大掃除以前

今日はいい天気。久し振りにやる気モード全開

でとりあえず、昨日に引き続き、不用品の整理。

私はなかなか物が捨てられないタイプである。
何かに使うかも・・・
一応とっておこうという類の物が結構ある。
整理整頓が苦手な原因もここらにある。

今日は気分もいいし、思いきっていらない物は捨ててしまおう絵文字名を入力してください

月曜日が今年最後のゴミの日だし、一気に片付けてしまえー!!


押入れの中、整理箪笥のなか 

あるわあるわ、不用品の山!!


包装紙、紙袋から始まって

子供が図工で使うかも・・・ととっておいた空き箱類、

去年のテスト類、作品類(これはすてるの微妙よね・・・というわけで子供がどうしてもという物以外はデジカメでとってからポイ)

小さくなった子供服、
結局着ない私の服・・・

布の切れ端、ずっと眠っている毛糸・・・。古い雑誌(読みだすと止まらなくなりそうなので我慢して表紙を開かずまとめる)


すっきり~!!


しかし、うちの不用品の占有率すごいわ~

これじゃ、どんなに広い家だってすぐ狭くなるわ~


よし!!
これからは 不用品はすぐに捨ててしまおう!

と固い決意をした私です。

心のモヤモヤもね絵文字名を入力してください


引っ越してきてまだ1年だぞ
関連記事

コメント

かのこ #kwzMfkEo

頑張りましたね~。
わたしは大掃除も大片付けも、結局しないままです。
家の大半は不用品で埋め尽くされてるんですが、これを始末する体力と気力が…。
こんなこと言ってるから、いつまで経ってもゴミ屋敷。
応援★

2008年12月27日(土) 20時13分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22かのこさん

いつもありがとうv-291
いや~私の場合、年1回じゃダメみたい(笑)普段がずぼらなので・・・
今度から夏にも1回やらなきゃだわ(笑)

2008年12月27日(土) 20時35分 | URL | 編集

能天気 #-

捨てるの勇気いります
いつか使うかもしれないという未来予測
あ、アレ持ってたのに捨ててしまったという後悔
思いっきりよくいかないとダメですね
私も明日思い切ってやろうかな

2008年12月27日(土) 20時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22能天気さん

やっちゃえ、やちゃえー(笑)
そう、勇気いるんですよね~。ある種気合いというか決意が必要です。
でも、すっきりしました!

最近更新されてないので
忙しいのかな、もしかして元気ないのかなってちょっと心配してました。
なのでコメント嬉しいです(^^)
ありがとう

2008年12月27日(土) 21時01分 | URL | 編集

あじといわし #-

僕もなかなか捨てることのできない人間です。
なので、不用な物が貯まります。
来月の引っ越しのことを
考えると、ぞ~っとしてしまいます。

2008年12月27日(土) 23時16分 | URL | 編集

yuyuhaya #iRTvXO9Q

初めまして。

 一瞬私のこと?と思ってしまいました。
我が家にも毛糸や布、紙袋・・・ありますねぇ。
いつか使うと思ってしまうんですよね。
でも、もう少しとっとこうかな・・・?

2008年12月27日(土) 23時44分 | URL | 編集

海のいるか #-

あじといわしさん

引越し、大変ですよー
去年経験済み。
13年分の荷物、その間に一人増え、二人増え、三人増え…(笑)
その時、思いきって色々処分したはずなのに、もう増えてる(苦笑)

2008年12月27日(土) 23時45分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22yuyuhayaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
やっぱり同じですか?(笑)
ついつい取っておいてしまうんですよねー
いつか使うかもって・・・

2008年12月27日(土) 23時57分 | URL | 編集

mimi11132001 #-

家もそうなのよね~
これから片付けなきゃ~。
ゴミ屋敷か???位要らないような物が・・。
特に子どもの物が多いな・・。
使わなくなった物とか捨てなきゃな~~~。

2008年12月28日(日) 07時04分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22mimi11132001 さん

そう、子供関係が多いのよねー
上で使わなくなっても下で使うかも・・・とか。
全部とっておくとキリないし線引きが難しい(苦笑)

2008年12月28日(日) 11時47分 | URL | 編集

いちご7 #-

勇気いりますねv-363特に子供が作った物、でもえーいと思って、すてますよォi-236

2008年12月28日(日) 11時56分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22いちご7さん

いちご7さんはいさぎ良さそうですね!
見習ます(^^)

2008年12月28日(日) 12時09分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

ウチ、ガンガン捨ててるつもりなのに、
本気で掃除しだすと、さらにゴミだ出てくる出てくる!!
目の前に、ものすごい数の、パンパンになったゴミ袋!
不思議なもんやわ~。
ウチは、明日が今年最後のゴミの日だから、
今晩は、ちょっと無理してでも、捨てれるものは捨てといた方がいいかなって感じ。
明日も仕事なんだけどなぁ(;-ω-) =3

2008年12月28日(日) 15時30分 | URL | 編集

イタリアンパセリ #TphhymVY

整理していて捨てる物が見つかると嬉しい、気持ちよいですね。
思い切って捨てるのは
ホント勇気が要りますね。

2008年12月28日(日) 16時54分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22おかんさん

忙しい中、コメントありがとう!!
物ってどんどん増えてくのよね。
来年こそは片付け上手を目指します!


v-22イタリアンパセリさん

物の整理は心の整理って言いますよね。
余計なものはどんどん捨てるにかぎりますね!
ありがとう

2008年12月28日(日) 18時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
