バイキング

今日は三男は午前中、野球で

そのあと、旦那と遊びに行く約束をしていました。が、

旦那、急な仕事で行くこと出来ず・・・。

涙ぐんでる姿を見たら、かわいそうになり、

考えたら春休みなのに 私は具合悪かったし、何処にも連れて行ってないし、

今後もこれと言って予定はないしなーと思い、

遠くは無理なので(長男を5時までに迎えにいかなくてはいけない)

昼食をたべにバイキングに行くことに。


あら、また批判を受けるかしら?


実はまたきたんですよ。批判コメ(苦笑)

内容は以前きたのとほとんど一緒。

(残ってるので興味があったら探してみてね)

あの~。ひとつだけ言いたいのですが、

ブログを読んでいただいて、それは違う、という意見は当然あると思うのです。

ただ、もしアドバイスをして下さる気があるのなら、

この記事のこの部分はそうじゃないと思う、

こういうふうにした方がいいのではないか、というように具体的に

言って欲しいのです。

色々読みましたけど、あなたは間違っている! あなたは子供を愛してない!というのでは

なにがなにやら わかりませ~んjumee☆whyR

と言う訳で、今後このようなコメントをいただいた場合は

悪口と判断し、削除させていただく可能性がございますので

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク絵文字名を入力してください



話しがそれましたが・・・。

そこは、○○ファームと言って、イチゴ狩りやアスパラ狩りなども出来る、

つまりいろんな野菜などを作っているところで

その新鮮な野菜などを使った料理がバイキングで食べられるのです。

土日は平日に比べ、いくらか高いのですが、

私と次男、三男の3人だし、ま~いいか。


で、1時すぎについて店に入ったら・・・

げ、何これ!!出口まで待ってる人であふれてる~!!

30組くらい。


どうしようか・・・?


でも、割とスムースに案内されている。

せっかく来たし、待つか・・・。


待つこと50分。やっと席に案内された。

腹へった~!!



写真に撮るつもりだったのに すっかり忘れ、三人で食べまくり~。

サラダにスープにピザ、パスタ。 漬物、から揚げ、ハンバーグ。

ホウレンソウソテー、肉じゃが。たこやきもあるぞ~ニコリ

デザートも、ソフトクリーム(自分で作る)、ケーキ、フルーツポンチ。さくら餅も~。

ソフトドリンクも飲み放題よ~。

小学生800円は安いかも♪音符♪


帰ったのは3時半すぎ。

夕食時、3人だけ食欲なかったのは言うまでもありません。

でも、これは3人の秘密ハート

あら?私 最近 ご褒美ばかり?



クリック、お願いします



関連記事
スポンサーサイト

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

何でこれで批判を受けましょうが…

楽しみにしていた旦那さん(ほんとに頑張っていていいことですね)
との約束がダメになり
涙ぐんでいる三男さんのことを考えた行動に拍手です!

厳しいときもあれば、思いっきり甘えさせることもあり…
そういう振幅は大事だと思います。

うちの長男、無事千葉に送り届けてきました。
今日から一人暮らし(=浪人生活)開始!です。

下の子が言いました。
“おれ、今日から一人っ子だ~”
うれしいのか、寂しいのかはちょっと不明でした(笑)

2009年03月29日(日) 22時54分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

母と子でランチ。
いいじゃんいいじゃん!!
誰にも迷惑かけてないし、子どもも喜ぶし(母も)。
うちもどこにも連れてってないなぁ。


不特定多数の人に発信すれば考えの違う人もいるし、批判する人もいるよね。
それはわかるけど、自分勝手にまとめて意見言われても解らないのはごもっとも。
答えようがないですよね。

2009年03月29日(日) 23時03分 | URL | 編集

きみこ #-

ご褒美、いいですね!
主人が仕事だと「お出かけ」も躊躇しちゃって私はなかなか…。
でもこの春休みは主人のことは忘れて平日にじゃんじゃん子供サービスする予定です♪
私が子供に思い出を作ってやらなくて誰がやる!
イエース、ゴーゴゴー!!
甘やかしなんかじゃないですよ~。
海のいるかさん、楽しくたくさん食べられて良かったですね。

