勇気100%

勇気100%って歌、知っていますか?

NHKのアニメ 忍たま乱太郎の主題歌です・・・あれ?もしかして もう変わったかしら?

歌ってるの光Genjiなんで ずいぶん長いこと主題歌ってことですよね!!
あ、光Genji知らない人も結構いたりして・・・

家の子、三人とも保育園の頃、この歌が大好きでした。

で、私も自然に覚えたんですが、

結構 歌詞がいいんですよね。

今は子供たち、誰も歌わないけど 気付くとたまに私が口ずさんでる(笑)

なんかね、元気が出るんです。


  おんぷ 勇気100%          
               作詞 松井五郎/作曲 馬飼野康二/編曲 馬飼野康二

                                
がっかりしてめそめそして
どうしたんだい?
太陽みたいに笑う
君はどこだい?

やりたい事やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから

夢はでかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて冒険しよう

そうさ 100%勇気  もう頑張るしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
僕たちが持てる輝き 永遠に忘れないでね


ぶつかったり 傷ついたりすればいいさ
HARTが燃えているなら
後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
君と追いかけていける
風が好きだよ

昨日飛べなかった空があるなら
今あるチャンスつかんでみよう

そうさ   100%勇気 さあ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる時じゃないだろう

そうさ   100%勇気 もう振りむいちゃいけない
僕たちは僕たちらしく 
どこまでも駆けてゆくのさ

たとえ 寂しすぎる夜が来たって
新しい朝 必ず来るさ

そうさ 100%勇気  もう頑張るしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
僕たちが持てる輝き 永遠に忘れないでね
 


                                   

アニメの曲ってあんまり じっくり聞かない事が多いけど
結構 よく聞くといい歌詞だったいするのよね。

子供がいないと聞く機会はなかった曲だわ



クリックお願い!!



関連記事

コメント

makiko2号 #3nV71TOw

素敵な歌詞ですね!!
私も以前から思ってました!
全ての歌詞が、胸にしみます。すごく元気の出る歌ですね♪
私の好きなグループですが、
DEENは、「ドラゴンボールZ」でオープニングに使われてましたよ♪
♪ひとりじゃない♪
この歌詞も素敵なのです!!

2009年01月17日(土) 21時25分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

今でもこの歌ですよ♪
息子がいつも見てる~。
良い歌よね♪。

2009年01月17日(土) 22時00分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

ずっとこの歌使われてますよね。
子供の歌は元気が出る歌が結構ありますよね。
応援ポチポチ~★

2009年01月17日(土) 22時22分 | URL | 編集

maho #-

これはね

今はya-ya-yahっていう、やっぱりジャニーズの子たちが歌ってるよ。
でも、長いこと光ゲンジだったのよ。

これってさ、私たちがまだ若かりし頃流行った歌だよ。
・・・(調べてみた)

おお、1993年のほかのヒット曲は
ロード、慟哭、負けないで、裸足の女神などなど

なつかすぃ~

でも、子供向けの歌がいい歌だと、ほっとするというかうれしいよね。

2009年01月17日(土) 23時41分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

今でも使われてんで~(≧∀≦)
でも、今歌ってる子たちのグループ、
すでにないん違うかな?
ものすご~く前のグループやしなぁ。
終わりの歌は、関ジャニが歌ってるわ(≧∀≦)
保育所で、この歌教えてくれんねん。
早い時期からこの歌は覚えよるで~!

2009年01月18日(日) 01時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★makiko2号さん

いい歌詞ですよね!
ドラゴンボールZも子供たち、よく見てたから知ってると思うんだけど どの曲かわからない・・・
でも歌詞に共感できる歌って結構あるよね!


★mimi11132001 さん

変わってないんだー!!
何年も変わらなくても飽きないよね、この歌(^^)


★かのこさん

そう、子供の歌って意外と(?)いいのあるのよ。
ポケモンとかでも結構あるよ
ポチありがとうv-291


★mahoさん

ロード、慟哭、負けないで、裸足の女神、懐かし~!!
カラオケ行きたくなってきた(笑)
でも ya-ya-yahって有名??おばさん、わかんないわv-356


★おかんさん

あ、そうなの?もうないの?てか最初から知らないけど・・・v-356
けっこう元気でるよね、この歌!!
千笑ちゃんが歌うの聞きたいわv-407

2009年01月18日(日) 07時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
