紛らわしい・・・

昨日は三男の所属する少年野球チームの

創立30周年の式典でした。

あらかじめ来た通知。

男性はスーツで。

女性はラフになりすぎない格好で。


これ、迷うと思いません??


男性はスーツ・・・なら、女性もある程度の格好よね?

お出かけ程度??

スーツまではいかなくていいってこと?


とりあえず、スカートにストッキング、カーディガンにジャケットを着ていきました。


あれ?

そんなの私だけ。

みんなGパンじゃないズボンに

上も・・・普通・・・。

つまり、Gパンじゃないってだけで ほぼ普段着。


あはは(笑)

浮いてる?

いいのさ! これが私の普段着だい!



話は変わるが、今度、地区別の児童会を学校でやるのだが

新しい役員さん(来年度の)も来てください。

というので、行く気でいたら

新しい役員も来てもらうって今年からなんだよね。

無理しないでいいと思うよ。


はぁ。じゃ行けたら行きますね。

いやー。来年度の役員さんは来年度になってからでいいよ、無理しないで

はぁ。行けると思いますが。行かない方がいいんですか?

俺(今年度の地区の長)の口から来なくていいとは言えないけど。
みんな、来ないんじゃないかな・・・


誰に聞いても、みんな同じような答え。

あのさ・・・はっきりしてほしいんですけど!



ポチっとひと押し。お願い!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お月様 #-

困るよね

服装って困りますよね

昔人事異動の歓送迎会でほとんどの人間がスーツの中自分と数人が普段着だったの思い出しました^^

野球良いな~
最近子供とキャッチボールしたい憧れがわいてきてるだけに。。

2009年02月23日(月) 21時09分 | URL | 編集

ME-Q #-

ホントにっ!!
まぎらわしい言い回しって困ります!!
分からないから聞いてるんだから、はっきり言ってください!!
と、思います(私が怒ってどうするんでしょう…i-229

2009年02月23日(月) 21時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

★お月様さん

ほんと、服装ってね(苦笑)

私がキャッチボールしてます(笑)


★ME-Qさん

そうなのよ~。
誰に聞いても、無理はしなくていいみたいよって言うし・・・。
まだ越してきて1年なので様子がよくわからないのよ~

2009年02月23日(月) 21時54分 | URL | 編集

おかん #-

あたしもこんな書き方してあったら、下手したらスーツで行くと思う。
だって、男の人はスーツなんやろ?
スーツがいるのに、横で普通の格好は変かなって。
どうせなら、Gパン不可とかいう書き方してほしいよな。

2009年02月23日(月) 22時46分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

悩みますね

そりゃ悩みますね。
でも外さなくて良かったですね。
私もスーツなんてきっと入らないだろうし(笑)

曖昧な言い方は困りますね。
無理しなくていいって言葉もありがたいけど時には判断に迷う原因だったり・・
お疲れ様ですv

2009年02月23日(月) 22時52分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

本音を隠した建て前のお言葉。
単純な私は未だによく解りません。
はっきりしてほしいよね。

2009年02月23日(月) 23時24分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

服装のことといい、役員の参加のことといい、あいまいな表現は困りものですね。

服装は男性はとても楽。スーツで行けば間違いない!
でも、女性はその書き方だと結局どうすればいいの? となりますね。

役員の参加についても、
可能な人はみんなきてほしいなら、そう書けばいいと思いますが、
来なくてもいいのなら、そんな言葉入れなきゃいいのに!
はっきり、あるいは具体的な例をあげて伝えてもらわないと、困ることっていですね。
海のいるかさん、お疲れさま!

2009年02月23日(月) 23時41分 | URL | 編集

ドントコイ #-

ホント!これは困る。
男性がスーツで、しかもこの文章なら、普通に考えて、女性だって、それなりのカッコと思いますよ!ねぇ!?
以前、たいたいが通っていた英語教室で、「もし、よければ、参観日なので、見に来てください」と書いてあって、仕事時間だから、いけないな、学校なら休むけど、習い事なら、そこまでしなくていいよね。と、たいたいにも、言っていてのに、電話がきて、「ほかの親ごさんは全員来るので、来てください」と電話がきて、お姑さんに行ってもらったっことがあります。カッコつけた書き方、しないでほしかったです。

海のいるかさんも文章が消えてことありますかー。力が抜ける感じしますよね。

2009年02月24日(火) 02時36分 | URL | 編集

#-

★おかんさん

でしょ?
スーツとのバランス考えるよね。
あら?って感じ。
ま、スーツ着て行かなくてよかったわ(苦笑)


★咲さん

でも、微妙に浮いてたよ(苦笑)
ホント、出来たら行った方がいいのか、そんな必要ないのかわかんないのよ~。私越してきて1年。
様子がまだよくわからなくて・・・
で、どうしよう?


★yuyuhataさん

そう、どっち?って感じ。
この会話の相手はどちらかというと来なくていいってニュアンスに聞こえたけど、他の人にきいてもはっきりしないのよ~
日本語、難しいわ。


★空飛ぶミケ猫さん

まだ、こっちの感覚がよくわからなくて・・・。
ま、どっちでもいいのかしらって思うけど、そんな曖昧じゃなくてもね・・・。
どっちかもう少し、はっきり出来ないものかしら?


★ドントコイさん

ねえ?
それなりの格好って思うよね?
そうか、そんなことあったんですか。
よかったら、じゃなくて
都合つけて来てくださいって最初から言ってくれたらいいのにね。
親切なのか不親切なのかよく わからん・・・

2009年02月24日(火) 06時38分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

行っておいた方が良いですよ。
1度見ておくと自分がやる時に楽です。
来ない人が殆どでも・・
行って損は無いと思います。
何の為に次年度の役員を呼ぶか・・
やる事もわからなければ何も出来ないでしょう?
だから・・見ておけと言う事です。
今まで多分引き継ぎ後何もわからず苦労した人たちが次の事を思い決めたのだと思います。

2009年02月24日(火) 10時22分 | URL | 編集

リスザルのママ #sq0pt15s

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

服装に役員会
これって、はっきり言ってもらった方がいいよねぇ~。こられない方もいるだろうしぃ~来られない方ははっきり、「行けない」って言えるだろうしぃ~
どうしてもだったら、都合もつけるだろうしぃ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

2009年02月24日(火) 10時58分 | URL | 編集

能天気 #-

あぁ、うっとうしい!
行ったら行ったで、
行かなかったら行かなかったで
何か陰でいわれそう
はりきりすぎ、とかやる気ないとか、
毎年のことなんだから統一してほしいですよね、
それか、去年はこんなでしたって一言あれば・・
ほうれんそう、報告、連絡、相談
ささいなことですがしっかり型つけておいてほしいですね


2009年02月24日(火) 13時37分 | URL | 編集

#-

★mimi11132001さん

そうだよねー。
なんか、あんな言い方されたらかえって行きづらいんだけど。


★リスザルのママさん

うん、はっきり言ってくれればいいのにねー。
無理しないでって無理じゃないんだけど?って感じ・・。


★能天気さん

でしょ?
あーもう、どっち?って。
出来るだけ行った方がいいのか、建前上新しい人にも声掛けてるだけなのか・・・。
判断に迷うわ。

2009年02月24日(火) 19時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
