今日の事

今日は寒い一日でした。

三男は練習試合。

保護者は7時半集合でグランド整備・・・これは旦那が行きました。

この前、野球の集まりに行ってから抵抗がなくなったみたい音符2

いい傾向GooD

選手は8時半集合なので、三男を送って行き、

その後、長男を施設へ送って行き、

三男の応援に行くが、低学年はまだということで いったん帰り、

次男と昼食を食べ、再びグランド。

ライトしかやったことのない三男がセンターにいたe-n

ゆっくり見る暇なく、役員のお仕事。

子供会、学校役員、先生、安全協会、総出で

すべての家の(学区内)道路への出口にストップラインを引く。

すべて、ですよ。 子供のいる家だけじゃなく!!

担当地区に分かれての作業ですが、私は3人で30軒位 引いたかな。

田舎なので かなりの範囲。2時間かかった!


これで冷えたのか、長男を迎えに行き、

夕飯を作る頃には首から肩甲骨にかけて、ものすごく凝った。

痛くて首が回らない(借金で、じゃないですよ!)


あ~ 首が痛い。背中が痛い泣く

めずらしく、旦那が 大丈夫か?

と言うので

冷えたかな?温泉でも行きたいよ。

といったら

行ってくれば?


マジですか~。行っていいの?


いいよ、たまには一人で行っといで。


やったー!!



というわけで、さっさと夕食を済ませ、

子供たちには

ちょっと用事に行って来ると言い(だって・・・言えば行きたがるじゃない?)


近くの温泉へ。


超音波風呂に入り、打たせ湯で首をほぐし、サウナでのんびり。


うん、かなり軽くなりました!!


しかし、私が体調崩してから 旦那が変わった気がする。


私のありがたみに気づいたかしら~?(笑)


ポチっと
jumee☆beg1Ljumee☆beg1R








関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドントコイ #-

うんうん。お父さんが、野球のことで、協力してくれるのって、ずいぶんラクになったのでは?お父さんも、子供ちゃんのお父さんやお母さんと話すのも、家にいるより楽しいかも、と思ったのかもしれませんね?
線引き、無茶苦茶たいへんそうですね。毎年、春にするんですよね?気が遠くなりそう。
温泉、よかったですねー。
一人で、のんびりってのが、すごくいいプレゼントですねー。野球の集まりで、「うちのかみさん、頑張ってるな~、当たり前のことではなかったんだな~」って気付いてたのかも!良かったですね!

たいたいの靴、無事にキレイになりました。
こんな泥だらけにする子は他に居ないんじゃないかと思ったけど、お兄ちゃんと次男くんも泥だらけにしたことあったんだー。あれを見た時って、うわ~って、思いますよね。

2009年03月29日(日) 01時35分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

そうですよ!
いつも通りにならなければ、いつも通りにしなくちゃいけない。
それには母、妻の力、必要ですからね。
母、妻を労ってくれる優しいご主人様の本来の姿なんだと思いますよ!

2009年03月29日(日) 05時58分 | URL | 編集

maho #-

すてき~

ダンナさん、自分が行動しなきゃってことに気づいたんだね。
本当は優しくって、いるかさんのことをよく分かってるんだよ~
素敵(*^。^*)

男って不器用ねーっ!!

うちのダンナも優しいけど、全然気が利かないもん。
体調悪いんだーって(言って)台所に立ってても、「手伝おうか」どころか「大丈夫か」すら言わなかった(>_<)

最初はひどいヤツだと思ったけど、何をすればいいか本当に分からなかったみたい。

して欲しいことがあったら、はっきり言うようにしてます。
(口調は優しく・・・ね^_^;)

2009年03月29日(日) 08時45分 | URL | 編集

のん #64owOXpE

こんにちは^^
旦那さまいい傾向でよかったですね^^
少しずつでも協力していってくれることが大事なんだろうし
それでまた子供たちも変わってくるだろうし。
いるかさんもそれをみて気持ちも軽くなりますもんね。
大事にしてもらえてるって実感できることは嬉しいことですもんね^^

2009年03月29日(日) 12時14分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ドントコイさん

うん!楽になったわ。
三人いると みんなそれぞれの予定に会わせるのは私一人では限度があるから(@_@;)

ライン引きは大変だった!家の前だけじゃなくてね、県道や国道以外の細い道の停止線や“止レ”などの文字も書いたのよ~。はじめてで、こんな事やるんだ!ってびっくりしたわ!

