ブーム2

前に長男の はまり食いの話をしたが

3日前からまた始まった。

今度は・・・納豆

これは少々驚きである。

だってね、小さい頃は確かに好きだったんだけど

小学校に上がる頃から なぜか嫌いになり、

それ以降、くさい、気持ち悪いと言って一度も口にしていなかったのである。

それが、なにかの気まぐれで口にした途端、始まった。

それも・・・ひきわり。


彼は決してご飯にはかけない。

いわく、

全部がネバネバになるじゃないかー

その上、はしを2膳寄越せと言う。

納豆食べたはしで他のおかず食べるとネバネバするじゃないかー

・・・・・・そんな神経質なら もっとヘアスタイルとか着るものに気を使おうよ・・・

でも。

カツサンド→サバ缶→納豆

なんか 良くなってない??

野菜のブームも夢じゃないかも?

1年でトータルしてバランスよくブームが来ることを祈る母である

クリックお願いしますハート2



関連記事
スポンサーサイト

コメント

げんこつやま #-

良くなってますね!確実に(^^)
サバ缶もかなりいいけど、納豆はさらに健康にいいですものね!
血液サラサラになりそうです。

2009年01月28日(水) 19時50分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

納豆、健康的でいいですよ!
ビタミンKが豊富なんですよねー。
野菜ブーム、来るといいですね。
応援ポチ★

2009年01月28日(水) 20時16分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

いいですねぇ。

カツサンド→サバ缶→納豆
…なんかだんだん健康的になってきていますね。
納豆、私も大好きです。
そして、私も最近はご飯にかけずに
パックに入れたまま納豆だけで食べることが多くなってきました。
箸を2膳は用意しませんが…。

2009年01月28日(水) 21時35分 | URL | 編集

あじといわし #-

今度は納豆ですか。
でも、他のものとねばねばが合わさるのは嫌なのですね。
そして、ひきわり。
いろいろとこだわりがあり、おもしろいです。
今度はどれくらい続くでしょうかね。
そして、次のブームは?
う~ん、カレーかな。
(ぼくがカレーに納豆をかけて食べるので・・。)

2009年01月28日(水) 23時05分 | URL | 編集

ドントコイ #-

おお!
ここにもいましたか!
ウチのたいたいも、はまり食いします。
ウチは今、のりのつくだ煮
その前はのり。その前はおにぎり、その前はパンにピーナツクリームその前は納豆。なんせ、コロコロ変わります。いつでも好きなのはほうれん草のツナあえと、トマト。
たいたいも、スプーンで納豆ごはんとか、その日の気分で納豆だけを、お箸でおかずを食べてました。ネバネバは好きだけど、おかずがネバネバのなるのは気になるみたいですね。似てるとこありますね。
この調子で、野菜ブームがきそうですね

2009年01月29日(木) 00時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★げんこつやまさん

そうですよね!良くなってますよね?!
カツサンドの時はちょっと心配だったけど納豆ならいいかと(笑)
次男、三男もつられて食べて・・・ゆうべはみんなでお米6合を・・・(長男、ご飯にはかけないけど、ご飯と交互に食べる)


★かのこさん

体、大丈夫?
調子悪いのにコメントありがとう!!

納豆なら栄養的にいいよね。
せっせと買いに走る日々になりそうです(笑)
野菜ブームよ、早く来い


★空飛ぶミケ猫さん

健康的になってきてますよね?
私は誰の時か忘れたけど
つわりの時、ご飯がダメになっちゃって、でも納豆は食べたくて納豆トーストにして食べてました。
私も納豆は好きです。


★あじといわしさん

え?!カレーに納豆ですか??
カレーはありえないかな・・・嫌いだから。
あ、でも納豆も嫌いだったんだよな・・・
何がくるかな?
また報告します(笑)


★ドントコイさん

たいたいくんもはまるクチですか。
なんか男の子に多いみたいですよ。
でも野菜も食べていいな~。
うち、三男は好き嫌いなくなんでも食べる、次男はまあ長男よりはましかなって感じだけど、長男はものすごい偏食なの。
今回納豆でよかったわ(笑)

2009年01月29日(木) 07時40分 | URL | 編集

ももよ #-

ひきわりおいしいですよね。うちの娘はとろっととかいう納豆にはまっております。たぶん簡単だからなんだと思いますが。でも、他の納豆より割高なんですよね。安い時にまとめ買いです。息子さんどのぐらい納豆食べるんでしょね~

2009年01月29日(木) 09時58分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

納豆は受験生に食べなさいと指導があったらしく、
次女が買っておいてと言うので切らさずに・・・
たしかに、ネバつきますね・・・

2009年01月29日(木) 10時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ももよさん

とろっとってタレがゼリー状になってるのですよね?
うちもホントはあっちの方が手がべたつかなくていいみたい。でも、ひきわりないんですよね。
ひきわりの方がタレが絡むのがいいみたい(^^)


★ひまあゆさん

頭にもいいってことかな?
だったら、せっせとたべさせよう!
あ、私もたべなきゃ(笑)

2009年01月30日(金) 08時47分 | URL | 編集

maho #-

(^^)

本人は真剣なんだよね。
悪いけど笑ってしまったわ(^。^)

私は納豆好きだし、かけて食べるけど、箸を二膳使いたい気持ちはなんとなく分かる!

うちの納豆オタク(長男)は、一回の食事に3パックとか平気で食べますよ。
朝に5パックいったときにはさすがに怒りましたが^_^;

たまに飽きて、しばらくしたらまたいっぱい食べてます。

2009年01月30日(金) 19時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

5パックはすごいな!
あ、でも 勢いとしてはわかるな~。
男の子ってすごいよね、食べる時。
そんなに?って心配になるくらい(笑)
これからの食費・・・どんどん大変になるね。覚悟しなきゃ!!

2009年01月30日(金) 20時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
