金欠!!

この前、区費の集金日でした。

後期の分、14200円。

高~い!!

前のとこは前期・後期合わせても7500円位だったのに。

やっぱり、田舎は(前のとこも田舎ですけどね、今は更に)人が少ない分、割り当てが多いのかしら?


今日は長男の施設の大掃除でさっき帰ってきたとこなんだけど
ほら、よくあるじゃないですか、運営資金にあてるので できたら買って下さいと物を斡旋するやつ。
で、食品を4000円・・・
まあ食べのでいいのだけど。お世話になってるしね、特にうちは平日もだから。


そして今月はクリスマスもあるし、それすぎたらお年玉・・・。

いや~

お金がな~い!!

去年まではこの時期私の仕事忙しかったんで収入もまあまああって
それでもギリギリだったのに
今年は仕事してないのでホント ピ~ンチ!!


中学生はもうサンタ来ないよ

長男に言ってみる。

もちろん、奴はサンタがいないことなど とっくに知っている。

うん、でもお母さんがその分買ってくれるんだよねー

不適な笑み・・・

そして弟たちに聞かれないように小声で

お金ないからって俺だけなしはないだろ?


だってえ・・・ホントにないんだもん!!

しかもですよー
三男に サンタさんに何頼んだの?ときいたら

元気よく  DSI !!

え?・・・

近所の店で見てみたら 18800!!!

DS liteがあるじゃな~い

でもさ、こんな事もあんな事も出来るんだよ!と目を輝かせる。
母意味不明・・・


サ・サンタさん わからなくて他の物くれるかも知れないよ~

そんなことないもん!いい子にしてるもん!だから欲しいもんくれるんだよ

た・確かにあんた いい子だけどさ・・・

あはは・・・

どうすんのよ~!


長男に 

ちなみに何欲しいのよ?

ときいたら

う~ん・・うまい棒、300本で手を打つよ、3000円だからいいでしょ。

こいつも意味不明。


私がサンタさんに来て欲しい!!

このさい ねずみ小僧でもいいからさ~


恵まれない私に愛の手を~!!

絵文字名を入力してください





関連記事

コメント

能天気 #-

区費って町内会費みたいなものですよね?
6で割って・・・って高すぎませんか??
一体何に要るんだか・・・・

サンタさん我が家はずっと来てません、玄関にサンタ、押し売りお断りの張り紙でもあるのだろうか、サンタさん素通りです

2008年12月07日(日) 20時51分 | URL | 編集

ももよ #-

区費14200円って高いですね!!後期ってことはこれを年2回払うんですよね。
私のところも町内会費ということで払ったけど、いくらだったかな~?5000円はしてないと思うんですよね。子ども会費は半年で2400円だけどね。
それにしても出さなきゃいけないお金ですもんね。
痛手ですね~。がんばって!

2008年12月07日(日) 21時46分 | URL | 編集

空飛ぶミケ猫 #-

サンタさん

サンタさん、子どもが幼い頃、結構高額のものを願っていたようなので見事に裏切ってやりました。
それ以来、“あんまり高いのはサンタさんダメなんだ”と理解しているようでした。
もう、何年も前のお話ですが…。
それにしても“ピ~ンチ”と言いながらも海のいるかさんのブログには何だか楽しそうな雰囲気があると感じるのは私だけでしょうか。
海のいるかさんの人柄がでてくるのかな?

2008年12月07日(日) 21時57分 | URL | 編集

とほほ #NLJharc2

ウチも言われました、「今年もサンタくるよね」(呼び捨てかよ)
「世の中どんどん子供が生まれてるんだからもう大きい子には
回ってこれないよ」って言ったのですが
「大丈夫」って・・・何が大丈夫なんだか
全然大丈夫じゃないから(泣

年末年始は笑えないよね

2008年12月07日(日) 22時36分 | URL | 編集

あじといわし #-

クリスマス、子供には嬉しくても、親は苦労してるんですね。
それにしてもうまい棒300本と答えた長男さん!
すばらしいです。
なんだか、クリスマスに
“うまい棒1年分”といった感じですね。
笑ってしまいました。