泥だらけの靴は大変よねー。
なんか懐かしかったわ(笑)

2009年03月29日(日) 18時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

もともとはね、優しい人だったんですよ・・・。
段々に出番がわからなくなってたのかもしれない。
この調子でいければいいな(^^)
ありがとう!!

2009年03月29日(日) 18時40分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

ゴリさんは気のきく人なんだと思っていたわ!

男の人に察して動けというのは難しいのかもしれないわね。
気付かないってのが理解できないんだけど(苦笑)

私もはっきり言うように頑張ります(^◇^)

2009年03月29日(日) 18時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★のんさん

今回は本当に動けなかったし、動かなかったから
みるみる人間の住んでる場所じゃなくなったし、倒れたらやばいって
わかったんじゃないかしら(苦笑)
たまには 倒れるのもいいかも(笑)
ありがとうございます!

2009年03月29日(日) 18時52分 | URL | 編集

mimi #-

それが本来の旦那様なんじゃ無いかな~
何か無いと気付かなかったりするものよ。
困った時に本当の相手の気持ちがわかるのよね♪。
家は・・困った事ばかりだったから(笑)。
健やかなる時も病める時も・・が夫婦よね。
そんな時は本当にありがたいな~と言う気持ちを忘れずにね~感謝の言葉もね。

2009年03月29日(日) 20時05分 | URL | 編集

ME-Q #-

のんびり温泉、よかったですね♪
いるかさん、頑張りすぎですよ~、ご褒美も必要ですよね♪
旦那さん、変わってくれてよかったですね!!少しづつ、頼ってって良いと思いますよね。子育ては共同作業ですものね(笑)

2009年03月29日(日) 20時32分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimiさん

結婚して15年。
谷あり谷あり谷あり(苦笑)でここまできて・・・。

たぶん、うまく力を合わせることが出来なくて
何処かで見切りをつけちゃってたのよね~。
あてにならないって思いこんで。
今思えば、彼の出番を教えてあげられなかったのかもね。
感謝の気持ちと言葉ね、忘れないようにしなきゃ!
ありがとう!

2009年03月29日(日) 20時36分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

たまにはご褒美、いいよね(^^)
うん、子育ては共同作業。旦那のことはすっかり諦めちゃってたけど、
おだてながら少しずつ、やっていただこうと思います(笑)
ありがとう!!

2009年03月29日(日) 20時43分 | URL | 編集

おかん #-

全件って、メチャクチャ大変やん!
しっかし、病気してから優しくなったってのはうらやましいよ(T_T)
ウチ、な~んも変わりませんが?
グッタリしてる嫁に向かって、「晩御飯は?」って言いよりますが?
温泉、あたしも行きたいよ~(ノ_<。)

2009年03月29日(日) 21時46分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

そう、全件て聞いて驚いたわよ。私PTAよ?
安協のおじ様たちとこんな作業するとは思わなかったわ。でも、おかげで地区のこと少し覚えた(^^)

うちの旦那もそうだったのよ。でも今回は
「作れないからなんか買ってきて」とか「簡単なおかず作るからご飯だけ焚いて~」とか言ったら意外と素直に(?)やってくれた。そんで、洗濯物がたまっても、めちゃくちゃ家が散らかっても図太く寝てた!それがよかったかも。ま~後が大変だったけど(片付けはしてくれなかったからねー、もちろん洗濯も!)

2009年03月29日(日) 22時27分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

旦那さん、すご~い!
三男さんの野球のグランド整備に行き…
海のいるかさんにやさしい言葉をかけ、
温泉に!!!
すばらしいですね。

私なんかが言うまでもなく
海のいるかさんは大丈夫だと思いますが…

♂として一言。
男はとっても単純です。
プライドを傷つけられるとみ~んな投げ出したくなるし、
逆に褒められたり認められたり頼りにされるとメッチャ頑張りたくなる。

旦那さんの良しと思った言動、しっかり反応してやってくださいね。
もう褒めゴロシに近いくらい(笑)

2009年03月29日(日) 22時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

おかえりなさい!

そう、なんだか急に進歩です(笑)
褒めて育てる、が大事なんですね(^^)
頑張っていっぱい褒めていきたいと思います!
ありがとうございます!!

2009年03月30日(月) 14時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
