やれやれ

久しぶり、長男の事。

このブログを始めた当時長男は中1、完全不登校となって半年くらいの頃でした。

それはそれは色々ありました。

私自身、悩み、不安、なみだ、苛立ち、罪悪感、葛藤...

やっと長男の状態を受け入れ、前向きな毎日を送れば

批判のコメントをいただいたり、2ちゃんに晒されたり(苦笑)

この先どうなるのか見当もつかず、けれど中3の12月に高校進学を長男本人が決めた。
結局中学は入学式と卒業式しか行かなかったけれど。

通信制高校に入学し、トントン拍子にいくかと思われた春。

しかし、秋頃から雲行きは再び怪しくなっていった。

それでもなんとか単位をとり、2年生になり、3年生となった。

そして、今年度の単位も何とか終了し
卒業試験もクリアした。

そう、無事に卒業します。

高校卒業..大多数の人にとっては当たり前のことだろう。

けれど、当たり前の事じゃない。

よく頑張ったね、と言える程ではないし、褒められた学校生活でもなかったけれど、

でも、それでも。

3月にはおめでとうと言いたいと思う。


お返事遅れています。ごめんなさい。

私は来週の試験をクリアすれば無事実務者研修を終了します。
半年頑張った自分にもおめでとうと言いたい(笑)
スポンサーサイト

素敵な年明け

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しております💦

年末は30日まで仕事でした。そして今日が仕事始め(^^;;

11月から毎週日曜は一日中研修で、もう一日の休みは

学校関係の用事(個人懇談など)があったり、たまった家事をしたりで

休んだ気がしない毎日でした。って2月まではこの状態継続なんですけどね

仕事始めの今日は利用者さんのオムツ替えをしていたら

替えた途端、ぶりっ(^^;;やられた...

ええ、綺麗にした瞬間、大便が。

出終わるのを待って、再度オムツを開き、横に向けてお尻を洗っていたら

じょ〜...えー、今度はオシッコが。

あらー布団までビッショリだわ。

全着替えだーと思ったら、もりもり...マジ?

また便が。

とにかくお尻綺麗にしないと。ボリボリ..

ちょっと待って!今お尻掻かないで〜!‼

大格闘の末、やっと着替えさせ、汚れた衣類を水洗いし、利用者さんのバッグにしまい、

チャックをしめたら、えー、金具が取れちゃった‼

「いるかさん、バッグ壊しちゃったの⁉」と上司。

あー..今日も素敵な一日でした。

今年も頑張っていきましょう‼
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。