2008年12月07日(日) 23時22分 | URL | 編集

ぴょん #sSHoJftA

買ってあげてください、うまい棒!
DSi ?Lite持ってるんなら十分かと。うまい棒の袋にLite と書いて渡してあげましょう♪

2008年12月07日(日) 23時44分 | URL | 編集

おかん #XyML0qCs

↓なんでや~(T-T)
昨日、コメント入れたのに入ってない~!
たまに、システム不良で入ってない時あるよね(T-T)
ちなみに、うちもあたしがタイヤ替えてるって書いたの。
旦那、あたし前の様に何にもしない。
変え方も知らんのと違うかな?

ウチ、町内会費、一年で3600円。
すっごく良心的な金額やろ~?(≧∀≦)
で、クリスマス、どうするよ?
ウチなんか、今週末、次男坊の誕生日よ。
同じ月に誕生日とクリスマスがあるのは辛いわ~(T-T)
でも、せめてもの救いは、ウチ、クリスマスに高価な物は買わないの。
ま、誕生日にも買わないけど。
家にゲームもないから、ソフト買って~!ってな事もないし。
今年も言いくるめて、3人分で6000円でおつりがきそうよ~!(≧∀≦)

2008年12月08日(月) 02時01分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22能天気さん

コメントありがとうございます!
やっぱ、高いですよね!
泣きはいっちゃいます。
サンタさん・・・私のとこに来て欲しい・・・


v-22ももよさん

そうですよね、高すぎだ~!子供はどうだったかな、前のとこは1080円だったけど・・・。
年末、年始いろいろかかるのでやっぱり痛いです(泣)
コメントありがとうございます!


v-22空飛ぶミケ猫さん

ホント、ピンチなんです!
でも私なんでも笑話みたいになっちゃうんですよね、なんででしょう?
楽しいほうがいいからいいか(笑)
コメントありがとうございます!


v-22とほほさん

年末、年始きついよね!
大丈夫じゃないよ~!
コメントありがとうございます!


v-22あじといわしさん

そう、親にとっては大変です!
うん、長男にはうまい棒かってやります(笑)
サラミ味とコーンポタージュ味(^^)
コメントありがとうございます!


v-22ぴょんさん
初コメントありがとうございます!
そうですよね、ゲーム機そんなにいらない・・・
なんとかごまかすつもりです(笑
兄ちゃんにはうまい棒300本です(^^)


v-22おかんさん

昨日もコメントくれたんだ~!知らなくてごめんv-421
私もね、ついこの前よそに入れたコメントが消えてて、削除されたのかと思っちゃった。時々おかしいよね。
おかんさんとこはクリスマスプレゼント決まったんだよね(^^)
誕生日とかさなるの、きついな~!
う~ん、やっぱゲーム機いくつもいらんわ~
きっとサンタさん、違うもの(っていっても多分ゲームソフト)くれると思う(笑)
えっと、なんて慰めよう?
コメントありがとうございます!

2008年12月08日(月) 05時56分 | URL | 編集

maho #-

この時期といえば

ボーナス、年末調整(戻ってくるつもり)を・・・

あてにして(>_<)買い物します。
カードとか使っちゃったりして。

わが家のように未開拓地帯だと、またなんか出てくるかも知れなんだけどね。
さすがに、それはあてにできない^_^;

でもね、本当にピンチのときって、意外に何とかなったりしませんか?

ということで、いいことありますように~
(無責任な応援でゴメンナサイ)

2008年12月08日(月) 08時18分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22mahoさん

コメントありがとうございます!
うちはボーナスどころか旦那の給料さえあてにならないのよー(泣)
そういえば、なんとかはなってる・・・のかな?
首つらなくて済んでるしィ(笑)

2008年12月08日(月) 09時34分 | URL | 編集

mimi #-

気持ちはよ~くわかります。
せめて愛のクリックをして行きます(笑)

2008年12月08日(月) 15時58分 | URL | 編集

海のいるか #-

v-22mimiさん

ありがとうございます!!
愛を感じます(笑)

2008年12月08日(月) 17時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
