ふぅ~

           
  面白そうなのでつけてみましたほし



昨日、久し振りに長男と喧嘩しました。

叱るというより喧嘩です。

だいぶ 落ち着いてきたとはいえ、まだわけのわからない反発をする時もあります。

いえ、これはどこでも あると思いますが・・・

久々に長男、物に蹴りが入りました。

ヒーターです。

これは無事だったのですが・・・

そのヒーターが窓に激突。

見事に割れちゃいました・・・。

ふぅ~。これ以上 家を壊さんでくれ~。


「おこずかいから硝子代ね」

「え~!マジ??」


当たり前。やっちゃたことはしょうがないけど 責任はとりなさいね。

これに懲りたら、キレ方、気をつけなさい



シュンとしてる・・・と思ったら

前に襖についてるガラス、○○(次男)が割ったよね?

あ~、家の中でチャンバラごっこしてた時のね。
まだ 直してないから、一緒に直してもらうわ


当然・・・

そうね、次男のこずかいからね

あとさー。○○(三男)は電気の傘、割ったよね?

あー家の中で野球しててね・・・それは三男ね・・・

よし!こずかい貰えないの、俺だけじゃないぞ!


いや・・・そういう問題じゃ・・・


誰か うちに体育館をくれ~!!


せめて・・・ひと押し、お願~い!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

おやまぁ・・・♪

怪我が無かったようで何よりで・・・と思うしかないですかねf(^^)
冬ですし、寒くないですか???
寒いのは懐?それとも心?
それにしても、ご長男さんの勘違いは天晴れです!

体育館・・・そうね、リングはどう???血見るかな???
おふざけが過ぎました m(_ _)m

2009年02月05日(木) 22時45分 | URL | 編集

おかん #-

物に当たる喧嘩はいかんよね!
あたしゃ、この弁償が怖くて、
小さい頃から物を使った喧嘩とか、
壊したりって事がないんだよね。
小さい頃から、シビアな子だったと、今、自分でも思うわ(笑)

2009年02月06日(金) 00時03分 | URL | 編集

ドントコイ #-

ケンカは疲れますよねぇ。

3人とも男の子だと、
家もあちこち壊されますねぇ。
お兄ちゃん、面白いですねぇ。みんなで一緒に。
ホント体育館欲しいですねぇ。うちは一人だけど、体育館ほしい。それか、体育館のような子供部屋が欲しい。
宝くじあたらないかなぁ。

2009年02月06日(金) 00時51分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

キャー!!3人でやられちゃかなわない!!
以前友人から、「こどもがキレて壁に穴があいた」と聞き「大変だねぇ」なんて他人事のように言ってたら・・・我が家は子供部屋の天井に穴が開いてました!!
自転車投げた子あり、窓ガラスを拳で割った子あり、反抗期のイライラを爆発させる子供達。
さぁ、我が家は大御所おチビが控えています。
年中反抗期のおチビ・・・どうなりますことやら?

2009年02月06日(金) 08時09分 | URL | 編集

ももよ #-

男の子3人いるとすごいですね。大きくなると力が強くなるしね。海のいるかさんも負けずがんばってね。

2009年02月06日(金) 09時33分 | URL | 編集

海のいるか #-

★にゃお美さん

寒いです・・・
これから ガラス屋さんがきます。いったいいくら?
借りてる家だし勘弁して~!!


★おかんさん

これでもよくなってきたのよ~。
一時は私に蹴りはいったもの!
以前は怒り倒したけど
逆効果でひどいもんだったわ(苦笑)
本人も思わず、だから
感情をコントロールできるようにしていくしかないわ。


★ドントコイさん

兄ちゃんはキレてだけど
下2人は 勢いあまってだからねー。
普段そんなに暴れるわけじゃないけど
男の子はダイナミックだから・・・
ほんと、宝くじ当たらないかなー!!


★yuyuhayaさん

ホント、かなわないわ~!!
男の子って女の子以上に感情の整理がうまくないのかしら?
力はあるしねー。
家が壊れないことを祈るわ(苦笑)


★ももよさん

男ばっかりだとすごいです。
私も負けずに大声張り上げてます(笑)

2009年02月06日(金) 14時56分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年02月06日(金) 15時14分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年02月06日(金) 16時37分 | | 編集

mimi11132001 #-

男の子は何かと家を壊しますよね・・家もボロボロ・・・
あれだけ広い庭が有っても私の車にボールをぶつけるので本当に困ります!!。
私はやつを囲う檻が欲しい・・。
今日はパパとナイター行ったので一人でゆっくり遊んでるの~♪。

2009年02月06日(金) 19時15分 | URL | 編集

海のいるか #-

★鍵コメさん

お久しぶりです!
親子喧嘩、以前はしょっちゅうでした。私も蹴りをいれられたことあります。
多分、お互いに
どうしてわかってくれないんだ!!って思いでいっぱいだったのでしょうね。
彼を理解する、受け入れるようになってから
めっきり減りました。
コメントありがとうございます


★mimi11132001 さん

檻、いいな~(笑)
今日はのんびりなんだ~
うらやましい!!

2009年02月06日(金) 20時26分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

うちも長男が荒れてたときにヒビを入れたガラスがそのままになってます。外ガラスはテープだけ貼り、リビングのガラスはテープを貼った上から、
「デスノート」のでっかいポスターを貼っています。
男の子って、どうしてこうなんだろう…。
応援ポチ。

2009年02月06日(金) 21時36分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

こんばんは

“親は子供を公平に扱って!”
長男さんの見事なメッセージでしたね。
それ以上に
二男さんにも三男さんにもきちんと責任をとらせる海のいるかさんは立派!

“まぁ今回だけはいいから、今度から…”
などという対応をする親が世の中にはきっと多いんでしょうね。
にぎやかな家庭いいですね、
頑張ってください!

2009年02月06日(金) 21時57分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

結構、みんなやってて
安心したわ(?)
なんだか、訳のわからないエネルギーがたまってしまうのでしょうね。
うちは大屋さん、目の前に住んでるから、すぐ直さないとマズイのよ(苦笑)
いつも ありがとう!!


★空飛ぶミケ猫さん

落ち着いて対応できるようにやっとなりました。
慣れたのかな?(苦笑)
賑やかすぎて・・・
私の声も大きくなるばかりです(笑)

2009年02月06日(金) 22時36分 | URL | 編集

沈丁花さん #m9.eh7ss

男の子は大変だなあ。

確かに、男の子の暴れ方は女の人には想像も出来ないものですね。私も塾にいたころ、中学生の私よりはるかに大きな男の子たちが、狭い塾内で休み時間に暴れるのを、しょっちゅう怒ってはらはらしてました。ガラス2枚、リモコン2個、机の損壊は数知れず。悪気はなくただ押し合いをしたとかだけでこんなですもの。
でも、ご長男さんの受け答えがユーモラスでいいですね。喧嘩のあと、この
ユーモアのある受け答え、というのは、お母さまとのコミュニケーション
がうまくいっているってことなんじゃないかなと思うんですが。微笑ましいですよ。

2009年02月06日(金) 23時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★沈丁花さん

長男も私より大きいです。
けっこう迫力ありますよ。
慣れちゃったけど(?)

こういう対応が出来るようになるまでに時間はかかりましたね。
最初は叱りとばして
余計にキレて
最後は取っ組み合い・・・
なんてこともありました(苦笑)

2009年02月07日(土) 14時54分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
