002_convert_20081206192242.jpg これは冬タイヤに換えた時の画像。



クリック、お願い!!




関連記事

コメント

たたみ #cOLA5hDU

No title

春ですね~(*´∀`*)

振り子の原理。なるほどv-21
プライベートが充実すると、仕事もガンバれますよねv-352
まず自分が楽しまないとね(*ゝ∀・*)
いるかさん、プライベート充実してますね~v-398
体動かすのって気持ちいいですよね^^
ワタシもこの春、何かしたいな。

タイヤ交換出来るんですね、すご~いv-363
ちゃちゃとやっちゃうのって尊敬ですv-352
ワタシ、出来ません(;^_^A
こちらは冬タイヤとかなくて、タイヤ付けっぱなし。
前に一度パンクしたとき、道沿いのお店に飛び込んで
そこのご主人にお願いして付け替えてもらいました( ̄▽ ̄;)

2009年04月11日(土) 15時21分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

No title

本当に目白押しですねぇ。
忙しい1年になりそう!
私も役員は一つですが何かと忙しそう。
もはや何がプライベートなのかがわからなくなってます。

スポーツはいいよね。
私も昨日しごかれてきましたよ。
また、バレーの様子も教えてくださいね。

2009年04月11日(土) 20時09分 | URL | 編集

きばっ太姉ちゃん #-

振り子の原理か~

なるほど~。
自分のこと思い起こすと、プライベートは何かにつけて消極的になっていたような気がします。
仕事しているときは、『平日仕事が忙しいんだから休日くらい休ませて!』って感じだったし、育児休暇中の今は、『赤ちゃんの面倒見てるんだから』って、プライベートをおざなりにしている感があるワ。
前に旦那に『ママは出不精=デブ症やな』と言われたことがあります。
プライベートを充実させることは、身体ばかりでなく、心のシェイプアップにもなりそうですね。
心しときます!

2009年04月11日(土) 20時21分 | URL | 編集

ME-Q #-

No title

すごーいっ☆
忙しいのにイロイロやってるんですね♪
私なんか仕事と育児でバタンキュ~です(笑)

2009年04月11日(土) 20時57分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

No title

そうそう!
張り切っていきましょうよ!
春を楽しみながらねっ!

2009年04月11日(土) 20時58分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

振り子の原理…『振り子と一緒で、引っ張る力(プライベートを楽しむ)が大きいと反動で向こう側にも大きく揺れる(仕事も頑張れる)』

なるほどね、何となくわかるような気がします。

それをわかった上でも、やっぱり海のいるかさんはすごいですね。
忙しいと思われる上に、本当にいろいろなことに情熱を向けている。

私もそうありたいと思っています。…だから、仕事を辞めても別のことをしたいと思ったんですけどね…

…ここのところ、ちょっとプライベートの時間がなくなっていたところもあるので、ちょっとバランスを考えていきたいと思いました。

2009年04月11日(土) 22時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★たたみさん

体動かすのは気持いいよね!
機会があったら是非!

タイヤ交換は・・・
誰もやってくれないし、お金もないし・・・で
自分でやるようになりました(苦笑)
1回自分でやるとスタンド持っていくのもったいなくて(笑)

2009年04月12日(日) 05時03分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

もはやなにがプライベートか・・・あは、そうかも!

一昨日、インディアカだったんですか?
やっぱ気持ちいいよね。
ストレス発散(^◇^)

2009年04月12日(日) 05時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きばっ太姉ちゃんさん

仕事も育児も疲れるもんねー!
スポーツじゃなくても自分が楽しむ時間はちょっとでもあるといいよね。

私は三男が生後2か月からソフトバレーを再開したよ。
布団持って、ミルク持っておむつ持って・・・
次男も2歳だったからお菓子持って、おもちゃ持って。
大荷物で体育館へ行ってたわ(笑)

2009年04月12日(日) 05時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

わかる~。
私もグタ~としてる時はあるよ。
体の疲れは、休養しなきゃだけど
精神的な方はね、発散しなきゃ(笑)

2009年04月12日(日) 05時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうですよね!!
春だし。
はりきっていきたいですよね!!
ありがとうございます!

2009年04月12日(日) 05時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

プライベートが充実すると
集中力が増して効率があがったりするんですよ。
自分が楽しんでると子供にも優しくなれるしね。

空飛ぶミケ猫さん、色々と情熱を持って取り組んでいて、とっても素敵です。
プライベートも楽しんでくださいね。
精神的な疲れをためないように(^^)

2009年04月12日(日) 05時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
