8月

皆さん、どんなお盆をお過ごしですか?

私はお盆休みは明日のみ。あとは仕事です(+_+)

もちろん今日もね。

8月・・・

私にとって8月は気をつけなきゃいけない月。

3年前の8月・・・子宮摘出手術をした。そう、3年たちました!!

思ってもみなかった癌宣告。

ゆうべテレビでね、古村比呂さんが子宮頸がんをわずらったときのことを

やっていて、

告知を受けた時の絶望感とか、死への恐怖とか。

もちろん私にもそんな思いはあったけど

子供のために今は死ねないという強い思いもあったけど

でも、つくづく私はお気楽というか、

私はあんなに泣いたり落ち込んだりしなかったかもって思った。

だって・・・絶対治ると信じていたから。

子宮摘出にしても、大きな抵抗はなかったというか

病気を治すのに必要なことと受け止めていた。

古村さんも男の子3人いて、そこは状況同じなんだけどね。

ああ、話がズレた。

2年前の8月は・・・緊急入院。

急性結腸憩室炎。

あのときはちょっと受診のつもりが、その場で即入院となってしまい

かなり、焦った((+_+))

飲食いっさい禁止。水も飲めないのはつらかったな。

で、去年の8月は・・・体は問題なかったのだけど

一番大切(だと思っていた)友人と喧嘩別れ...

それ以来会ってません。

どうも8月は、運気が悪い?

ちなみに、4年前の8月は・・・とブログのアーカイブで確認したら

あちゃ~、はじめて大家(前の家のね)に出てけと言われてる・・・

その前は・・・あははこのブログはじめたのは5年前の9月だった(苦笑)

って、もうすぐ丸5年になるの?!

びっくりだわ・・・

とにかく、あと半月。

今年こそ、平和な8月でありますように!!



GO TOP
