宣言

なんとか大掃除の目途がつきました!
決して終了ではありません(苦笑)

普段、ロクにやらないクセにやる時はとことんやらなきゃ気がすまないというやっかいな性格です。

普段からマメにやっておけば年末だからってこんなに苦労しなくていいものを・・・


私、毎日コツコツというのが苦手です。
持久力がない。
典型的な短期決戦型。

学生時代もテスト前日に
教科書の範囲、全部暗記しちゃうような子でしたx

成績はいいが、ホントのとこ身についていない・・・



この辺が今後の課題です。

このブログだけは毎日更新という目標をほぼ守っています。
これはみなさんのおかげという部分が大きいのですが。

来年こそは・・・

いいえ!今から!
マメな私に変身します!!

ここで宣言したら守れる気がする。

人間、日々成長。

頑張ります絵文字名を入力してください


応援してくださ~い
関連記事

コメント

yuyuhaya #iRTvXO9Q

わかる~

本当に私と一緒ですね。
私も暗記力だけで学生時代を乗り切ってきました。
今では、フツーに常識として皆が知ってる事がわからなかったりしてます。

掃除も大の苦手ですが、
やるときは非常に細かいところから始めてしまいます。そして後悔の嵐・・・

私もマメに変身したい・・


2008年12月29日(月) 21時02分 | URL | 編集

海のいるか #-

yuyuhayaさん

やっぱりそうですか?
同じですねー。(ちょっと嬉しい)
一緒に変身しましょ(^0^)/

2008年12月29日(月) 21時58分 | URL | 編集

かのこ #kwzMfkEo

わたし、大掃除どころかプチ掃除すら普段からしてません(笑)
マメになりたいです、切実に。
でも、マメになる宣言は出来そうにありません(*^_^*)
応援ポチ。

2008年12月29日(月) 23時02分 | URL | 編集

あじといわし #-

ぼくも持久力はなく、短期決戦、
短距離タイプです。
海のいるかさん、その宣言、すばらしいです。
マメかぁ、ぼくにはとても言えないです・・・。

2008年12月29日(月) 23時52分 | URL | 編集

とほほ #NLJharc2

こんばんわ

私は成績も良くないしなぁ~
昔から「ダメ人間」です

出来ればもう「私は貝になりたい」です(笑)

2008年12月30日(火) 02時31分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22かのこさん

掃除って一番最後になっちゃうのよね。どうしても他のこと優先させちゃって。強制的に組み込まないと・・・頑張ります!
ポチありがとう!


v-22あじといわしさん

やっぱ、短距離型ですか?あじといわしさんはコツコツ頑張りそうなイメージ。
おせちは黒豆、いっぱいいただきますか(笑)


v-22とほほさん

いやー
貝になったらさびしいわ(笑)
これからもどんどんいっちゃって(愚痴っちゃって)ください(^^)

2008年12月30日(火) 05時22分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月30日(火) 06時08分 | | 編集

mimi11132001 #-

普段からマメにやっておけば・・・私もいつもそう思います(笑)。
昨日は何とか餅つきも済ませお飾りも作れました。
でもまだやる事いっぱい~~~。
今日中に神棚を何とかせねばです・・・。
昨日洗濯機が壊れたらしく・・旅行出の洗濯物が洗い終わらず・・
未だ神棚のある部屋に散乱?しております。
今日中に何とかなると良いのですが・・・。
パパさんの修理の腕にかけるしか有りませんわ~~~。
ホント・・今年は・・最後まで・・嫌になっちゃうような年ですわ~~~。

2008年12月30日(火) 08時37分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22mimi11132001さん

うわ、この時期の洗濯機故障は痛いね!!
パパさん、頑張れ!
私もまだまだやることいっぱい!
ラストスパート頑張ろう!!

2008年12月30日(火) 11時23分 | URL | 編集

イタリアンパセリ #-

こんにちわ。

私のブログの記事が消えてしまいました。
何か可笑しくなってるみたいで
暫く休止いたします。
色々とお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

又、ブログにお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

2008年12月30日(火) 15時46分 | URL | 編集

笑顔の母 #-

私は今年は普段からコツコツ掃除をして大掃除はガスコンロ重点にしました。
楽に年末を迎えることができ 来年もコツコツ頑張ります!
最近お邪魔し始めたばかりですが 来年も仲良くしてください。
では 良いお年を・・

2008年12月30日(火) 20時20分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22イタリアンパセリさん

え!消えちゃったんですか?!
なんで・・・?
淋しいなー!
早く復帰してくださいね。
待ってます!
良いお年を。


v-22笑顔の母さん

すごい!偉い!
尊敬します。
私も来年は余裕で、って言えるように頑張ります。
こちらこそ仲良くして下さいね。
よいお年を

2008年12月30日(火) 21時49分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

結局駄目で洗濯機買え替えました~(涙)。
追い討ちをかけるようにパパの妹から電話・・
住宅ローンが払えないので何とか・・という電話でした・・。
もうずいぶん前に記事に書いたんだけど・・
仕事中大怪我をしてもう元のようには動けないようになってしまいました・・
まだ入院中です。
仕事中の怪我なので労災は効くようですが・・まだおりないのだと・・そんな電話でした。
今年高校受験の子もいるはずだし・・
何とかしてやらねばな~~~などと思いながら・・
家も免許&車・・
税金も修正申告で600万もの急な出費で・・きゅうきゅうなんで・・また頭を抱えてたりします(笑)。
本当に何だかバタバタした年でしたが・・
家族の中では誰も怪我も無く
無事過ごせただけでも良かったです。
今年はパパの父親(パパ十歳のとき)
が亡くなった年で・・
親の年を越せただけでも本当に良かった・・と思った年でも有りました。
来年はきっと良い年になると信じてまた頑張ります♪。
これからも長い人生色々有るでしょうが・・お互い頑張りましょうね~。
苦が有れば後は楽も待ってるさ~♪。

2008年12月31日(水) 13時39分 | URL | 編集

海のいるか #-

mimiさん

え、マジ?
大変だねー(涙)
この暮れにきてバタバタと。
でも、600万の急な支出でキューキューと言ってられるmimiさんがうらやましかったりして…
うん、とりあえず健康一番!

2008年12月31日(水) 14時53分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
