バージョンアップ

今日は朝から用事で出かけ、帰ってきたら長男(今日も欠席)

男性PSPのバージョンアップしてよ

女性え~。何それ

実は昨日、お年玉の残りと来月分のこずかいを前借りしたのを合わせて

コードフリークなる物を買った長男。

私には何だかよくわからんが、それを使うとゲームでいろいろ出来るらしい。

が、それを使うには バージョン4.00以上でなければ使えないらしい。

彼のは3.80.


女性バージョンアップなんて出来るの?


男性ダウンロードすれば出来る。

女性ネットにつなげなきゃ出来ないじゃん


男性だから、パソコンにつなげてよ


とりあえず、PSPバージョンアップで検索。

いくつか方法が書いてあるが、PCにつないでやるのが一番簡単そうだ。

女性USBケーブルがないとつなげないよ

男性うちに無いの?

女性PSPにつなげられるのは無いよ

仕方なく、近所で一番やすいUSBケーブルを購入。

さて。
つないだはいいが・・・なにも出てこないけど。

検索先にはUSBケーブルでPCとつなぎ、“メモリーティック”にPSP のフォルダを作ってその中にGAMEフォルダを作り、さらにUPDATEのフォルダを作成。そこにダウンロードしたものを保存する
と書いてある。

何も出てこないけど、どうやって“メモリースティック”にフォルダを作ればいいの~??

もしかしてドライバをインストールしなきゃPSPとつなげないのか?

いろいろ調べるが、どこで調べてもPSPとPCをつなぐ方法は USBケーブルでつなぐとしか書いてないけど・・・

女性出来ないよ~

男性えー!!7000円(!)もしたのに無駄になっちゃうの?!

女性使えるバージョン、調べなかったの?

男性知ってたけど、ダウンロードすれば出来るはずだもん。

女性・・・

男性・・・

ふと、コンピューターのとこを見ると

Cドライブ、Dドライブの下にメモリースティックの文字が・・・
その中にすでにPSPのフォルダがあるではないか!!

ははは・・・なんだかんだで2時間も悪戦苦闘してたけど、

はじめから つながってたのねー

それから5分でバージョンアップ終了。

疲れた・・・


ポチっとお願い!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

かのこ #kwzMfkEo

お疲れ様ですー。
不毛な二時間でしたね。
うち、長男がPCの裏ワザに変に詳しくなってきて、それはいいんですが、ヤツが触った後は、PCの動作が不安定になって嫌です…。PSPはおとなしく使っていますが、音楽が沢山入る!と興奮してました。親にはついていけない話ばかりですね。
応援ポチポチ★

2009年01月26日(月) 21時17分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

 スゴイ~
今日の海のいるかさんの記事はわたしにはチンプンカンプンですよ!

2009年01月26日(月) 21時39分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

大変でしたね

子どもがi pod買った時、
パソコンと接続したり、曲をダウンロードしたり…。
できてしまえばどうということはないんだけど、それまでが大変。
試行錯誤の連続。
検索して出た通りにしてもできなかったり。
PCってやつは本当に時間を食ってしまいます。
今の若い子はすごいですね。
海のいるかさん、お疲れさま!

2009年01月26日(月) 22時02分 | URL | 編集

能天気 #-

記事読んで、あわててうちもバージョンアップしました。5、03でした
音楽入ったり、部品v-405あればテレビ見られたり、最近のゲーム機はすごいですね

2009年01月26日(月) 22時11分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

ひまあゆ家はそれは夫の得意分野なので、アタシはノータッチです・・・
アタシのPCはブログを見たり、調べものをするのが精一杯です・・・

2009年01月26日(月) 23時18分 | URL | 編集

ドントコイ #-

お疲れさまです。
PSPって難しいんですね。
私ならお手上げです。
たいたいは小さいからDS派ですが、大きくなったらPSP欲しいと言い出すんだろうなぁ。


たいたいは、お父ちゃんには優しいんです。父ちゃんは大好きなボスですが、
母ちゃんは自分と同じ位置にいるとカンチガイしている感じがします。

2009年01月27日(火) 00時29分 | URL | 編集

あじといわし #-

お久しぶりです

いるかさんお疲れ様でした。
PSPってそんなに難しいものだったのですね。
最近のゲーム機ほんとにすごいですね。
まだ若いと思っていたのに
全然ついて行けない・・・。

