頭が痛~い。
風邪、移ったのかしら?


みなさん、夢ってありますか?

今の子供は夢がないと言われるけど

大人もね、夢は持っていた方がいいと思います。

親子で夢を語れたら、素敵ですよね。

親がやたら現実すぎて

そんなこと出来っこないと思ってやりたいこと諦めたりしていたら

子供だって段々、そうなっていくと思いません?

将来、安心だからとか

お母さんの言うこときいていたら間違いないからと

レールを引いておいて

夢をみなさいは無理がある。

親子で あんなことしたいね。

こんな風になれたら楽しいよね。

って目を輝かせて話ができたら最高です。


私はね、本当にやりたいって思ったことは

なんでもできると思ってます。

年を取ろうと何しようとね。

でも、出来ないって決めたら絶対できない。


空を飛べると本気で信じた人がいたから

飛行機が出来たんです。


だから、私はいくつになっても夢は持っていたいです。



応援してね!



関連記事

コメント

お月様 #-

大きな土地で
何世代でも良いから大勢で暮らせるような古きよき時代の生活にあこがれますね最近の田舎暮らしって奴かな。そんな年齢じゃないんだけど・・・

いまは、穏やかに誰とでも楽しく恋愛のような関係をたくさんの人としたいですね。昨日さ~今日さ~と誰とでも親子・恋人のように話す関係が作りたいです

2009年02月19日(木) 21時56分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

夢vv

その通りですね。
私も夢はあります。
しかもたくさん(笑)
旦那と、子供と、自分と、友人と・・・両親と・・それぞれの夢があります。

喉、大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くようですし、お大事にしてくださいね。

2009年02月19日(木) 22時12分 | URL | 編集

345mama #-

こんばんは

頭が痛いのは(>_<)つらいですね。本当に・・冬場は・・お子たちから風邪を、もらってしまいます。お大事になさってくださいね。

夢・・・いくつになっても、持ち続けたいですね。
もぅ・・遅いなんてことは、ないはず。
努力も大事ですけど・まずは~夢を見なきゃねっ。

2009年02月19日(木) 23時08分 | URL | 編集

ドントコイ #-

夢、ありますよ~?

中古でいいから、庭付きの家ほしいんです。

夏はお友達を読んで、庭で焼肉したいんです。

大きな倉庫を建てて、冬も、寒中焼肉したいんです。

それで、家に入ってザコ寝。

いつもキャンプ気分になれる家、ほしいなぁ。


風邪ひきさんになってしましまたか。お子さんがなると、うつりますよねぇ。

お大事にしてくださいね?

2009年02月20日(金) 03時05分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

夢かぁ。
よくダンナ様と話すのは、年をとったら海外にセカンドハウスをもって自由に日本と往復して暮らしたいね。という。
まさに夢ですな。

お大事に。

2009年02月20日(金) 08時48分 | URL | 編集

ももよ #-

最近、あれもやってみたい、これもやってみたい。ってこと多いかも。実際は実現できてないけど。でも、いつかは叶えたいって思ってます。夢を持つことは必要ですよね。

2009年02月20日(金) 10時10分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

ありますよ~。
阪神大震災前に住んでいた町に、もう一回戻って暮らすこと。
お金のかかる夢だ。
風邪ですか?
お大事にね。
応援ポチ。

2009年02月20日(金) 10時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★お月様さん

素敵な夢ですね。

心を開いていればたくさんの人といい関係、気付ける思います(^^)


★咲さん

私もね、いっぱいある!
欲張って全部かなえたい。
ありがとう。


★345mamaさん

頭痛、やっとおさまってきました。
うん、夢みてそこに向かっていくのが努力です(^^)


★ドントコイさん

いいねー!
キャンプみたいな生活。
実現すると思えば、いつかきっと。
ありがとう!


★yuyuhayaさん

素敵な生活ね。
うん、子供が大きくなった後のこと、考えておきたいよね。
ありがとう!


