バレー

今日は今年初バレーでした。
12月はほとんど出来なかったので久々です。

久し振りだと体が硬くなってて最初は動きがイマイチ(みんなね)だけど
やっぱ運動は気持ちいい「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ヨ「ラ「ラ。

それに みんなと会うのも久し振りだし。

長男が保育園年少の頃、いやその前の子育てサークルの時からの付き合い。
気がついたら10年以上だわ(年とるはずねあせ

この仲間のいいところは、なんていうのかな、久し振りだろうがなんだろうが
“普通”なとこ。

大袈裟に 「まあ、おしさしぶりぃ~。お元気でしたぁ?」みたいなのがなくて

「おはよ~。寒いね、そっちはどうよ?」てな感じ。

そんな感じがなんか心地良い。


私たちがやってるのはソフトバレーなんだけど
笑っちゃうのは 学生時代バレー部出身だった人は2人しかいないの。

私はソフトボール。他は陸上、テニス、剣道、バスケとバラバラ。
みんな 運動部ではあったんだけどね。


ではなぜ バレーかというと・・・

前に住んでた町では、保育園で保護者の親睦目的でソフトバレーの大会をやるんです。
町には7つの保育園があって まずはそれぞれの保育園でクラス対抗試合をやる。
それから それぞれの保育園から代表チームを出して 今度は保育園対抗試合。

これを毎年春にやるんですが、それがきっかけで・・・病みつきに(笑)


運動不足とストレス解消に

いくら引っ越してもやめられないわ嬉しい

応援よろしく


関連記事

コメント

かのこ #kwzMfkEo

わたしはスポーツダメダメだから、何でもスポーツできる人が羨ましいな!
それに、気のおけない仲間っていうのも、肩がこらなくていいですね(^v^)
楽しんで続けて下さい♪
応援ポチ。 

2009年01月15日(木) 19時43分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

適度な運動は身体にもストレスにも良いわよね~♪。
私は・・・泳ぎに行きたい・・・。
今近くの温泉センターのプール・・廃止になって遊ぶ所が無いわ~。
ボイラー代が出ないらしい・・。
プール復活が町長の公約に入ってたんだけどな~
早く復活して欲しい私です。

2009年01月15日(木) 20時01分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

いいですね、運動…

運動して汗をかくと本当に気持ちいいですよね。

それにソフトバレーというのもいい。ボールが当たっても痛くないし、
思わぬ方向にボールが跳んでいってしまったり…。

上手の人はやっぱりソフトバレーも上手だけど、
ホントのバレーほど技術の差も目立たないし…
する機会は少ないですが、私も好きですよ。

2009年01月15日(木) 21時57分 | URL | 編集

razupi #44L9NZv2

おはようございます

朝早く目覚めてしまった。いいお仲間をお持ちですね。羨ましい。体を動かすことは、私に一番不足していること。友達のいない私からしたら、すごくいいなーと思います。気を遣わないところがいいですね。

2009年01月16日(金) 05時42分 | URL | 編集

海のいるか #-

★かのこさん

もともとスポーツは好きなんです、とくに球技が。
うん、楽しんで続けていきたい(^^)
ポチ、ありがとう!!


★mimi11132001さん

あー、泳ぐのもいいな。
去年は何年かふりに水着を買って何回かプールへ行きました(^^)
早く復活するといいね!


★空飛ぶミケ猫さん

いや~
結構みんな上手なんで
(スパイク、結構強烈)
付き指したりしますよ(笑)
かなり、ハードです。
でも すごく楽しいです。
久々の同時コメント、私も嬉しかったです(^^)


★razupiさん

そう、気を使わないのがいいです。
私も地元じゃないんで同級生というのは傍にいないんですが、また違った仲間っていうのもいいですね。
ありがとう

2009年01月16日(金) 06時18分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

子供達はおかげさまで体育会系ですが、アタシはサッパリ・・・
でも、応援の方はv-91v-16ですよ~!
アタシはそっちでストレス解消していましたよ
健康的なのは続けるべきですよ!
頑張れーーー!

2009年01月16日(金) 07時50分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

うちも三男が野球やってるけど、応援も楽しいよね。母同士も親しくなるし。
はーいv-222
頑張りま~す(^^)v

2009年01月16日(金) 09時58分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

突き指?

う~ん、
それは私のイメージするソフトバレーをはるかに超えているかも?

2009年01月19日(月) 08時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
