発熱

三男が熱を出しました。

夜中、咳してるなー。熱っぽい気がする・・・と思っていたら

朝、やはり具合悪そうに起きてきた。

37.9度。

風邪? もしかしてインフル?

そういや、3日くらい前、クラスにでたぞ・・・

と言うわけで病院へ。38・3度。 インフル検査。

結果はマイナス。

でも、朝からの発熱だとしたら まだ検査ででない可能性もあるから

そうじゃないとは言い切れないみたい。


三男、明日はそり教室。

楽しみにしてたけど 無理そうだな。

「絶対 行く~」

「残念だけど 無理だよ・・・」

「嫌だ~」涙

「元気になったら、お母さんとどっか行こ?」

「そり?」

「そりは・・・難しいかな」

「じゃ、ディズニーランド!」

「もっと無理」


「う~ん。プール!」

「あ、いいね。プール行くか!」

「絶対だよ!!」

「約束ね。」


可哀そうだけどね・・・

単なる風邪だとしても、薬飲んで熱下がったとしても

一日中、雪山は無理でしょ。






今日行った病院に 飾ってあった言葉(詩?)が気に行ったので
メモってきちゃいました。作者は不明です・・・。

     無駄な経験なんて
               何もない

        今までのすべての経験が

                今のあなたをつくっているんだから

           あなたのまんまで

                    百点満点 
     





クリックして~!!

関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

う~ん。残念ですね。
でも、今日の明日じゃOK出せないよね。
冬の行事は風邪と隣り合わせ。
おチビも卒業遠足がスキーだったのでドキドキでしたよ。

2009年02月18日(水) 21時16分 | URL | 編集

咲 #eYj5zAx6

お大事に

最後の言葉、とてもいいですね。
そう、無駄なことはないんです。辛かったことも傷ついたことも・・
今の自分はそうやって形成されているのですもの。

今の時期はどうしても体調崩しがちですね。
お大事にしてください

2009年02月18日(水) 21時43分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

三男くん、残念ですね。
このシーズンに行事があると、風邪やインフルとぶつかるんじゃないかとビクビクですね(うちは受験とインフルが重なったし)。
プール、一緒に行ってあげられるといいですね。
応援ポチ。

2009年02月18日(水) 21時45分 | URL | 編集

お月様 #-

言葉

良い言葉ですね
深く考えないで僕も進もうと想います

お大事にしてくださいね
たくさん暖めてあげてください愛情で。。

2009年02月18日(水) 21時57分 | URL | 編集

345mama #-

こんばんは

そり教室・・楽しみにしていたんでしょうね。。

今年は寒暖の差が激しいから体調を崩してしまいがちですよね。インフル・マイナス(*^^)vとりあえず一安心ですね。
早く良くなりますよぅに。
お大事になさってくださいね。

最後の言葉・・ありがとぅです。

2009年02月18日(水) 22時43分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

子どもが楽しみにしていたのに、
体調を崩して参加できない。
そんな状況は親としてはせつないですね。

そうですね、
やっぱり雪山は無理!
あの~
プールも無理かと思うのですが…

メモった言葉、いいですね。

2009年02月18日(水) 23時50分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お熱かぁ。
残念でしたねぇ、そり。
楽しいですもんねぇ。

楽しい約束もしたことだし、三男くん、風邪との戦い頑張れますね。

いつも思うけど、あったかいお母さんですねぇ。

あの詩、心にしみますね。


2009年02月19日(木) 01時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

そうなの。今日は泣く泣く
欠席しました。
三男はいつも一番元気なんだけど、かわいそうに・・・。
仕方ないねー。
ありがとう


★咲さん

いい言葉でしょ。
その通り!って感じ(笑)
冬はね、誰かしら風邪ひいてること多くて嫌になっちゃうわ(苦笑)


★かのこさん

そうだよね。かのこさんの長男くん、頑張ったよね。
ほんと、冬はね・・・
ポチ、ありがとう!嬉しいです!


★お月様さん

いい言葉でしょ。
いろんなことがあるとつい考えすぎてしまうんですよね。
一歩ひいて見つめられるといいですよね。
ありがとうございます。


★345mamaさん

どうやら ただの風邪みたいです。今日は37度まで下がってきました(^^)
そり、行きたくて泣いてたけど・・・
ありがとう!!


★空飛ぶミケ猫さん

もちろんプールは風邪が完全に治ってから後日ですよ(笑)
可哀そうですが今日は家で静かにしています。


★ドントコイさん

うん、そり楽しいよね~。
ついてないわ~。
でも、仕方ないね。

ドントコイさんも優しいお母さんですよ(^^)!!

2009年02月19日(木) 15時21分 | URL | 編集

ME-Q #-

あぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。かわいそうっっ!!
すっごく、すっごぅく楽しみにしてたのにね…。
うちの子も、先月みずぼうそうで行かれなかったんですよ、ソリ遠足っ。
ホントにホントにかわいそうでした…(お陰で連れてくハメになったのですが…)
三男君も、早く直って楽しいプールに行かれるといいですね☆お大事に!!ポチパチ☆

2009年02月19日(木) 16時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ME-Qさん

やっぱり、行けなかったんだ。かわいそうだよね。今日は仕方なく家で静かにしてました…。
ありがとう!!

2009年02月19日(木) 18時04分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

良い言葉ですね♪。
息子ちゃんお大事にね~。
海イルカさんも余り無理しないでね♪。
私の口癖?
お母さんは神様じゃないから!!。
人間だもの疲れるときも有れば嫌になるときも有る・・
笑ってたかと思えば怒る事も泣く事も・・
それが普通なのよ。
まず自分を愛する事・・それが一番大事なのよね♪。

2009年02月19日(木) 19時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimi11132001さん

ありがとう。
mimiさんも無理しないでね!
うんうん!神様じゃないもんね(^^)
いろんな時あるよね。
それでいいんだよね。
それが普通だもんね。

2009年02月19日(木) 20時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