★ももよさん

私も一緒!
あれやりたい、これやりたい。すぐには実現できなくてもいつかきっと。
ももよさんは まさに今一つの夢にむかってるもんね。応援してます!


★かのこさん

かのこさんの夢、応援してる。
お互い頑張っていこうね!
いつも ポチ、ありがとう!!

2009年02月20日(金) 13時49分 | URL | 編集

ME-Q #-

あぁ…夢のない私…っ。超現実派なんです(泣)
あ!でも、健康で仲良く…このご時勢、いつも道りの生活を。
無事に一日終わってくれることが願いです☆
子供の風邪ってすぐうつりますよねぇ!!!お大事にっっ☆ポチ☆

2009年02月20日(金) 13時53分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

夢ですか。一応、あるんですよ~。
数年前に、なにやら検定受けまして(内緒です)。
一歩前進した?と思ったら、三男妊娠。
次男入院とかドタバタしていて・・・
気づけば、すっかり忘却の彼方~。
いい機会なので、長男と一緒に頑張っているところです。
多分、私のほうが時間がかかるけど・・・
そしたら、次は次男、その次は三男・・・と。

頭痛は回復されてきたのかな?
どうぞお大事に!

2009年02月20日(金) 15時50分 | URL | 編集

リスザルのママ #sq0pt15s

(*^・_・)ノチワァ♪

体調は大丈夫かしらぁ~?この時期は気候が暖かくなったり寒くなったりでぇ~体調崩しやすくなっちゃうのよねぇ~。
体は一つしかないので無理させないでくださいね。
海のいるかさんのブログ覗いてたんだけどぉ~
いつも、勇気を貰ってますぅ~。いつも、勇気を与えてくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

2009年02月20日(金) 16時18分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年02月20日(金) 16時40分 | | 編集

げんこつやま #-

夢か・・・最近考えたこともなかった。
だれかと語ったこともなかった。
現実の生活に追われてて(^_^;)

しいていえば、やっぱりお家が欲しいってことかなぁ。

頭痛大丈夫ですか?お大事に・・・

2009年02月20日(金) 20時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん
 
夢って言っても、小さなことでもいいんです。
こうしたいな、こうなるといいなって。
色々考えると楽しいと思います(^^)
ポチ、ありがとう♡


★ぽちちょさん

おお!
すでに夢に向かっているんですね!
頑張ってくださいね。
私も頑張りますv-91


★リスザルのママさん

コメント、ありがとうございます!
私もね、元気もらってます(^^)
また伺いますね!


★鍵コメさん

いつも来てくださっているんですね!ありがとうございます。
すでに一歩ずつ進んでいらっしゃるんですね。
応援してます。
私も伺いますね!


★げんこつやまさん

日々の生活に追われちゃいますよね。
でも、イライラした時とか
子供が巣立ってからのお楽しみ、考えるのも楽しいですよ。
マイホーム、頑張って手にいれてね!!

2009年02月20日(金) 21時27分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

私もいつまでも夢は持ち続けたいな~♪。

2009年02月21日(土) 14時22分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimi11132001さん

うん!いつまでもね!
ありがとう(^^)

2009年02月21日(土) 21時50分 | URL | 編集

沈丁花さん #m9.eh7ss

お久しぶりです。

ちょっと元気なくて、お訪ねできませんで。拙ブログへ応援コメントありがとうございます。夢は、思っていた通りに現実になるような気がしているのです。だから、いいイメージを持つこと。そうしたら自然そういう方向に自分が向かっていって、気が付いたら、自分が漠然と描いていた夢の通りになっていた、ということが多いような気がします。61年間の経験で。だから私、今、日当たりの悪い、小さな小さな庭のついた家で、亭主と二人、お茶を飲んだり、という生活をしているのかな。何と18歳くらいの時、そんな渋~い、漠然とした夢を持っていたもので(笑)。

2009年02月22日(日) 02時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

★沈丁花さん

ありがとうございます。
そういいイメージをもつ事が大切なんですよね。
しっかりイメージすると
そこへたどり着ける、そう思います。

2009年02月22日(日) 08時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
