長男の施設へ向かう道
                                          山!!      


2009_011020080010_convert_20090112183022.jpg    2009_011020080009_convert_20090112182938.jpg




今日は雪!!

朝から 雪かき      

                2009_011020080007_convert_20090112182847.jpgやじるし三男はーと



朝起きたら 雪 yuki_santa02.gif

     これは雪かきしないと 車出すのに困りそう!!


長男、起こす前に一仕事するか~

上着、手袋、帽子・・・用意していたら 三男が起きてきた。

 ともか  雪かきしてくるね

ゆうき一緒にやるぅ~

  ラッキー♪

気が変わらないうちに支度をして外へ。

思ったよりは 大変な事にはなっていない。

でも、まだ降ってるし。


雪かきしていると 結構汗かく。

今度はサウナスーツでやろう!!


2・3年前までは 遊ぶだけでたいして役にたたなかった三男だが、

しっかり 役にたつではないの!!

学校休みの日でよかったわ爆笑




夕方、長男を迎えに行くと みんなで かまくら 作ってた

              kamakura.jpgちっこいやつね(笑)

無邪気な中学生もいいもんだ。


雪かき、運転(怖いの~。若葉マークはずれてまだ間もないので・・・)
大変だけど

綺麗だし、子供楽しそうだし、たまにはいいか!

たまにはね!!!


   




関連記事

コメント

空飛ぶミケ猫 #-

うん!うん!

無邪気な中学生最高です!
雪は綺麗でいいですね。
私の住んでいるところも一面真っ白です。
でも、続いたり、荒れたり、たくさん積もると大変!

今年はあまり積雪が多くなくて助かります!

2009年01月12日(月) 20時34分 | URL | 編集

かのこ #-

結構な雪ですね~。
無邪気な中学生…いいですよね、それで当たり前なんです。
ちっこいかまくら、見てみたかったな♪

2009年01月12日(月) 21時00分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

おお~雪景色!!
確かに運転怖いですね。
私は無理です。

かまくら一度見てみたいです。

2009年01月12日(月) 21時26分 | URL | 編集

げんこつやま #-

かなり積もってますねv-276

雪道の運転、怖いですよね。
実家のそば坂道が多くて、泣きそうになりながら雪道運転した思い出があります。

お気をつけて~!

2009年01月13日(火) 01時29分 | URL | 編集

あじといわし #-

すごい雪景色ですね。
ぼくが今住んでいるのは
千葉なので、雪はほとんど降りません。
意外と日本も広いと感じました。
雪かきかまくら楽しそうだな。

2009年01月13日(火) 03時08分 | URL | 編集

razupi #44L9NZv2

寒そうですね

おはようございます。
こちら博多も、雪がちらほら、でも、積もりません。大体冬でも、そんなに寒くないです。運転気をつけてくださいね。お子さん達も、お手伝いいいですね。微笑ましいです。良い一日を。

2009年01月13日(火) 06時53分 | URL | 編集

海のいるか #-

★空飛ぶミケ猫さん

そう、綺麗でいいんですけどね、しょっちゅうは勘弁です(笑)
なんか長男は小学校高学年くらいから とても小学生とは思えないような行動(言動も)が多かったので
今の無邪気な姿がとても微笑ましいのです。


★かのこさん

うん、今の彼が本来の彼なんだと思います。
粋がって、つっぱてた彼が嘘のよう。
私も彼も小さいころに戻ってやり直しです
ちっこいかまくら写真とるの忘れちゃって・・・
撮ればよかった!!


★yuyuhayaさん

運転怖いです・・・
昨日も2回ばか滑りました(汗)


★げんこつやまさん

うちの方も坂道、カーブ、狭い道、多いです。
泣きそうです!
ありがとうございます(^^)


★あじといわしさん

私も出身は東京なんで
もうこちらは長いのですが
毎年、綺麗だなって感動します。
雪かきはね・・・
大変だけど。
大変な時なのにコメントありがとうございます!


★razupi さん

こちらはね、寒いです!とっても。
でも、今年は雪も少ないし
寒さも去年より厳しくない気がします。
これからだったりして・・・
ありがとうございます

2009年01月13日(火) 09時27分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

大変そうだけど・・羨ましい~~~。
私もかまくら作りたい~。
ここに来て・・1度だけ雪の滑り台を作った事が有りますが・・・
それ以来・・雪らしい雪が降る年が無いです。
たまにはそれ位降ってほしいな~~~。

2009年01月13日(火) 12時48分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

アタシの住む街も今日はチト降りまして、除雪車も出ていますが、圧雪がスゴクて、ボッコンボッコンですよ・・・
お互い運転気をつけないとね!

