忍耐

       2009_010220080002_convert_20090103194557.jpg
 はじめて庭で作ったにんじん。
 形はユニークだけど味はOK
 無農薬だし。
 今年はこれで なます とお煮しめを作ったよ~




今日から仕事初めの方も多いんじゃないかしら。
お疲れ様です。
子供のいる人は仕事行ってた方が楽だったりして・・・(笑)


学校は7日からです。
まだ宿題終わってないみたい絵文字名を入力してください

追い込み、恐ろし~!

ここ わかんない、ここ教えての大合唱なんだもん!!

早くやれ~と言ってるのに 追い込まれないとやらないのは私に似ちゃったかしら?

いや私は今年から生まれ変わったので あんた達も生まれ変わって~!!

宿題はともかく、早く学校始って欲しい。

でもねー。始まっても でっかいのが1匹・・・長男。

私はこいつに振り回されている。

行くのか行かないのか何時に行くのか その時までわからんのである。

朝、起こす。

もうちょっと

となかなか起きない。

その繰り返しで その時によってかかる時間は違う。

あげくのはて、午後から行く~

とか

やっぱ休む~とか・・・。

私の予定がたたないのである。

今の段階で 時間をはっきり決めろと言えば たぶん行かない日がさらに増えてしまうだろう。

今日も行かないと言っていたのだが、2時半ころになって急に

行こうかなと言いだした。

(今から行っても すぐまた迎えじゃん。面倒だな、このまま休んで明日朝からいけば?)
と一瞬思うけど

じゃ、行くか

と送って行った。

今は少しでも 行こうかな という気持ちを大切にしたい私はあえて振り回されているのである。

仕事に出ないのもそのせいである。

仕事に出れば、時間に出てくれなければ困る。

時間に出れなければ休むことになるだろう。

結果ほとんど行かなくなる可能性が高い。


とはいえ、いつもいつも 私が言う通りに動くもんだと思われてもよくないので

たまには お母さん、○時にどうしても行かなきゃいけないとこあるから
明日は○時か○時でなきゃ送れないよ

という日を作っている。
今は週2回が限度。 そういう時は頑張って時間に出る。

こういう頑張りを序所に増やしていくつもり。


う~ん。

やっぱ子育ては忍耐が必要だ~!!



お願い!ポチっと1押し


関連記事
スポンサーサイト

コメント

笑顔の母 #-

我が家も中学の長男が今日・明日の2日間で宿題を
終わらせようと朝から必死です!
今夜はお泊りに行き(勉強のできる子)明日までに片付けてくるとか・・
先に終わらせればいいのに 追い込まれないとできないな~(長男)
次男は冬休みの思い出がなく悩んでいます(笑)

あ~早く7日になって~

海のいるかsanは7日以降も大変ですね。
ゆっくりでも序々に前に進むといいですね。

2009年01月05日(月) 19時58分 | URL | 編集

さき #-

本当に忍耐が必要ですよね・・・・・
しみじみ思います(*´д`;)…


いつもの恒例 応援ぽちっ!

2009年01月05日(月) 20時40分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

子育てほど忍耐が必要な仕事はないんじゃないかと
最近思います。
応援ポチ!!

2009年01月05日(月) 20時51分 | URL | 編集

にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2

子育ては忍耐・・・それを『修行』と言う。
自分育ての『修行』をさせていただいている・・・

宿題を、あせってやるうちは 花   にゃお美

我が家の息子に『あ・せ・る』の文字は無し --;

2009年01月05日(月) 21時08分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

にんじん

ホント、ぼこぼこの“にんじん”ですね。
でも、とてもきれいな色をしているし、とっても美味しそうです。
葉っぱも是非食べたいですね!

“言う通りに動くもんだと思われてもよくない配慮”…さすが!!
私もいろんな場面で時々使っています。
…少しずつ自立させてあげなきゃね!

2009年01月05日(月) 23時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

★笑顔の母さん

まったくね~。
毎回毎回懲りないんだから(笑)
冬休みの思い出・・・うちも日記に書くことないと今になって文句いってる。
やはり、明日からですか?
長期休みは親もたいへんだよね。
あいがとう。頑張ります!


★さきさん

ホント、忍耐ですよねー。
お互い頑張りましょうね!
ポチっとありがとう!嬉しいです!!


★かのこさん

そう、こうやって母は強くなっていくんですよね。
人間鍛えられるわ(笑)
いつも、ポチっとありがとう。嬉しいです!!


★にゃお美さん

まさに修行ですね。
頑張らねば・・・
そっか~焦る内が花なのね(笑)
ありがとうございます!!


★空飛ぶミケ猫さん

とてもユニークな形でしょ(笑)
掘り出して笑っちゃった。
でも、おいしいですよ、葉っぱも天ぷらで頂きました!

子育ても、いろいろ 作戦たてなくちゃ(笑)
ありがとうございます!!

2009年01月06日(火) 06時58分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

我が家も・・・

 我が家の2人も今、宿題のラストスパート!
おチビは、最大の難関である習字をやっと終わらせました。ヤレヤレ・・・

予定が立たないのは大変ですね。
時間を区切るのはいい考えですよね。
それも、毎日ではなく週に2回というのが。

お手本のない子育ては難しい。
うちのおチビもとりあえず卒業するまで心穏やかに
問題をおこさないでくれよ~と祈るのみです。

2009年01月06日(火) 10時15分 | URL | 編集

ここあっちゃん #l8elXULQ

メッセージありがとうございました。
今日からぼちぼち更新していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

2009年01月06日(火) 12時43分 | URL | 編集

海のいるか #-

★yuyuhayaさん

今、まだ格闘中であります!
ほんと、子育ては一人一人違います。
その子をみつめて答えを見つけるしかありませんね。

お互い頑張りましょうね!


★ここあっちゃんさん

そういうことだったんですね。
何かあったわけじゃなく良かったです(^^)
うん、無理しすぎはいろいろ弊害が出てきちゃうよね。
私も夢中になると時に周りが見えなくなるから気をつけなければ・・・
ぼちぼちでいいよ(更新)、でも、楽しみにしてるから。
気がむいて時間ある時、また遊びにきてね。

2009年01月06日(火) 13時07分 | URL | 編集

ひまあゆ #Ak51kPpI

子供っていろんな形で親を振り回すものです・・・
いっぱい悩んで、闘って子供を育てるのでは・・・

気持ちを強く持って頑張っていますよ・・・アタシも・・・

2009年01月06日(火) 17時48分 | URL | 編集

海のいるか #-

★ひまあゆさん

そうですね、気持ちを強く持つ、大切ですね。
気持ちは振り回されないように。
ありがとうございます!

2009年01月06日(火) 18時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