2009年03月30日(月) 01時59分 | URL | 編集

ドントコイ #-

せっかくの春休みだし、
お父さんとの約束がダメになったんだし、換わりにバイキング、いいんでないでしょうかねぇ。
批判した方の意見はまだ読んでないけれど(自分あてのお返事しか読んでないので)「換わりに何かするより、お父さんと行けるまで、我慢させたら、一緒に行けるようになった時、喜びもひとしおなんでないか?目先のことで済まさないほうがいい」ってことを言うかもしれないのかな?
まぁ、想像ですけど。

ウチの場合ですが、
1週間後に約束を果たせそうだったので、「父ちゃんだって、行きたいの我慢してい仕事に行くんだから、あんたも、来週まで我慢しようね」と言ったことはあったけど、

でもね、いるかさんち、今回、バイキングに行ったからって、三男くん、我慢はしてたと思います。お父さんが一緒じゃないってことが、我慢してることになるんだから。


2009年03月30日(月) 02時06分 | URL | 編集

沈丁花さん #m9.eh7ss

主婦にもご褒美は必要です。

母の仕事、主婦の仕事ってきりがないですものね。
たまには息抜きのご褒美がないと。温泉にゆっくりつかって、
たまには人の作ったものをおいしくいただいて、
そしてリフレッシュして、また家族へも元気に向き合えますもの、
何も悪いことありません。
私はストレスがたまると衝動買い(笑)。
って言っても、たかだか千円か二千円くらいで本を買ったり、
骨董市で古布を買ったり、その程度の贅沢ですけどね。
いじらしいものです。e-456
気にしない気にしない。

2009年03月30日(月) 14時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

結構、普段我慢してますからね(次男も三男も)
たまにはいいかな~と。

待ち時間が長かったのが
ちょっと大変でしたが、楽しかったです!
今日からまたダイエットしなきゃ(笑)

次男くん、さびしいような
、ご両親を独占できて嬉しいような ちょっと複雑なのかもしれませんね(^^)
お疲れ様でした!
長男くん、新生活頑張ってほしいですね!

2009年03月30日(月) 14時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうよねー。
いいわよねー(^^)

批判コメントをいれた方の真意がわからないのですよ。反対意見はもちろんあっていいんです。
ただ、すべて決めつけて
断言されて、私のすべてを否定されても、返事のしようがないのです。私は政治家ではないですからね。

単なる嫌がらせにしか思えない(苦笑)
ありがとう!

2009年03月30日(月) 14時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★きみこさん

去年の春休みはそれこそ毎日のように私ひとりで三人つれだしてました。
ちょうど(?)長男が中学へ心新たに通えるかどうかの時でね、なんていうのかいろんなこと経験させたかったのと彼の好きなものを見つけることができたら・・との思いでね。
それまで、ずっと私は土日も、長期休みも仕事してたのでほとんど何処へも連れてってやれなかったから。
たまに母子もいいですよ(^^)

2009年03月30日(月) 14時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

そういう、ちゃんとした意見ならいいんです。
ブログでお付き合いさせていただいてる人とも、そういうやりとりはしますから。

今回きたのは(前回もだけど)
私が10代前半の未完成な人間に媚を売って、甘やかし、自分の価値観を押し付けてるダメな母親なんですって。
世間に向かっていく努力をな~んにもしていないと断言しておられる。
どの記事のどの部分でそれを感じたのか、どのようにした方がいいと思うのかは一言も書いていません。
もちろん、公開しているブログなので何を感じるかはその方の自由ですけど
、いったい私に何が言いたくてコメントをくれたのか
40になっても未完成な私にはわかりません(苦笑)

2009年03月30日(月) 14時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★沈丁花さん

ありがとうございます!!
そうですよね。
かわいいもんです(笑)

どんな人にも息抜きは必要。主婦にも、子供にもね(^^)

批判コメは・・・前回はカーっと頭に血が登りましたけど(記事にしちゃいました)
今回は・・・気が抜けた感じです。何も分かってないのに決めつけて言いたい放題の相手に説明する気になれませんもの。

2009年03月30日(月) 15時09分 | URL | 編集

ME-Q #-

いいじゅあないですか☆
長男にかかりっぱなしなので、きっと他の兄弟はすっごくすっごく我慢してるはず!!
綺麗ごとじゃ、子供は育てられません!!!
今楽しまないでどうするっっ!!!って、感じです☆
良かったですね♪♪

