雨のち、きっと・・・

今日は2月とは思えないほどの暖かさ。

でも、なんだか気持が晴れません。

昨日仕事が終わった後、友人と喧嘩をしてしまったんです。


私は滅多に喧嘩をしないのですが、

一番親しいこの友人とはしょっちゅう喧嘩になります。

私の心の中に 私を理解してくれているはずだという甘えがあるのかもしれない。
多分 お互いに。


感情を言葉で表すのは難しいですね。

言葉は時に無力で。

だけど 大切で。

親しいゆえの衝突。人ってなんてやっかいなんだろう。

どちらが悪いわけじゃない。

だから・・・せつない。


まぁ こんな日もあるさ。

元気だして行こう。

今朝降っていた雨が嘘のように いい天気になった。

きっと心も そのうち晴れるよね太陽2




愛のクリック。お願い



関連記事

コメント

おかん #-

あたしも、仲のいい人ほどぶつかんで~!
でも、それってすごい事やと思うねん。
お互い、腹の中に貯めてないって事でしょ?
影でブツブツ言うより、おかしいと思った事は本人に言う。
それがおかしいと思ったら本人も言い返してくるし、
ちゃんと話せば、お互いの妥協点とか、なるほどなぁって思う事とか、
いろんな事に気が付く。
親しいからこそ、思った事をハッキリ伝えられる。
ホントに腹を割ってるからこそ、
喧嘩みたいになっても、また次の時、普通に話せる。
親友ってのは、そういうもんじゃないのかな?と、あたしは思うよ。

2009年02月14日(土) 15時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

ありがとう!
そうだよね、それだけ親密な関係を築けたって事だよね。
少し落ち込んでたの。
元気出てきた。ありがとう。

2009年02月14日(土) 16時30分 | URL | 編集

345mama #-

こんばんは。

言葉って難しいですね。。
多くても・少なくても・親切心でも。。
私にも・・親友がいます。・・相手の言葉に凹むこと、よくあるんです。相手も凹んだりね。でも・・・凹んだら、伝えています。そんな関係も・面倒に思いながらも、とっても大切に思っているんです。

それだけ・・気を許せているのですものね。

母も・・乙女(古っ。)ですから・・・。うふふっ。
失礼しましたぁ。

2009年02月14日(土) 18時26分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

喧嘩するほど仲がいい…これ、本当だと思います。気を許しているから衝突もする、相手にぶつかりたくもなる…。
しょっちゅう喧嘩になりながら、また普通にやっていけるなんて、すごく素敵じゃないですか。
普通ならその場でバイバイですよ。
いいお友達ですね。
応援ポチ。

2009年02月14日(土) 20時35分 | URL | 編集

お月様 #-

人は・・

人は解って欲しいときに
ぶつかりあう。と想うんです。うまくて行かなくても良いから気持ちを伝える。
でも、温度差や距離を感じてしまうときは
切なくて、苦しい。。。
でも無理に強くなろうなんてしなくていいと思う。
ゆっくりと・・・優しさが溜まるまで。

2009年02月14日(土) 21時12分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

ほ~んと、人ってやっかいだよね。
でも、一人じゃ嫌!
やっぱり、人っていいなぁと思うんですよね。

家族以外で、本音で語り合える友
本気でぶつかり合える友がいる人ってそう多くないと思う。
海のいるかさんはすごいよ。

『まぁこんな日もあるさ!』
私もよく自分に言い聞かせる言葉です。

2009年02月14日(土) 22時20分 | URL | 編集

ドントコイ #-

仲がいい友達とか、
親とか、夫婦とか、
「どうして分かってくれないの!?」とケンカになるんですよね?
でも、仲のいい人とのケンカは、いつまでも続くわけではないはずです。
お互いに、どう言いたかったのか、何を分かってほしかったのかを考えるから。
「そうだったのか、そうだったのか」って絡まった糸がほぐれて、もっと仲良くなるはずです。

話はガラっと変わりますが、私も、お弁当を恐ろしいことにしてしまって、自分で洗ったことがあります。6年生の時でした。

2009年02月15日(日) 01時37分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

喧嘩・・・してないですねぇ。
でも、それって喧嘩できるほど心を割って付き合ってる友人がいないってことだよね。
きっと、相手も今の海のいるかさんと同じ気持ちなんじゃないでしょうかね?

2009年02月15日(日) 10時59分 | URL | 編集

#-

★345mamaさん

うん、なんだかんだ言っても大切な関係なんですよね。
心を開くことが出来る相手がいるというのは
やっぱり幸せなことだなって思います。
ありがとう!!


★かのこさん

そうですね。
私にとって大切な人です。
喧嘩しながらも、また会ったり付き合いはとぎれませんから。
ポチありがとう。
感謝です!


★お月様さん

そうなんです。
わかって欲しい・・・
と思うんです。きっと上辺だけで付き合いたくはない相手なんですよね。
時にせつない。
だけど、大切な相手。


★空飛ぶミケ猫さん

いい友達がいて幸せなんだと思います。
感情って時に自分自身でもコントロールがうまくできなかったりしますよね。
でも、いいですよね。
人間なんだから!


★ドントコイさん

そうですね、ぶつかりあいながら理解が深まっていくんですよね。
いいか、喧嘩したって(^^)


★yuyuhayaさん

大人になるほど
喧嘩しなくなりますよね。
私も他の人とはしないですね・・・
ってことはやっぱり貴重な相手なんだろうな。

2009年02月15日(日) 18時07分 | URL | 編集

海のいるか #-

↓お返事の投稿者が名無しになっちゃいました。
すみません。
いつも、コメント書くと自動的に私の名前が入るのに・・・なんで??

2009年02月15日(日) 18時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
