近況です

みなさま、すっかりご無沙汰してしまいました。

とにかく毎日がもうあっという間で気がついたら3か月もたっていました

ここも放置しっぱなしで、返事もご訪問も出来ず、本当にごめんなさい。

フルタイムで仕事をしながら、役員の仕事もあり・・・

あはは(笑)そう、今年度も役員なんであります。

仕事は週休2日で日曜とその他はシフトで前月に決まります。

希望は月3日まで入れられますが(土曜は1日だけ)

その3日は参観日などの学校関係、役員関係の用事でほぼ埋まり

日曜は少年野球で私が本当に休める日はほとんどないに等しい

仕事が終わると毎日くたくたです。

暑くなってきたので、30人の利用者さんを風呂に入れるのは

正直きついですが、なんとか仕事にも慣れ、入浴介助、おむつ替え、機械浴、

レクレーションや体操、車での送迎(時に5便も出動!)

食事介助などこなしています。

最初、あんなに怖かった先輩方も

悔しくて早く仕事が出来るようになろうと必死でやってきたせいか

嘘のように優しくなりました。

仕事仲間として認めてもらえたようです。

それでも、私自身まだまだ未熟ではありますが・・・。



子供たちはというと・・・

長男はほとんど登校しておりません。

今は静観していますが、いったいどうする気なのやら・・・。

次男も相変わらず登校していませんが

2度ほど友達と会っております。友達と会うのは2年ぶりくらいじゃないかと。

中3、世間でいう受験生ですが

どうなるのかわかりません。

このままではいられないと思ってはいるようですが。

こちらも焦らず、丁寧に対応していくつもりです。

私は中学のスクールカウンセラーの先生と月1で面談しています。

三男は最後の少年野球、頑張っています。

実は野球肘が完治したのは先月です。

今年はバリバリレギュラーですが。

先週溶連菌感染症になってしまい、今は症状はおさまり

登校許可もおり元気ですが

まだ抗生剤は飲んでいます。

8日間きっちり飲まないと腎盂炎などを起こす場合もあるそうで

薬を飲み終えて1週間たったら検査だそうです。

問題ないとは思いますが。


放置しっぱなしのブログを訪問してくださる方々、

本当にありがとう。

更新は飛び飛びになりますが

やめるつもりは今のところありません。

みなさんのところへも時間を見てご訪問したいと思っています。

気が向いたとき、のぞいていただけたら嬉しいです。

とりあえず、近況ご報告
GO TOP
