意味不明だけど

お久しぶりです。なんだか更新のたびにこの言葉ではじまっている気がします

もう2か月半も放置しておりました。

毎日忙しいのと、長男にPCをとられてたのと・・・

なんどか携帯から更新しかけたのですが、最近I phoneに変えたばかりで

まだ慣れず・・・挫折しました

今長男は最後のスクーリングへ行ってます。

今高3なので今回で最後です。

前回は2月に行ったので、なんだか行ったばかりのような気がするけど。

行ったきり、メールも電話も寄越さないけど

連絡がないということはとりあえず、何事もなく過ごしているのでしょう。

明後日帰ってくる予定です。

そうそう、次男は6月にスクーリングに行ってきました。

こちらは東京なので、鹿児島に行っている長男に比べたら近いけど。

なるべく先延ばしにしようとする長男と比べれば

次男は早く終わらせたいタイプなので

さっさと予定を決め、早くに済ませました。

レポートも毎月の締切日にはもちろん終わらせて涼しい顔しています。

私が知らないうちに。

長男は・・・レポート溜めに溜めていて・・・

卒業できるのだろうか??


三男は毎日部活で休みがありません。

もちろん土日もね。

先週は少年野球の合宿に招待され、中学の部活の後行ってきました。

(その日は午前練習だった)

夜は私もをいただきに

私はというと・・・

相変わらず仕事でくたくたな毎日です。

の誘いも設定しろという催促も(なぜ私に?)

あちらこちらからきてるけど、中々実現できず・・・

だって疲れてるんだもん!!

この前久々に誘いに乗ったら・・・(三男の学年のママとも)

やっちまった。夜中の3時まで

途中で野球部の総会に行っていた旦那たちとも合流してしまい・・・

あはは・・・

だって、ストレスたまってるんだもん。

ストレス・・・一番は会社の同僚・・・

もうね、むかつくの!!

相手にしないようにと思っても絡んでくるし(+_+)

私以外の人もその人にイラついてるんだ。

なんとかしてくれ~!!

でも、くたくたでボーっとしながら自分の過去記事、

携帯から読み直してたの。

子供のこと、旦那のこと、そして子宮頸がんのこと。

そのころのひとつひとつを読みながら

当時を思い出し涙が出てきた。

あ~、今は平和だなと。

いや、問題のすべてが綺麗に解決したわけではないけれど、

まだまだ悩みというか心配はあるけれど

それでも、あのころの戦いの日々と比べたら

今はなんて平和な日々だろう。

乗り越えてきたんだ、色々なこと。

そう思ったら、意味不明だけど、急に思ったんだ。

あのムカつく同僚にもOKを出そうと。

確かにムカつくけど、上から目線なのも、立場をわきまえないのも

認められたくて必死で逆にトラブルメーカーになっているのも

きっと彼女の中の何かがそうさせるのだろう。

好きにはなれそうにないけれど、

彼女が彼女であることに

私がNoという権利も資格もない。

だから、なんでああなんだろうとか、

もっとこうするべきだなんて考えても仕方がない。

あの人はああいう人、それだけのこと。

気持ちを乱され、振り回され、イライラを溜めこむか、

それはそれとしてもっと大切なことに気持ちを向け集中するか

それを決めるのは私。

でも時にやっぱりイライラしてムカついてしまう自分がいても

そういう自分にも私はOKを出そう。

それでいいんだ、それで。

なんだか意味不明な記事だね・・・あはは


GO TOP