2009年01月27日(火) 01時15分 | URL | 編集

razupi #44L9NZv2

お疲れさま♪

うちは、wiiをインターネットにつなげたよ。子供も、世界が広がったみたい。親はついていけません。
私がやるととろいから、相手になりません(泣)

2009年01月27日(火) 06時03分 | URL | 編集

ももよ #-

バージョンアップできてよかったね。このままできないのか~なんて、記事読みながら思っちゃいました。7000円むだになったら何だか息子さんもかわしそうだもんね。

2009年01月27日(火) 10時16分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

私のPC、あまりいじられたくないので、結局私がやる事に。
ゲームのことはまったくわからないし、PCもね、まだ初心者に近いからv-356
なんとか出来て良かったです。
具合悪いのにありがとう!!応援とても嬉しいです(^^)

★yuyuhayaさん

私もわからないまま
あれこれやってます。
やってるうちに覚えていくのは楽しいです(^^)


★空飛ぶミケ猫さん

そうなんです。出来てしまえば なんだ~簡単じゃないって思うんだけど
それまでが大変です!
ホント、PCいじってるとすぐ時間たっちゃいます

2009年01月27日(火) 10時59分 | URL | 編集

海のいるか #-

★能天気さん

うちもバージョンアップ後は5・03になりました(^^)
ほんと、単なるゲーム機じゃないんですよね。
いろいろ出来て。メカですよね!!


★ひまあゆさん

うちは旦那、私以上にPC関係はダメなんです。
だから 全部私の仕事になっちゃう。
なんて言いながら実は楽しんでるとこあるんだけど(笑)


★ドントコイさん

私、負けず嫌いだから
あきらめるの嫌で・・・(笑)
うちも次男、三男はDS。
三男はお年玉でDSテレビをかいました。
兄ちゃんと見たい番組が違うときはそれで見てる。

たいたいくん、いいじゃないですか!お父さんがボスでお母さんが仲間。
ある意味理想的ですよ!

2009年01月27日(火) 11時08分 | URL | 編集

海のいるか #-

★あじといわしさん

おかえりなさ~い。
いろいろ大変でしたね。

最近のゲーム機はすごいです!!
あじいわさん、まだ若いんだからいろいろ挑戦してみてね。あ、別にゲームはやんなくてもいいけど(笑)


★razupi さん

Wiiね~
うちも欲しがってるけど
買えないから、今三人でこずかい貯めて買うかと相談してるみたい。
今はなんでもネットにつながるから すごいよね!!
ゲームには・・・私もついていけないわ(苦笑)


★ももよさん

何とか出来て良かったです!!
できちゃえばどうってことないのにね(笑)
長男も出来た途端、満面の笑みでした!

2009年01月27日(火) 11時20分 | URL | 編集

おかん #-

ウチ、ゲームがないので、そういうのが全く分からないんだけど、
今のゲームって、買い替えなくてもバージョンアップが出来るんやなぁ。
時代は変わったなぁ~っと、ちょっとおばちゃん発言(笑)

2009年01月27日(火) 11時55分 | URL | 編集

海のいるか #-

★おかんさん

そうなのよ。
いろいろ出来てすごいんだけど、
いろいろ大変(笑)
ありがとう(^^)

★森しずかさん

拍手&コメントありがとうございます!
なにげない日常が大切なんですよね。
最近しみじみ思います。
肩に力を入れすぎないで行きたいと思います(^^)

2009年01月27日(火) 12時35分 | URL | 編集

ぽちちょ #-

苦労されましたねぇ。
ウチは夫婦でゲーマーなもので。
PCは夫担当。
ゲームは私。
住み分けしてます。

PSPって、ソフト入れたら勝手にバージョンアップ、だと思ってたんですけど・・・
あれ、違ったかな?
なんか不安になってきたー

2009年01月27日(火) 16時51分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ぽちちょさん

普通にゲームをやるだけならソフトのバージョンまではソフトを入れてアップデートすればOKです。長男は購入したコードフリークを使ってそのソフトのバージョン以上の事がしたかったわけです。そのソフトを普通に使うには3.80でOKなのでソフトではバージョンアップ出来なかったんです~。
なんか何書いてんだかよくわからなくなってきた(笑)

2009年01月27日(火) 17時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