うちの中学生も、道路でおいかけごっこしてたりすると、
体は大きくなっても幼いんだよねーと笑っちゃいます!

2009年01月13日(火) 14時49分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

免許とって20年たってても、
雪道は怖いよ~(T-T)
京都はそんなに雪降らないから、特にね。
ツル~って横滑りして、電柱の2センチ手前で止まった事もあるわ。
心臓止まるかと思ったよ(T_T)
ウチの家族の中で、かまくら作った事あるの、あたしだけなのよ。
かまくらに憧れてる子供と旦那、雪、山ほど降ってほしいらしいわ(ー"ー )
馬鹿な事言っちゃいかんよな(;-ω-) =3

2009年01月13日(火) 14時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimi11132001 さん

たまにはいいけどね・・・
今、三男学校から帰ったと思ったらスキーウエアきて飛び出して行きました(笑)雪合戦するんだって。


★ひまあゆさん

運転怖いね、気をつけよう!!
無邪気な中学生、妙に微笑ましいですよね(笑)


★おかんさん

そうなのよ~
昨日滑ったとき怖かったわ~!!
周りに車も人もいなくて良かった。
私もかまくらは作ったことないわ!今度作ってみよ~

2009年01月13日(火) 15時51分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

息子が帰って来て来た時少し雪が降ってきて・・
大喜びでもう1時間前から降ってる~と・・仕事をしている倉庫に飛び込んできました(笑)。
残念ながら止んでしまって・・溶けてしまいましたが・・
子どもは雪が大好きですよね♪。
大人は・・たまになら良いですけどね~(笑)。

2009年01月13日(火) 18時56分 | URL | 編集

通りすがり #-

はっきり言わせて頂くと、長男さんを甘えさせる、というのではなく、甘やかせているだけのように思えます。
親としての懐を大きくするような記事が多々見受けられますが、あなたのただの自己満足。
このままではただの引きこもりになってしまうだけだと思いますよ。
もっと子供の将来を考えて、真剣になるべきではないですか。
長男さんはまだ自分で判断できる年ではありません。ある程度親が指針を示す必要もあるんです。
それをせず、本人の意思に任せ・・生きる力を・・というのは、夢物語にしか過ぎないんですよ。
学校に行かなければ出来ないことも、いくらでもあるんです。それを親として教えるべきです。

2009年01月13日(火) 19時06分 | URL | 編集

能天気 #-

v-276雪景色は懐かしいです
石川県にいたころはそれなりに雪が降ってました
(人が思うほど雪国ではなかったですが)
雪道の運転は怖かったです
雪が固まってピカピカに光った道を車のお尻振りながらヨロヨロ走ったものです
降りすぎて積もった雪は厄介ですね
今は雪降ること自体ほとんど無いです、でもやはり寒い~


↑の記事心痛めないで下さい

2009年01月13日(火) 20時23分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mimi11132001 さん

ほんと、子供は大好きですよね。
喜んで遊ぶ姿はかわいい。でも、大雪は勘弁ね。
母雪かきで腰が痛くなるわ~


★通りすがりさん

あちこちで批判コメントされているようですね。
他の2つのブログでお見かけしました。
ご趣味なのかしら?

あなたが私のブログの1部分しか読んでないのは
解析で調べました。

あなたのようなご意見があることは もちろん承知しております。

私のこれまでの苦しみ、戦いを理解してもらいたいとは思っておりません。

私は私の思いを書いているだけです。
あなたにとって夢物語でも私にとっては現実です。

失礼ですが
あちこちで批判ばかりされているあなたの言葉を
温かいアドバイスだと受け止める器量は私にはありません。
もっと ご自分と向き合って下さいませ。


★能天気さん

石川県にいたんですか。
そう、つもって夜から朝にかけてツルツルに凍ったのが怖いのよ~
初心者マークはずしてまだ2か月ちょいよ!!
春まで無事にいること祈ってて~

2009年01月13日(火) 23時00分 | URL | 編集

maho #-

どこ?

海のいるかさん、どこ?
ブログのどこかに書いてあるのかしら??

私も雪国、北陸地方ですの♪
雪国といっても、近年雪少ないですけどね。

12日の朝は、仕事に行くのに怯んでしまうほどの、ものすごい雷でした(>_<)

寒いです~

2009年01月13日(火) 23時26分 | URL | 編集

海のいるか #-

★mahoさん

住んでるところは・・・内緒なの(笑)
そのうちバレると思うけど。
ここはね、雪国というほどではありません。
どっちかっていうと寒さの方がきつい。
でも東京育ちの私には立派な雪国に見えるけど(笑)

2009年01月14日(水) 08時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