2009年03月30日(月) 16時47分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

いろんな方がいらっしゃるんですね・・・
ご苦労様です

アタシも、子供と内緒のランチしますよ!
実母とも行くし、夫とも・・・
ええ!みんな、相手はアタシです!
いつも、必ずいるのがアタシです・・・爆

2009年03月30日(月) 16時49分 | URL | 編集

能天気 #-

自分でつくるソフトクリームに激しく反応する自分

私も1件行きたいバイキングがあるんです、
チョコフォンデューがある!!
ただ、子供全員を連れては、元取れても財布が厳しいので悩み中です

勝手な批判なんてお山の向こうまで蹴ってしまえ~

2009年03月30日(月) 18時24分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

ありがとう!
そう、綺麗ごとだけじゃね、無理があるよねー。

次男も三男も嬉しそうでよかった(^^)
もちろん、私も!!

2009年03月30日(月) 20時17分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

いいよね、内緒のランチ(^^)
うちは普段、長男がいることが多いので、次男、三男と内緒でっていうのがほとんどないんです。
だから、たまには長男抜きで。どうしても長男が得することが多いので・・・。
ちょっとしたことで嬉しいもんです(^^)
ありがとうございます!

2009年03月30日(月) 20時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★能天気さん

いいな、チョコフォンデュ、食べた~い!!

能天気さんとこはもうみんな大人料金だもんね、痛いよね。
うちは下二人は子供料金だけど長男も連れて行くとなると、やっぱ懐が・・・。
誰かの留守を見はかるしかない?!

ありがとう(*^_^*)

2009年03月30日(月) 20時26分 | URL | 編集

mimi #-

ご褒美ばかり良いですね~♪。
たまにはそんな時も無くっちゃ主婦なんてやってられないわ~(笑)。
愛してないか~・・子供を愛さない親なんていないよ!!と私は思うのですがね・・。
家の父親も馬鹿でね~離婚届突きつけられて・・死ぬ前日も帰って来るなら今だぞとか言いに来たらしいけど・・(仕事中事故で死んだの)
散々離婚後に嫌がらせ?しておいて帰るか~と・・母は言っていましたが(笑)
帰ってきて欲しくて何やら色々困るような事をしたらしいですが・・
そんな馬鹿でも・・馬鹿なりに愛情は有ったようですよ(笑)。
ただ・・上手く伝えられなかったり・・ちょっと考え方違うだろ~?と言うのが多々有りましたがね。
母の話でこんなのが有りました。
1歳位の私をおんぶしてバイクに乗り自分の実家に帰った父に・・
オムツもミルクも持たず赤ん坊をバイクなんかに乗せて連れてくなんて!!と・・怒っていましたが・・
父にしたら可愛くて連れて行ったんじゃ無いかな~。
ま~ちゃんと用意位して連れてって欲しかったですが(笑)
初めて生まれた自分の子で可愛い女の子(自分の事(笑))。
母にはとんでもない事・・でも・・ま~愛は有ったとは思います(笑)。
パパが同じ事したら多分私も怒りますが♪。
人それぞれ違うと思いますが・・やっぱり・・どんな親にも子供への愛情は有るんだと思います。
家族には迷惑掛け捲りで死んだ父ですが・・それでも私も大好きです。
親が子を思うように・・子も・・たとえどんな親でも憎みきれないし・・やっぱり好きなのよね~♪。
海いるかさんのお父さんもきっと愛情の感じ方も・・伝え方も下手な人だったんでしょうね。
せめて私たちは上手に伝えて行きたいね♪。

2009年03月31日(火) 16時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

うん、父も愛情はありましたよ。母のことも子供のことも愛してた。ただ父自身が自分が愛されてる自信がなくて母に異常なやきもちを焼いたり、ちょっとしたことで絡んだり、相手が離れていってしまう行動をしてしまうんですよね。
何に対しても自信がないから失敗する、ますます・・・という悪循環。

それとアル中というのは
体にくる人と頭にくる人(つまり、ボケてしまう)
がいるんだと医者が言ってたけど、父は後者。
体を壊すのは自業自得だけど頭にくるのはね・・・迷惑。

愛情ってあるというだけじゃダメなんだと思う。
相手にわかるように表現しないと。
子供を愛していても
子供がそれを感じなければないのと一緒なんです。子供にとってはね。
うん、上手に伝えていきたいよね!

2009年03月31日(火) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
