おひとりさま

さっき仕事が終わり、いったん上がったのだけど今日は7時から再度会社に戻って9時まで研修

家から会社は車で40分程かかるので、家には帰らず会社近くのファミレスで一人で夕飯です。
私のいるデイケアでは今日の研修を受けるのは私だけなのだ...

たまには一人も悪くないよ

近況~子供編~

お久しぶりです!

なんとか生きてますよ~(笑)

また3か月近く放置してしまいました<(_ _)>


え~、ネタは色々あります。
ありすぎて・・・何から書こう?

やっぱり、子供たちのこと?

と言っても・・・長男は相変わらずで特にネタはありません(泣)

次男は・・・あれから友達7~8人でお祭りへ行ったり
歯医者通いをしたり、
それから・・・約2年ぶりに学校へ行きました。ま~授業ではなく
三者面談だけどね。制服ではなくて学校ジャージで。
だって、制服はとてもじゃないけど入らない
進路相談ということで、本人は一応通信制高校を希望。
その場で先生とPCでめぼしい高校のHPを見たりしていた。
三者面談といっても、次男は来ないだろうと思っていた先生の目には
かすかに涙が浮かんでた。
校長や教頭まで「よく来たね」と顔を出してくれた。
「これから時々登校してくれる?」と先生。
「それは・・期待できない」と次男。
それでも、進路相談には来るということは約束した。
ま~、とりあえず一歩です。

三男は・・・色々と頑張ってます。
委員会では委員長、地区児童会では書記、クラブでは副部長、
(ついでに登校班も班長だけど)
野球は6年生として。
お祭りの太鼓はセンターで決めたよ。
私と同じで忙しい毎日です。
三男、君だけはこのままでいってくれ。
でも、無理はしすぎないようにね。

子供たちはこんな感じです。



GO TOP
