親に出来る事2

親に出来る事
それは子供の人生を応援する事しか無いような気がする。
子供は自分の道をきっと自分で決める。
その子の人生の主役はその子自身。

親は必要な時にいつでも手を差し伸べてあげられるように
ただ暖かく見守ること。
必要な時にいろんな情報、方法を一緒に考えてあげること。

簡単そうで難しいこと
どんなに時間がかかっても
信じて待ってあげること。

親に出来るのはそんな事しかないと
思うのです。

精一杯愛すること。
そしてその愛を伝えること
それが大事だと
私は思うのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

himawari #-

本当に・・

ひょんなことから。辿りつきました!
本当に・・・親に出来ることって、愛情を持って見守ることしかないですね(しかし、これがかなりシンドイ!!)
うちも2年半、昼夜逆転の生活でした。本人が自分から歩き出す気持ちになるまで・・・自然体で見守り待つこと・・・でした。今は、家から出て大学生をしてますが、未だに何が起きても不思議ではない状態で、ハラハラしてます(>_<) だけど親をやめることもできなし、子どもと代わってやれないですものね・・・
親も、子どものおかげで親として成長させてもらっていると感じます。お互い笑顔でファイトですね♪

2008年10月06日(月) 07時41分 | URL | 編集

海のいるか #-

ホント、親ってせつない事が多いですよね。
代わってやれないだけに余計にせつない
大学生ですか
うちはまだ将来のこと想像すらつきません。
コメントありがとうございました。
私の方もなた遊びにいきますね

2008年10月08日(水) 15時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
